第345庫 ナコタクシー

「クーにぃ、行って来るねぇ」

「にぃに。忍者ちゃんは私が守るから、任せておいてね」


 お手々繋いで、二人仲良く出立した。

 この世界では剣聖と称される琴葉、忍者の超越者となるライカ、最強といっても過言ではないコンビである。

 ライカが無茶をしたら、琴葉がお姉ちゃんとしてどうにかするだろう。投げっぱなしで申しわけないが――僕も僕で動かねばならないのだ。

 そう、この国の――もふもふの長としてである。


「クーラ、ただ今戻りました」


 二人を送り、ナコが帰って来る。

 もふもふからアクアニアス、国から国の往復、僅か一時間足らずであった。最早、今となってはエアーという機動力はなくてはならない存在である。

 そして、それを使いこなせることができるのは――星の寵愛を持つナコだけだ。


「ありがとう。琴葉、ライカは仲良くやれそうだった?」

「はい。琴葉さんがえらくライカを気に入ったようで――ちょっとというか、ものすごい勢いの引っ付きぶりでしたよ」

「……ごめんね。僕の妹一直線なんだ」

「ふふ、私に謝る必要はありませんよ。一直線なところ、私はクーラに似ているなぁって微笑ましく思いました」


 ナコが言う。


「えぇ、似てるかなぁ」

「本人は気付かないってパターンは多いですよね」


 ナコの言う通り、客観的に見るからこそかもしれない。

 僕もナコとホムラは、正反対の性格ながらも――似ている部分が意外と多いことに気付いた。

 それは姉妹だからこそ、長年一緒にいた家族だからこそ、どこか共通している箇所がでてくるのは普通なのかもしれない。

 僕と琴葉も――きっとそうなのだろう。


「ナコ、今日はこの後――予定はある?」

「特にありません。予定どころか、私にできることが少ないのが現状です。クーラのお役に立ちたいのですが、大人しかできないことが多すぎて」

「ナコは十分役に立っているよ。エアーの移動だけでも、ナコの代わりができる人なんていないんだから」

「そこで、私考えたんです」


 ナコが見覚えのある帽子を被る。


「マイマイさんにお願いして作成してもらいました」


 タクシー運転手さんの装備である。

 マイマイ、一体――ナコになにをしているんだ。絶対、相談とかされて面白いから作成したヨってやつだよね。

 ナコがフンッと気合い十分な様子にて、


「ナコタクシー、24時間いつでも発車オーライです」


 それはブラックにもほどがある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る