私に詠む、お誕生日おめでとうの歌

海道ひより

春も過ぎ、暑さ感じるこの季節

春も過ぎ、暑さ感じるこの季節誕生日バースデーケーキどうだった?


わたしはね、祝福されて幸せよ。とても嬉しいことに思えた!


少しでも淑女しゅくじょに背伸び出来たかな? 幼いわたし夢見て笑むわ


笑えるわ。幼い私、夢見がち。生きてることが失敗なのに


蝋燭キャンドルは見たくもないの。誕生日たんじょうびとか、ホントどうでもよかった


綱渡り、生きてるだけで満身創痍。誰か私を助けてよ


高校に入ってからは落ちついた。それでも私、自己愛は無い


友達に初恋盗られ理解した。私はいつもこの役まわり


にこやかに笑ってるけど怒ってる。絶望もしてる、いつものこと


人離れ私は孤独になりました。それでいいの、寂しくないわ


意地っ張り、嘘をつくのがヘタクソね。寂しいくせに、泣いてるくせに




愛想あいそつき、自死も考え怖がって。咽び泣く日は無くなりましたか


人の縁に恵まれたの何とかね。首の皮一枚繋がった


ねじ曲がり暗くよどんだ性根しょうねをね、叩いて直した人がいたの


長年かかりましたよ直るまで。でもまだ少し性格悪いわ


仕方ない、完全に直るわけがない。だけど前向きになれたかな


結局は「生きてていいよ」それだけを言われたかった愛されたいと


おかしいね。とうに知ってたことなのに忘れてしまうことがあるのね


産まれた日。私はちゃんと幸せで、愛され育った子どもだった


笑って今も背伸び続けてる。お誕生日おめでとう! 私より

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私に詠む、お誕生日おめでとうの歌 海道ひより @pi_yo_sea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ