第246庫 好きと大好き

 王都上空、最終決戦から――数日が経った。

 フレイムドルフが死んだことにより、サラマンの兵は全て撤退したとの情報が入る。アクアニアス、ストーンヴァイスも平穏が訪れるはずだろう。

 今、僕たちは――"Nightmares"のホームに集まっている。

 決戦後、皆の体力を回復するため――休息をメインにしていた。各々万全を期してからの今日、全員揃って顔を合わせるのは初となっている。

 メンバーはニャニャンとキャロルさん、二人を除くメンバーがいた。

 事が終わると、キャロルさんはあっさりウィンウィンに帰宅――また、大都市に長期で潜るとの話だ。

 なんとも、キャロルさんらしい去り際であった。


「それじゃ、ホムは"Freedom"に戻る必要はないのね」

「リボルちゃんがいるからっていう――信仰的な理由で入ったからね。リボルちゃんがいないなら在籍する意味もなくなる。もちろん、信仰なんてニャンちゃんと共に行動するため、ギルドに入るための嘘だよ」


 ゴザルの問いかけに、ホムラが頷き返す。


「ナコちゃんにだけは真実を伝えよう、伝えたいって――何度も考えた。でも、私嘘つくの苦手だからさ。言葉にしちゃったら、偽装した態度を継続することが難しいって思ったの。皆、本当にごめんなさい。謝っても許してくれないよね」

「二人の性格的に――僕はその判断、間違いじゃないと思うよ」


 やはり、姉妹――ナコとホムラは素直なところが似ている。

 無論、ナコよりも生きてきた年数の多いホムラが、なによりも自身のことは理解しているだろう。


「ねえ、ソラちゃん――ナコちゃんの全てを知ったような、大きい口叩くのはやめてくれないかなぁ? ちょっと、ちょーっと、自意識過剰すぎるよねっ?」

「穏便に援護したつもりなのにっ! 敵意向けるの勘弁してくれないっ?! ナコからもなにか言ってあげてよっ!」

「……」

「ナコ?」

「……私、知りません」


 プイッと、ナコがそっぽを向く。

 この数日の間、ゴザルから聞いた話なのだが――僕が空中戦艦から飛び降りた際、ナコも追いかけて来ようとしていたらしい。

 ゴザルとホムラは戦う手をとめ、ナコを力尽くで制止したという。


「ぷふっ、ナコちゃんに嫌われてやんのーっ! 心配ばっかかけるからだよ? 自業自得だなぁ。ソラちゃんざまぁ! だよっ」

「……ホムラ、謝ろうとしてたんだよね?」

「あ、ごめんなさい」


 取って付けたような謝罪である。


「まあ、ソラが飛び降りた時は――私もびっくりしたわ。なにか作戦でもあるのかと思ったら、奪ったスキルで命を繋いだんでしょう? 綱渡りにもほどがあるわよ」

「……ご、ごめんなさい」

「ソラちゃん、心が込もってないよ?」

「くそっ! なんで立ち場が逆転してるんだよっ? ホムラ、煽るようなことばかり言わないでくれっ?!」


 僕はそっぽを向くナコの手を――握る。

 怒らせたのなら、心配をかけてしまったのなら、誠心誠意――謝るのが一番の近道に違いない。

 真っ直ぐに――ナコの瞳を見つめる。


「ナコ、許してほしい」

「……頭をなでて、抱き締めてくれたら許します」


 ナコが上目遣いに要求してくる。

 そのナコの反応を見て、ホムラが口をあんぐりと開き――僕とナコの間に勢いよく割って入って来る。


「待って、なんかナコちゃんの様子おかしくない? そんな簡単に許しちゃうような子に私育てた覚えないよっ?!」

「ホムラお姉ちゃん、邪魔しないでください」

「待って待って、超絶いやな予感するっ! 絶対におかしいってっ!! ナコちゃんの表情が、ナコちゃんがソラちゃんを見る目がさぁっ!」

「ナコちんはねぇ、クーにぃのことが好きなんだよ」

「ぢょ待ぇっ! す、好きっ?」

「好き」


 ライカが空気を読まず断言する。

 あえて、大好きと言わないところに――子供的ではない本気度を見出したのか、ホムラが泡を吹いてぶっ倒れるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る