第2章34話:罠の大量設置2



翌日。


朝。


晴れ。


自室にて。


起床する。


ステータスを確認する。


「おお」


すると、レベルが5に上がっていた。


ここにきて、一気に2レベルが上がるとは。


やはり罠を仕掛けまくった甲斐があったかな?


どれだけ狩れたか楽しみだね。





朝食を食べて、森へ。


湖。


森を抜けて。


草原にやってくる。


巡回して、ホーンラビットの死体を回収する。


計11体の討伐ができていた。


肉が大量に確保できる。


(やっぱり、大量に罠設置したら、いっぱい狩れるね)


成果が確認できて、私は満足げに笑う。


そうとなれば、もう設置して設置して設置しまくるべきだろう。


私は製作してきた90個の毒罠を設置していくことにした。


一人でやるのは大変なので、使役ゴーレムを召喚して手伝わせる。


途中、ホーンラビットと接近してしまうことがあったが、戦闘にはならなかった。


よほど至近距離まで近づいたり、攻撃しないと、戦闘は起こらないのかも?


戦わなくて済むなら、それに越したことはない。


私は、特に苦労することなく毒罠を設置し終えた。


「まだまだ設置するよー!」


さらにそのあとも、毒罠をクラフトし続ける。


そして10個ぐらい出来た段階で、設置作業を行う。


さらにクラフトし、設置。


クラフトし、設置。


それを繰り返して、150個近い毒罠の設置を完了した。


何度か、自分の仕掛けた罠を踏んでしまったので、実際は145個ぐらいだと思うが……。


いずれにせよ、これだけ設置すれば、ホーンラビットも狩りまくれるだろう。


「さて、帰ろうかな」


作業が済んだので、私は帰路につく。






帰ったあとも、せっせと毒罠を作る。


私は連日、罠を作って仕掛ける作業に明け暮れるのだった。




―――――――――――

おしらせ:


先日、女主人公モノの新作を投稿しました。ものすごく好評をいただいておりまして、こちらでもお知らせをさせていただきたいと思いました!

よろしければお読みください!!

【ダンジョン配信者の私、バズる】

https://kakuyomu.jp/works/16817330658889739079

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る