応援コメント

11月17日(4回目のたま日記)」への応援コメント

  • こんばんは

    わたしの場合、ギャグ漫画を描いていたので
    インパクトのある名前をヒロインに使っています
    昔はそんな名前実際にいないよとかいわれましたが
    わたしは自分が考えたオリジナルのフィクションなんだし、別にいいんじゃないのかと思いました;
    やっぱりミクチェルて名前かわいいねといってくれる方に出会えると嬉しく思いますよ、今でも
    それは素敵なことだと思いますね(*˘︶˘*).。.:*♡

    主人公くんは実際にいるお名前ですが
    昔好きだった海外ドラマのキャラの名前から引用とかよくあります
    実際にいなくても彼らにも人生があると考えているので…
    ミクチェルは外国版キラキラネームになると思いました;

    あ、わたしも日本人名で霧のつく名前かっこいいと思ってました…w

    作者からの返信

    こんばんは🌸
    夜遅くの、遅い返信にて失礼します💦

    名前の決め方って色々ですよね、私は名前が決まるまでが長くて、悩みまくった挙句に半ば開き直った形で閃いた名前を使ったりしますが……この悩みは今後も尽きることがなさそうです(・・;)

    いいですよね、霧がつく名前‼︎
    今後も、なんらかの名前で霧を使っていきたいと思います🍀

  • キャラクターの名前、大抵は適当に決めてしまいます。
    日本人の場合は、多すぎず珍しすぎない名字と名前。洋風の名前の時は、何となくの響きで。

    そんなほとんどなにも考えずに決めるので、最初は名前をなかなか覚えられないのですけど、書いてるうちにだんだんと愛着が沸いてきます!(^^)!

    作者からの返信

    私の場合、名前がなかなか決まらず(仮名)で執筆していくうちに、これでいいか……な気持ちになり、(仮名)を撤回し正式な名前になることが多いんですが、これでいいか……な気持ちはもしかしたら愛着なのかもしれませんね☘️

    私、カクヨムコン、間に合うかな?(^◇^;)
    間に合うようにがんばらないと……です‼︎

  • 自分は、このキャラはこんな立ち位置でこういうストーリーだからこの名前。って感じで決めてしまうと、名前でそのキャラの運命を縛ってしまう気がするので、あえてそこまでこだわらずに決めようと思うことが多いです。
    ですが、それでもやっぱり悩んでしまうのですよね( ; ˘-ω-)

    頭の中でキャラ同士の会話をイメージした時、呼びやすい方がよさそう。
    似たような雰囲気の名前が複数あると混乱するので避けよう。
    あまりに普通すぎる名前だと印象に残りにくいから、ほんの少しはこだわった方がいい?

    なんて考えてしまって、結局いつも苦労します(>_<)

    作者からの返信

    やっぱり‼︎
    名前を決めるのって悩ましいですよね💧
    そうなんですよ、つけた名前で主人公の運命が決まってしまったり、物語そのものの自由がなくなるのは……そう考えるとシンプルな名前がいいように思うのです。
    とはいえ、やはり主人公……他の人物とは違う個性を……と悩みは深いです(^_^;)