『SS』 Naco視点 その3

「黒猫、うるせぇぞ。メソメソと泣くんじゃねえ」

「……っ」


 檻の横、銀髪のお兄さんが居座っている。

 どうやら、私の見張り役――コールディンの護衛を担当しているようだ。銀髪のお兄さんは泣き続ける私に、うんざりとした様子だった。


「泣く気力があるならなぁ、今の状況を打破するにはどうすればいいか、どう逆境を乗り越えたらいいか――考えたらどうだ」

「……私、子供ですよ。檻に入れられて、どう乗り越えるっていうんですか? そちらこそ現実的なことを言ってください」


 半ば、ヤケクソ気味に返す。

 ムッとはしたものの、会話しているだけでも――気が紛れた。

 そんな私の気持ちを察してか、銀髪のお兄さんも話すことをやめろとは言わなかった。


「忠告しておくがな、この世界を甘く見るんじゃねえぞ。子供だからって迷子になって泣き喚こうが、道端で倒れて呻こうが、誰も救いの手は――差し伸べちゃくれねえ」


 その言い回しが、気になった。

 比較する対象が存在しない限り、こんな言葉はでてこないはずだ。


「銀髪のお兄さんは、東京って知っていますか?」

「住んでた」


 即答だった。

 住んでた、ということは――地名だと理解している。

 私が目を丸くして驚くと、銀髪のお兄さんはお腹を抱えて笑い出した。


「ひゃははっ。なんとなく、お前の持つ雰囲気から――俺と同じ境遇だろうなってのは感じていたぜ」

「やっぱり、そうだったんですね」

「助けてほしいって言わねえのか」

「……私は一度、選択を誤っています。また突き放されるのが怖いです。あなたを信じていいかどうか、今の私にはわかりません」

「はっ、大人びた思考のガキだ」

「それに、お兄さんは雇われているんですよね? 私を助けたりなんかしたら、大変な目に合うかもしれません」

「自分どころか俺の心配するたぁ、頭がお花畑にもほどがあるだろ」


 不意に、銀髪のお兄さんが――カードを広げる。


「黒猫、占いは好きか?」

「好きです。信じ過ぎちゃう性格でして、普段は見ないように心懸けていました」

「じゃあ、お前の運命――これに託してみるか」


 銀髪のお兄さんは言う。

 色々な絵柄があり、手品のようにカードを空間に浮かべる。

 私の知識にはない、見たこともない占い方法だった。


「俺の占いは――当たるぜ。なんせ、カード師にそういったスキルがあるからなぁ。ゲーム時はその日の天気、運勢、クソみたいな性能だったが一気に変わった。今となっては頼れる相棒みたいなものだ」


 カード師? スキル?

 私にはよくわからない言葉ばかり、銀髪のお兄さんは空間に浮かんだカードの中から一枚を手に取る。


「面白いカードがでたじゃねえか」

「面白いカード、ですか?」

「こいつは待ち人来たる、なんて意味のカードじゃねえ。今回はお前を対象にしてあるんだが――中々に、アクティブな未来が待ち受けてそうだぜ。まあ、俺のお眼鏡にかなうかどうか軽く確かめてやるよ」


 銀髪のお兄さんが、私にハートの折り重なったカードを見せ付ける。


「もうすぐ、お前の運命の人が来るぜ」


 そして、私はクーラと出会った。

 占いが本当だったかどうかは――わからない。

 ただ、偶然が折り重なった結果の出会いだったかもしれない。 


「必ず君を連れて行く」


 心臓を貫かれた一言だった。

 二度と会えないと思っていた人が現れた衝撃、銀髪のお兄さんの言う通り、私は――運命を感じた。

 この人に付いて行く、付いて行きたいと心から思った。


「クーラ、到着しました」

「ありがとう」


 ファーポッシ村、お墓の前にフラリシアの花束を供える。

 あの日から今日まで、今もずっとクーラは私の側にいてくれる。

 優しい笑顔で仲間を第一に想ってくれる人、私の奇跡はこの世界で新たな生をもらったことじゃない。


「行こうか、ナコ」

「はい」


 どこまでも、私は付いて行く。

 この理不尽な世界の果てになにが起きようとも、世界の全てが敵に回ったとしても、私だけは――必ずクーラと共にいる。

 もう、選択は――絶対に誤らない。


「クーラ、おっぱいを揉むのは自分以外にしてくださいね」

「自分のおっぱいを? いくら、美少女の身体になったからって揉むわけな」


 言いながら、クーラがハッとした顔付きをする。


「私のなら、いつでもオーケーですよ」

「えぇ、いつでもオーケーって――というか、僕が揉んでたのどこで見たのっ?! お風呂、いやもっと前になるのかっ!?」

「ふふ。内緒です」


 クーラに出会えたことが、私にとってかけがえのない奇跡なのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る