応援コメント

第3話 シリカゲルの青い粒」への応援コメント

  • 後生大事に袋に入れてたアレ、死体だったのかぁ。笑
    最初から最後まで面白かったー♡
    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    作者からの返信

    お守りと信じて袋に入れてた派でしたか(*´Д`*)
    楽しんでもらえて何よりです。嬉しい!

  • とってもステキ。
    これ読んでてハニーちゃんと楽しくお話している気分になっちゃった。
    ふふっ、宵越しの菓子は持たないんだ。
    お菓子愛にあふれてる人の台詞よね。
    シリカゲルは水に触れると熱をもつのは知ってたけど、それで庭に線引くとアリが来ないって初耳でした。跨げないからだなんてね。
    そして漢字もね。恥ずかしながら「跨ぐ」が全く読めませんでした。
    勉強になりました。何かを知ると嬉しくなるワタシ。感謝です!

    作者からの返信

    ローバちゃま\( ˆoˆ )/こちらのメインの詩集にもお越しいただけるなんて!嬉し過ぎて〜!本当にありがとうございます♪
    いろんな雰囲気の詩が並んでいます。悲しいのや怒っているのも、ありますが、「もにもに*まにまに」に納められているのは、どこかに明るさの救いがあるものばかりです。
    楽しんでもらえたら幸いです( ´ ▽ ` )
    「またぐ」ふりがなふろうかなー。なんの気なしに変換しちゃったので(^.^)みんなに親切な詩でありたいです。教えてくれてありがとうございます♪

  • 素敵な詩です。
    シリカゲルが巧みに擬人化されています。
    かなりすごいです。
    そして、何となく想像できます。

    個人的には石灰の下りが好きです。
    現実的で、ちょっと笑ってしましました。
    素敵な作品です。

    作者からの返信

    雲下うさぎさん
    素敵って言って下さって、やった〜嬉しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ってなっちゃいました。
    石灰、あそこふふふって笑えるのは、女の子の特権ですよね(*´◒`*)

  • シリカゲルにこれほどの存在感が溢れるとはっ!

    作者からの返信

    はぅわぁΣ੧(❛□❛✿)
    疾風のように曲垣平九郎様ばりのスピードで詩の階段をかけ上げってくださって。お礼にパチパチキャンディをばどぞデス。
    ふふふ、シリカゲちゃんさえあれば、私の俳句の男主人公のような、しけた人生もマシになったやも知れません。
    本当に感謝しかございません!ありがとうございます!

  • 「宵越しの菓子は持たねぇ」そいつぁいいね!
    ちょいとばっかし食べすぎちまう時は、これからこう言おう!


    え、お菓子に入ってるエージレスって、匂いを奪うんですか?
    しかも開けたあとの参加を早めるのですか!?
    知らなかったです!

    作者からの返信

    ふふ、いなせな江戸っ子をバリっと決めとくれ!ニイサン!
    エージレス…私の舌と鼻はそう言っておりますねえ、公式見解ではないのですが。


  • 編集済

    宵越しの菓子は持たねぇ 

    って酸化する前に食べちゃったらいいのにね

    うん。食べる。(キリッ!)

    石灰が男と女なの、良いですねえ。ふふふ。女は、怖いよ。


    追記!

    ズコーってなりませんよ〜。
    ちゃんと、読んでくださいますよ。
    きちんと、「もにもに*まにまに」の芯をとらえたレビューのつもりです。
    イメージを違えることはありません。
    (キリリ!)

    一人でも、レビューを目にした読者さまの訪問が増えると嬉しいです♡
    レビューホイホイまでの力は、ないとは思いますが。(^_^;)

    作者からの返信

    返信書いてたらレビューが飛んできたよぅΣ('◉⌓◉’)はや!神業!ありがとうございます!
    でも…加須さんレビューホイホイで、お菓子を食べに来て、一皿目お好み焼き出されたら、ズコーってなんないかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 良い。
    いい。

    酔っ払いモードの。
    オジサンには。

    どストライク!(笑)

    作者からの返信

    やった(๑˃̵ᴗ˂̵)!

  • 世の中、便利になった反面
    毒物で溢れ返ってますよね……

    シリカゲの青はキレイで
    形も可愛いですよね!

    作者からの返信

    うふふ ぷちぷちぱちぱち
    かわいさ共感フレンドが
    できました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 人間もカラっといきたいですね。でも今は梅雨、じめじめしてますから、シリカゲちゃんに助けてもらわねば( ;∀;)

    作者からの返信

    今宵もこんばんは言えた(*´꒳`*)
    カラッと。いきたいっすね〜福山さん。今日もどこかでシリカゲちゃん大活躍。