殺し屋の選択

杜鵑花

第1話 1日目 朝

俺、東雲皐月は殺し屋だ。

今まで1人たりとも殺しそこねたことは無い。

しかも、全員、即死させている。だから俺は「冷酷なキラー」と呼ばれていた。

だが、それも昔の話だ。

今は俺はパートナーと一緒に殺し屋をやっている。

パートナーの名前は神田水面、「温厚な殺し屋」という名を持つ女性だ。

彼女の性格は俺とは正反対で誰にでも優しく接していた。

殺し屋とは思えないほどに――――






翌朝、俺は自室で目覚めると同時にスマホを取る。

時刻は朝7時。

メッセージ件数が1件。

殺しの依頼だろうか。

俺はこのメッセージの内容を見るまで、水面との平穏な1日が始まると思っていた。

俺はメッセージの内容を見る。そして、驚いた。

メッセージには「神田水面の殺害を依頼します。出来なければ東雲皐月、貴方を殺害します。期限は今日から3日間です。拒否権はありません。」

と書かれていた。

俺は少し悩んだ。

俺は正直、水面のことをとても良いパートナーだと思っていた。出来れば失いたくない。

だが、そんなことは出来ない。切り捨てる日が来たということで諦めよう。

自分の命の方が大事だからな。

俺はここで初めて「冷酷なキラー」と呼ばれていた理由が分かった。

リビングから彼女が俺を呼ぶ声が聞こえる。

彼女もかなりの実力者だ。殺す機会を見つけた方が良いだろう。

「今いくよ。」

俺はリビングに下りた。

水面は朝食を作ってくれていた。

やはり良いパートナーだ。

俺達は少し会話を交わしながら朝食を食べる。

何の変哲もないいつもの日常。これも今日で終わりか……

すると、突然。水面が

「もし、皐月が私の事を殺すように命じられたらどうする?」

と問いかけてきた。

その問いかけに俺は少し動揺する。バレたか……?

俺は出来るだけ平然を装って答えた。

「殺すね。結局のところただのパートナーだ。しかも殺しの。切り捨てる時が来たって言うことだ。ところでどうしてこんなこと聞いたんだ?」

「ただ気になっただけ……それにしても皐月って冷たいんだね。どうして冷たくするの?」

「冷たくしないと後悔する……それを過去から学んだだけさ。」

「どうして冷たくしないと後悔するの?」

「冷たくしないとどんどん人が集まってくる。そうすればいずれは友達や恋人などが出来る。でも、出来たら出来たで失う時が辛い。もう俺はあんな経験はしたくないんだ。」

「ふ〜ん。私、皐月のことが結構好きなの。だから私は、皐月には過去を乗り越えて欲しいと思う。」

彼女の唐突なカミングアウトに俺は暫く固まってしまっていた。

「過去を乗り越える?そんなの無理だね。」

「でも、いつかは乗り越えなきゃいけない時が来る。そうでしょ?」

「もう、この話は終わりにしよう。」

その後、俺達は黙々と朝食を食べた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る