応援コメント

見えない力……」への応援コメント

  • 一昔前は、ピースアウィッシュだったかな? そういう活動がありましたよね。

    生きる希望っていうのかな? そういうのに救われることって、本当にあるのですよね。

    つらくても頑張って生きているご褒美は大切です。どんな薬より効果があると思います。

    さすがはヒーローだなって、あとSNSの力ってすごいなって思いました。

    作者からの返信

    考えられないような奇跡を起こせる力……人間ってすごいなぁって思います。


    どんな薬や治療よりも効き目があるヒーローの力。初めて目にした時から心が温まる思いです。ヒーローもSNSもすごいですよね。

  • 話題になっていますよね。
    中には否定的な意見もありますけど、何もしないで傍観するよりも動く。全ての人を励ますことはできないから不平等ではあるけど、それでもできることを探すのは、自分は賛成です。

    野沢雅子さんのエピソードにしても、動いたからこそ相手の子は見えない力を受けとることができたわけですし。
    お話の中だけでなく、現実でも誰かのために何かをする姿勢は、ヒーローそのものだと思います。

    作者からの返信

    同じような方々が沢山いるのに……という意見や俳優さんに色々な意見を述べる……というのを目にして、誰もが正しいのだろうと思いながらも、優しい気持ちで見守ってほしいなぁと思わずにはいられない話題ですね。
    嬉しそうな笑顔を見ていると奇跡を願わずにはいられなくて……


    どんなことにも賛否両論はつきもので、だから行動する・出来る姿はヒーローそのものだと思います。

  • その話題、自分も見ました。賛否双方に意見はあるでしょうけど、自分は賛成です。

    野沢さんの話、自分も前に聞いたことがありますし、怪獣のスーツアクターやってる人が仕事で着ぐるみ着て病院に行ったら、それまで歩けなかった子どもが感激して立ち上がったなんて話もありました。

    仮面ライダーにしろ悟空にしろ架空の存在ではありますが、応援している人にとっては、勇気や生きる元気をくれる、本物のヒーローなのだと思います。
    誰かに力を与えられる存在も、実際に怪我や病気と戦っている子たちも、どちらもすごいです。

    作者からの返信

    いい意味でのSNSの動きだなぁって思っていた矢先、否定的な声も沢山上がっていて驚いたのですが、力を与えてくれる……その思いと姿はヒーローそのものですよね。
    力を与える側にも、希望を受け取る側にも優しい世界であってほしいものです😢

    ヒーローとは違いますが、とあるアイドル歌手の方が、会場に目が不自由なファンがいることを知り、ファンに歩み寄って顔を触らせてあげた……という話も今回の件で知りました。


    私が知っている仮面ライダーはほんの数作品ですが、この作品を知ることが出来ていたことがとても誇らしく思えてきます。

    編集済