第3話:姉妹と食事ともう一人の神

「「わぁぁぁぁあ!」」


ピザにハンバーガー、唐揚げにフライドチキン、野菜もあって食事としては申し分ない。


「じゃあ、いただきます!」


「「イタダキマス?」」


「俺の世界での風習っていうのかな? ご飯を作ってくれた人や食材を作ってくれた人、肉になった命への感謝の言葉みたいなやつ」


「そうなんですね!」


「良い言葉ね」


すると姉妹も手を合わせて。


「「いただきます!!」」


そういって食事に手をつけ始めた。


「あーん……!?!?!?」


ハンバーガーにかぶりついたレナちゃんの目が見開かれる。


「ど、どうしたのレナ!?」


言葉をなくしてぷるぷる震えるレナちゃんに、おろおろするアミリアちゃん。そうして食って掛かろうとした瞬間、顔を上げキラッキラの瞳がこちらを見た。


「なにこれすっごく美味しい!!!」


「へ?」


「お姉様も!! 食べてみて!!」


興奮したレナちゃんに押し切られ、アミリアちゃんが照り焼きバーガーを手に取る。


「あれ? これ、レナのと違う?」


「あぁ、それは照り焼きバーガーだねお肉に甘めのタレを纏わせて、少し酸味のあるソースと、くどくならない様にした新鮮な野菜が美味しいバーガーだね」


「…………んっく……」


唾を飲み込んだアミリアちゃんが包装を解いて一口齧る、すると今日一番の幸せそうな顔をする。


「なぁにこれぇ~美味しすぎるぅ~」


「お姉様! 私も私も!!」


「えぇ、レナも食べなさい」


バーガーを好感してレナちゃんもぱくっと食べる、タレにやられたのか幸せそうな顔になる。


「しゅごいおいしぃ~」


その二人を尻目にお肉を3段重ねにしたキングバーガーを食べる。


「久々に食べるけど……この肉汁がたまらない……」


いつもは、皆が交代で作ってくれる料理や、お弁当だから。こうやって出かけた時にしか食べる事が無いのが残念である。


「ユウキさん、この箱は? 紙ですか?」


フライドチキンの箱を不思議そうに指差す。そうか異世界だと意外と紙は希少だった。


「紙だね、しかも特殊な加工がしてあって、上手く食材の油が外に付かない様になってるんだ」


「すごい……」


「そういえばこの国は……というか世界は紙の価値ってどのくらい?」


「そうですね、紙の基本は色んな繊維の混じったものなので、こういった綺麗な紙は大体銀貨1枚はします」


「ほう……となるとこの紙だとインクを弾いちゃうから駄目だけど……この紙なら大丈夫かな?」


空間収納アイテムボックスから上質紙のコピー用紙の束とボールペンを取り出してさらさらと書く。


「!? す、すごいですこの紙!!」


前のめりになるアミリアちゃん、やっぱりわかるらしい。


「インクの乗りも綺麗、それでいてここまで滲まない紙は初めてです……。この紙1枚で大銀貨1枚はくだらないです!」


「そっか……多分それ5000枚くらいあるけど……そうだ貨幣価値も聞いていい?」


数を聞いて驚いていたアミリアちゃんが、正気を取り戻す。


「えっとですね……一番下に『錫貨すずか』『銅貨』『大銅貨』『銀貨』『大銀貨』『金貨』『大金貨』『白金貨』『天貨てんか』が存在します。換算は……」


・錫貨10枚で銅貨

・銅貨50枚で大銅貨

・銅貨100枚で銀貨

となる、との事だ。銀貨以降も同じように換算される


「ただし、天貨は国家間でしか使われないので一般の方は見れません」


「ありがとう、じゃあ何でアミリアちゃんは『天貨』なんてものを知ってるのかな?」


そう聞くと、しまったという顔をアミリアちゃんがした。


「そ、それはですね! 没落した貴族の子供で……」


「まぁ正体は既に知ってるんだけどね」


そう言うとアミリアちゃんの顔が険しくなる。


「やっぱり貴方!!」


「いやいや、誤解しないで。俺はこの世界に来たのは数時間前だし、それに君達を政治的に利用するつもりも無いよ?」


「そんな戯言! 信じられますか!?」


「確かに、暗殺者の名前も知ってるし、君達の名前も知ってる。これ以上にない位、怪しい存在だな……」


「貴方がそれを言いますか!?」


「うーん……どうしたら信じて貰えるんだろう……」


そう、この元国王の遺児二人に……。


◇◆◇◆◇◆◇◆

とりあえず、敵意は無いという事を示す為。部屋の隅に大量の武器を置いた状態かつ、俺の両手両足を縛った状態で話をした結果。


「信じられるかは微妙ですが、その状態でなら一晩置いてあげます」


と言われたので、一応信頼は貰えたらしい。


「おやすみなさい、お兄様!」


「こらレナ! あの人は敵かもしれないんだから!!」


「えぇ……でもぉ……」


「ほら! 早く寝なさい!」


そう言って二人共、ベッドに入って行った。


「さてそれじゃあ、防御魔法の魔道具とポートを置いて行きますか……」


この世界唯一の俺が転移出来る場所へ。


◇◆◇◆◇◆◇◆

転移して行った先は、真っ白い空間だった。部屋の感じが理映と同じだ。


という事は神様の空間なのだがそこに居たのは、綺麗な土下座をした全く見ず知らずの神様だった。


「すみませんでしたーーーーー!!」


土下座をした存在が声を上げる。


「とりあえず顔を上げてくれ……」


顔を上げると、赤とピンク色の髪をした女性だった。


「先ずは、顔を上げて下さい、それだと話し辛いので……」


「そそそそそそーですよね!! すみません!!」


わたわたしながら顔を上げると、その勢いで眼鏡が吹っ飛んだ。


「ひゃああああ、眼鏡がぁぁぁぁ!?」


一目でわかった……この神様、駄女神だわ。


---------------------------------

あとがき

作者です。

冬休み終わったので8時投稿にします!


新作も出来れば覗いて星をいただけると嬉しいです!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330656339993124


人気投票第二弾やってます!!誰でも投票してください!フォームにはキャラのイメージ画もあります!!

≪投票フォーム≫

https://kakuyomu.jp/users/fearice/news/16817330668250801263


☆とブクマをじゃんじゃん下さると嬉しいです!!!

116万5000PV超えました!!

昨日は10000PVでした!!連日で一万超えです!!

読んでいただける方、ありがとうございます!


♡も2万6000超えました!伸びすげえ!!毎日ありがとうございます!!

☆990超えました!!感謝!!

新規ブクマもありがとうございます!!

ブクマが4300超えました!!


☆下さい!!(直球)

貰えるとランキングが上昇して作者のメンタルが上がるのでくれると嬉しいです!!


ジャンル別

週間:69位

日間:49位

月間:121位

週刊総合:343位

カクヨムコンランキング

ジャンル別週刊:43位

総合週刊:251位


46位の壁超えました!!皆様ありがとう!!

皆様の☆(星)とブックマークのお陰でランキングを登ってます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る