もふもふの都開国編

第250庫 もふもふの都

「新しい国を作ろうと思うんだ」


 僕の発言に――皆が固まる。

 今、"Nightmares"のホームにはカレアスが来ていた。フレイムドルフ亡き後、各国の状態の経過報告――王都を開催地に、三国の王が集まり会合予定との話である。

 カレアスは僕の夢物語のような話に笑うこともなく、


「クーラ、ついに――始めるんだな」

「開国に向けて、使えるものは全て使いたい。カレアス、力を貸してくれないかな」

「存分に使え――もちろん、協力する。無論、考えはあるのだろう」

「フレイムドルフという脅威を消し去った功績を称えて――自身の望むもの、報酬を与えるって話が"Nightmares"と"Kingly"の双方に来ているんだ。これを最大限に利用して新たな四国という体制を構築したい」

「あっはっは。まさか、お前が国を作ろうなんて理想を実現しようとは――各国の王は想像もしていないだろうな」


 一拍置き、カレアスが本題に入る。


「ミミモケ族を中心とした国にするつもりだろう?」

「この世界に来た時から――ずっと考えていたんだ。ミミモケ族に対する世間的な常識を改変したいって」

「場所はどうする?」

「火の都サラマンがあった土地を――丸ごと報酬としていただくつもりだよ」

「お前、それは国に喧嘩を売るのと一緒だぞ? あそこは、三国が管理していこうという話で進んでいる。実質、管理なんて名ばかりの――土地をどう奪い合うか、牽制し合っているだけだ。そこに首を突っ込むというわけか」


 カレアスは顎に手を置きながら、


「正直、悪くはない考えだ。本音を言うと俺は火の都サラマンの土地など――どうでもいい。だが、いりませんと素直に引くわけにもいかないのが現状だ。王たるもの、強い姿勢は他国に見せておくに越したことはないからな」


 カレアスは次いで、


「それで、俺に力を貸してくれ――というのは、開国の後押しをしろって話で間違いないのか?」

「さすが、カレアスだね」


 話が早い。


「明日、その会合に――報酬の話も含めて僕たちも呼ばれている。そこで大々的に宣言したいんだ」


 僕は――迷わず、言葉にする。


「奴隷制度なんてない国、誰もが笑って過ごせるのが当たり前の国を――もふもふの都を開国するってね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る