応援コメント

第35話 冬支度」への応援コメント

  • 冬の空気澄んでいて
    気持ち良いですよね( ´∀`)✨

    作者からの返信

    私の住むところもそんなに冬が険しすぎる場所でないからYES(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも寒いのは苦手なの(笑)

  • ほとんど某てんとれしか見てないけど^p^ そいえばちみさんはこういう才能がある人だったのよねー
    うまやらしいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああよこせええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!111!11

    こういう詩関係を書けるって人は、何つーか自分みたいな凡人と脳の構造が違うんだと本気で思いますわ^p^(皮肉っぽいけどマジ褒めてます)
    抑々冒頭の「縹色」すら出てこんわ^p^ いやマジちみちみさんの頭も切り開いて脳みそを見て、既に依然切り開いている^p^お兄ちゃんとかのと比べてみたい……きっと金色に輝いてるのだろうなハアハア(ぉ

    ……そいえば昔懐かし卜リビアの泉で金の脳ってのがあったな^p^

    作者からの返信

    いやあ照れ照れ。ありがとうございます(〃ω〃)
    詩や句や短歌を詠むのは、絵を描いたり見たりすんのが好きな人、が多いように勝手に空想してます。
    あるまんさんはあるまんさんで、私が到底できない別の切り口でスンバラシィので、花丸なのです。(ミニマム起承転結や、一つをいろんな見方や考えや角度を用いて次々提示していくスピード感とか。あ、エチエチもそうですね(*´Д`*)!!

  • ではでは、こんばんは。
    一読しました時には、コニーちゃんが書かれた詩かと思いました!
    しん、とした空気感が素敵でございます。
    色を言葉で描く、がとてもすばらしいです!

    作者からの返信

    再びひょっこりありがとうございます(^^)
    「異星人」の言葉より、コニーを思い浮かべて下さったのかしら。
    うひょ、でもちょっと鋭い〜。実はこの詩を書く前に、湖散歩でコニーがお空を見上げて回想するシーンを書き上げておったんです。
    今回はもにもに蜂蜜風味でしたが、いつか読んだ際は、コニー風味だとこんな感じか、とふんわり思い出していただければ幸いです。
    そして、まさに冬のパキッとした空気感を出したくて手入れしたのでめっちゃツボを押さえたコメントでにんまりん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがとうございました♪

    編集済
  • ひみつちゃん、こんばんは😊

    心にビンビン飛び込んでくるほどの迫力のある詩で、圧倒されるほどです。
    ひみつちゃん、私、縹色なんて初めて知りました😅
    ググってみたよ。
    明度が高い薄青色の事なんですね。
    今日の空がどこまでも青くって縹色そのものでした。
    とっても力強くて素敵な冬支度の詩でした。

    作者からの返信

    わああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ミッシェルさん♡テンションが上がって心躍るような、ファイト一発なコメントの差し入れありがとうございます!おまけに高評価まで〜ご馳走様でした。
    わたしの住むところもカッキリ晴れていて、思わずあっという間にこの詩が生まれて。
    でも、いつものふわっとした感じではなく、冬の空気のシャープさを出したくて、削ぐようにエッジを効かせて手を入れ言葉を研ぎました。だから「伝わったよ〜頑張ったね〜」って褒めてもらった気分になったのです。ミッシェルさんありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 澄んだ冬の空、少しだけの貴重な時間、僕はすごく大好きです( ;∀;)

    作者からの返信

    わたしも好き(๑˃̵ᴗ˂̵)

    あらやだあ〜(*´Д`*)告白のお返事みたいでウケるので、あえてこれのみ返答(笑)

    編集済