学生恋歌集

橋本洋一

学生の恋

始まりの時を伝える恋心高鳴る私胸の奥まで


僕の顔あなたの瞳に映り込む赤い頬にはひそめた恋が


通学路桜散らばる桃の道蹴とばす君に声をかけるね


後ろからあなたの声で振り返る僕の髪型崩れてないか


雨が降るおそらく君は忘れてるだから私は傘二本持つ


雨の道二人で歩く放課後であなたは笑う相合傘だと


夏休み君に会えない日が続くラインしようか邪魔になるかな


気晴らしにあなたと行った凪いだ海夕日が落ちて物寂しいなあ


枯れ葉落ち秋が来たねと差し出した初めてつないだ転ばぬように


すすき揺れ僕とあなたも揺れ動く言葉にすれば簡単なのに


喧嘩してもう会えないと泣いた夜折れた君の会いたい通知


もう一度やり直したいとあなた泣く抱かれた僕は抱き返すだけ


君が今隣に居ること幸せで二人で歩むいつもの道を


冬の朝寒いからって僕の手をカイロ代わりに握りしめるの


私たち出会ってから恋心育って実って赤くなったね


あなたさえ居ればいいとも思うけど会えないときは寂しくなるね


染まる頬やっぱり君は照れるよね思いを込めたバレンタインデー


受験前僕の手を握るあなたの手震えていたよだけど言わない


桜咲く君と私は学び舎を一緒に終えて新たな道へ


平気だよあなたと共に歩いてく手と手つないで新たな道へ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学生恋歌集 橋本洋一 @hashimotoyoichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ