第71話 文化祭2

 午前の部の懺悔室が終わり幼女たちと校内を探索していた。


 お昼ご飯の時間が近くなので僕たち飲食が集まってる所に向かって行った


たくさんの出店があり、たこ焼きやフランクフルトの王道なものから、クレープやかき氷などのスイーツ系も売られていた。


 僕たちはみんなで色んな物を買って食べていた、

 リルはたこ焼き、ユキは焼きそば、ユニ唐揚げ、エルはフランクフルト、ピィはお好み焼きとみんな王道な物を選んで食べていた。

 「ゆー、食べさせてあげる」とリルが僕に爪楊枝に刺して僕の口に持ってきた。


「ありがとう、美味しかったよ」とリルの頭を撫でるとみんなが一斉に僕のところに来て


「私も食べさせてあげるわ」


「ユニも食べさせてあげる」

 

「私も食べさせてあげるわよ」


「ピィもゆーを食べて欲しい」


とみんな僕に食べさせたいとのことだった


みんなから一口ずつ食べ物をもらって次はデザートを食べることにした


みんなかき氷を食べていたリルはブルーハワイ、ユキはいちご、ユニはカルピス、エルはレモン、ピィメロンとみんなそれぞれ味の違う物を食べていた


 「知ったる?かき氷のシロップって全部味がおんなじなんだよ、香料と着色料の違いだけなんだよ」と僕は昔かき氷を食べてる時に親から言われたことをこの子達に言ったら、


「知ってるよーテレビでやってたもん」と言い、僕は少しがっかりしてしまっていた。


 お腹も膨れたことなので出店で遊ぶことにした。


 縁日があったので僕たちはそこのクラスに入った。


 なかなか本中的に作ってあり、射的や輪投げや型抜きなどいろいろなお店があり、幼女たちは大興奮をしていた。


 「リルはあれがやりたいの」と輪投げを指差して僕の服を引っ張っていた。


 「一回お願いします」と僕は輪投げの屋台をしている人に言い3本もらった。


年齢によって投げられる場所が違い、小さい子が取れやすいようになるっている。


 「リルはまだ小さいのでこの位置からだね」


と僕はリルを指定されている場所まで連れて行きリルは欲しい物を見つけたようだ


 「あの犬のぬいぐるみが欲しいのだ、頑張るぞ」


ととても張り切って犬のぬいぐるみに狙いを定めて、一投目を投げたがぬいぐるみから大きく外れてしまった


「なるほど、じゃあこれでどうだ」


とニ投目を投げるがぬいぐるみが輪っかを弾いてしまい取れなかった


「次こそはあのぬいぐるみをとるの」


と言い最後の輪っかを投げた、そして見事に輪っかはぬいぐるみを通すことができたのだった


「リルはおめでとう大切にしたいとだね」


と僕はリルの頭を撫でると


「うん大切にするよ」とぬいぐるみを大切に抱いていたのだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る