第35庫 家族

 僕たちは宿屋の一室を借りる。

 大きなベッドが人数分に水浴び可能な別室、部屋の中もかなり広く、数ある宿屋の中でランクは上の方だと主人が話していた。


 倉庫キャラに貯蓄していたおかげで、お金にはかなり余裕がある。


 ここまでの旅路のご褒美、多少贅沢しても罰は当たらないだろう。

 僕とナコは久しぶりのベッドに歓喜し勢いよくダイブ、モフっとした柔らかい感触が全身を包み込んだ。

 僕とナコはベッドの上で大の字に倒れ込みながら、


「……あぁ、今となってはこの感触が懐かしい」

「……わかります」


 気持ち良すぎて動けない。

 最近までこの環境が普通だったのに――常日頃は恵まれていたのだと、意図しない方向から感謝の気持ちが湧き出る。


「ナコ、ごめんね。一人一室借りようと思ったんだけど、セキュリティ的な意味合いで今は二人一緒の方がいいかなって」

「私はクーラと同じ部屋の方が嬉しいです」

「そう言ってくれるのは嬉しいけど僕は男だからさ。いつかナコがもっと強くなって、独りでも問題なくなったら――って、ナコさん聞いてますか?」


 どこ吹く風といった顔付き、ナコが僕をジッと見つめながら、


「私はクーラと共にいます」

「いつもと微妙に言い回しが違うっ?!」


 ナコは本当に僕に懐いてくれている。

 偶然の出会い、奇跡の出会いと言っても過言ではないだろう。この世界に飛ばされて巡り巡った運命が交差しなければ、僕とナコが交わることはなかった。


 ……その要因となったのが転生だ。


 以前、ナコと家族の話をしたことはある。あの時はまだオンリー・テイルの世界に来たばかりで、情報が少なかったからこそまだ希望が――持てた。もとの世界に戻ることができるかもしれない、家族に会えることができるかもしれない、と。


 この世界に来る直前の記憶が――全員一致している。


 今までの情報から察するに、戻るべき世界は滅亡している可能性が高い。ナコもリーナの話を聞いていたのだ、言葉にはせずとも理解はしているだろう。


 前向きに考えるなら、生きているだけ運がいい。


 転生の確固たる条件は不透明だが、オンリー・テイルのゲームをプレイしていたという点は今のところ共通している。


 僕の家族――もう妹には会えない、のだろう。


 ゲーム嫌いだった妹に、楽しさを教えることができていたら、一緒にこのゲームをプレイしていたら、変わった未来があったのだろうか。


 ……落ち着いてくると、色々なことが脳内を駆け巡る。


 このまま、全て有耶無耶にして王都を目指すというのは違う気がした。ナコとも現状を把握し合い、自分の気持ちを言葉にするべきだろう。

 僕はベッドにうつ伏せになったまま、


「察しのいいナコのことだから、もうとっくにわかってると思うんだけどさ――もうもとの世界には戻れない可能性が高い」

「はい。理解しています」

「家族に必ず会える時が来るなんて、無責任なこと言ってごめんね」

「クーラ、泣いているんですか?」

「あれ、僕の方がなんか、こんなつもりじゃ、ないんだ。あはは、久々に落ち着ける場所に来たから、メンタルが弱っちゃったのかな。ナコだって悲しいはずなのに、僕がこんなんじゃ駄目だよね。ごめん、すぐに、立ち直るから」


 僕は、情けないな。

 言葉にしながら、一番諦めきっていなかったのは自分だった。まだどこかで戻れるかもしれないと頭の片隅に希望を残していた。

 旅が進むに連れて、今の現実をさらに知って、その希望は打ち砕かれていく。


「クーラ、悲しい時は泣いてください」


 ベッドが軋む音、ナコが僕の頭をなでる。


「確かに、家族に会えないというのは――とても悲しいです。まだ私自身受け入れられたわけではありません。でも、嬉しいこともありました。私はクーラに出会うという幸運を得たのですから」


 僕の頭に水滴が降り注ぐ――ナコも、泣いている?


「顔を上げてください、クーラ」


 言われるがまま、僕は起き上がる。

 目は充血して泣きはらした顔、今僕の顔はひどいことになっているだろう。あまり見せたくはない有り様だが、きちんとナコの顔を見て話したいと思った。

 ナコが僕の頬に両手を添え、優しく微笑みながら、


「クーラ、私たちで家族を作りましょう」

「……家族?」

「この世界では信頼し合う仲間を集めて、ギルドというものを作るんですよね? だったら、私たちもそうしましょう」


 ナコは言う。


「家族だと胸を張って言える人たち、大好きな人たちだけで結成するんです。そこを笑顔で帰ることのできる私たちの新しい場所として」


 ナコの言葉に、どれだけ救われてきただろう。




 この世界で君に出会えたこと、今の僕にとってこれ以上の奇跡は――存在しない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る