第237庫 出発前夜

 翌日、鍛錬場に――1通の手紙が届く。

 マジックレター、漆黒者からの連絡である。内容は――フレイムドルフが王都に向けて発つとの情報だった。

 到着時刻は明日、夕刻と記載がある。


「……想像以上に早いな。やっぱり、予感は的中したか」


 明朝、僕たちも合わせて――ウィンウィンを飛び立つ。

 今日はゆっくりと休み、明日に備えて体力を蓄えておくよう皆に伝える。決戦のメンバーは、僕とナコとライカに加えて――キャロルさんも参戦するとのことだった。

 心強い仲間ではあるが、今ここに足りないピースがある。

 僕たちとずっと一緒にいた彼女の姿がないという事実――不安があるとしたらそこだけだろう。


 ――ゴザルが、いないのだ。


 ウィンウィンに帰って来た今も、フレンドリストが機能することはなく――今どこでなにをしているのか全く不明なのである。

 必ず、生きているとは信じている。

 だが、この決戦の場にはゴザルが隣にいてほしかった。そう思うのは――当然のことだろう。


 各々、好きなように過ごし――夜を迎えた。

 現在、ホームが半壊中のため鍛錬場に布団を敷いて過ごしている。ライカとキャロルさんはすでに就寝中だが――ナコの姿が見当たらない。

 庭にでると、体育座りをしながら――星空を眺めていた。


「ナコ、眠れない?」


 ナコがゆっくりと頷き返す。


「ホムラお姉ちゃんに会うのが――怖いんです。また、戦うことになったらどうしようって思ったら、目を瞑ることができなくて」

「明日、その可能性は十分にありえると思う」

「……はい」

「でも、一つだけ僕の言葉を信じてほしい」

「クーラ?」

「ニャニャンも、ホムラも――裏切ってはいない」


 ギリギリの立ち位置を保ちながら、世界のために動いている。

 ナコは素直で優しい子だから、真実を話してしまうと態度にでるかもしれない。今はこの言葉だけが――精一杯だった。


「それでも、あの二人との戦闘は避けられないと思う。ナコは――もう一度、ホムラと戦うことはできる?」

「今のクーラの言葉で十分です」


 ナコが立ち上がり、僕に歩み寄る。

 ギュッと手を握り――上目遣いに僕を見やる。不安に満ちたナコはいない、いつも通りの可愛らしい笑顔だった。


「だけど、勇気をください」

「勇気?」

「キスしてください」

「えっ?!」


 それが――勇気になるの?

 突然の要求にフリーズする僕、痺れを切らしたのか――ナコがムッと頬を膨らませながら抗議する。


「クーラ、エアーを起動した時――私にご褒美をくれると言いました」

「いやまあ、考えるとは言ったけど」


 参ったな。

 その話を前面に押し出されると――逃げ場がなくなる。むしろ、ご褒美が僕のキスって逆に申しわけない気がする。

 こんな可憐な子に――キスをしてとお願いされているのだ。

 全世界の誰しもが、頼まれずとも喜んでするレベルだろう。

 僕はナコのご要望通り、頬に――軽く触れるくらいのキスをする。

 ナコがその箇所に手を当てながら――俯く。


「……違います」

「違う?」

「私、クーラに覚悟してって言いましたよね」


 潤んだ瞳、ナコが急に顔を上げ――僕の口にキスをした。

 以前、ナコが天使の秘薬を僕に口移ししたとは聞いたが――意識的にするキスは初めてだった。

 ゼロとゼロの距離――長いようで短い時間。

 小さく愛らしい桜色の唇が、少しずつ僕から離れていく。ナコは足りない酸素を取り戻すかのごとく――短い呼吸を繰り返す。

 ナコは自身の唇を指でなぞりながら、


「ふふ。しちゃいました」


 一人の女の子として、か。

 その姿は――艷やかで扇情的にさえ思えるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る