CONTROL EMERGENCY

ヤバい!

止まらない 止まれない 止まりたくない

今だけは 何が何でも

慣れてしまうわけにはいかない

だけど今は


疲れている 何かがおかしなことになってる

異変があちこちで起きている

好きなことも趣味もやりたいことも何もかもができない

ていうかやりたくない

今も 夢も希望も未来図だって完全に消え失せてはいないけど

とにもかくにも疲れて疲れ果てて仕方がない

どうしようもない


これは緊急事態 つまり大ピンチ

怖れてた全てのことが動き始めて

絶望、戦慄、崩壊、破滅その他が

一堂に会して明日を飲み込んでいる

どうすればいいのかわからなくて今日に至るのだけど

それでもなんとかしたくて 例えば音楽の扉を叩いてみたはいいけれど


マズい!

歌えない 歌ってない 歌いたくない

今だけじゃ 何もないから

でも歌いたい 歌いたい

今ここにいるなら


気づけば気づけずにいた世界が見えてくることもある

明くる日の朝とかに

それは恋のように突然新しい自分を教えてくれる奇跡の瞬間

見上げてみればそこには空がある

ってことすっかり忘れていたようで

嫌なことに引きずられてしまって、わからなくなっていたのだろう


誰かさんの声が聞こえてくる

“音楽なんかやってても面白いことはないよ”

そんなこと言ったって生き甲斐なんだ

黙っててくれ うるさい 何を求めてるんだ

誰になんと言われようとこの歩みはもう止められない

それでもなんとかして邪魔したいのなら好きにすればいい

でもさあ、いい加減自分が嫌にならない?


ウザい!

譲らない 譲れない 譲りたくない

これだけは 何はなくとも

意志を強く持つために

前へ 前へ 前へ


ヤバい!

止まらない 止まれない 止まりたくない

今だけは 何が何でも

慣れてしまうわけにはいかない

だから今は


ヤバい!

終わらない 終われない 終わりたくない

今までも これからだって

音楽がいつもそこにあると信じている

だから信じてみよう


やってみて全部ダメになっちゃったっていいじゃない

みんな計算・設定・作品だってことにしちゃえ!

なるようになるさ 明日は明日の風が吹く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る