第293庫 ヤバい予感

 数日後。

 風花さんたちも回復し、紅桜組もある程度立て直したのを見届けてから――僕たちはサンサンを旅立つ。今回の騒動、辻斬の一件により紅桜組は致命的な打撃を受けたが、局長曰く白雪と連携して取り戻していくと話していた。

 普段の巡回に――ドラゴンも参加するようだ。

 これほど心強いことはないだろう。あの戦闘以来、アラシは――本人が国を撤退するといった言葉通り、その姿は確認できなかった。

 それに応じて、辻斬の騒ぎも――綺麗さっぱり消え去った。


「問題は解決したようで――全くしていないか」


 エアーの上、僕は独りごちる。

 サンサンに降りかかる脅威は一時的に落ち着いたものの、次また同じことが起きないという保証は――どこにもないのだ。

 やはり、"Freedom"の残党を――完全に潰し切るしかない。

 新たなギルドの存在も気になる。

 アラシですら狂いに狂っていると口にする限り、どんな人物か――現段階では想像もつかない。

 いずれ、わかると――アラシは言っていた。


「後手に回り続けるのは、不愉快な気分だな」


 また、独りごちる。

 こちらから打って出るという強硬手段もあるが――今は情報が少なすぎる。癪ではあるが下手に動くよりは待機する他ない。

 色々なことを思案している間に、僕たちの慣れ親しんだ大陸が見えてくる。

 エアーによる高速移動、王都は――間もなくだった。

 留守を任せていた二人はどうしているだろう。すぐに帰るつもりが一週間以上過ぎてしまった。もとの世界であった連絡ツールがない今、せめてフレンドリストで安否確認と言いたいところではあるが、それも魔力の粒子になった後遺症により、機能が完全に停止してしまっている状況だ。

 うん、これは――絶対に不味い。


「……ゴザルとホムラ、怒ってないかな」

「怒っていると思います」

「だよね」

「ホムラお姉ちゃんに注意してください。クーラになにを仕掛けてくるかわかりません」

「今ならゴザルも加勢しそうだよね」


 か、帰るのが――怖くなってきた。

 僕たちは"Nightmares"のホーム、その庭に降り立つ――エアーの音を聞きつけてか、早速とばかりにゴザルとホムラが歩み寄って来る。

 そのゆっくりとした足取りが、また僕の恐怖心を上乗せしてくる。

 ゴザルとホムラは満面の笑顔――もうヤバい、これは絶対にヤバい。僕は慌ててナコに再度飛び立つようお願いする。

 だが、超越者たる二人に――安易な逃亡など通用するわけがなかった。


「ソラ、連絡も残さず大胆に遅いお帰りね」

「ソラちゃん、大人が子供を連れ回すにしては――ちょっと、ちょーっと、非常識すぎる期間かなぁ?」


 一瞬にして、前後に立ち塞がれる。

 僕は抵抗する間もなく――拘束されるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る