応援コメント

消しゴムをかける前に……」への応援コメント

  • そうですよね。せめて配信チケットとかやってくれたらいいですよね。

    あとは、せめて気持ちだけでも飛ばしてみるのはいかがでしょう?

    作者からの返信

    そうなんです、ネット上でもいいから転売ヤーが介入出来ない何かをして頂けたらと思うばかりです。

    偲ぶ会、当日は花を飾らせて頂こうかと考えてます🌸
    日頃、部屋に花を飾ることはないんですが。
    この日、青い空が広がっていたらいいなって思います。

  • 不正な手段で金儲けすることも、ファンや企画者の心を傷つけることも、あらゆる面で許せません。
    関わった全ての人を不幸にする奴ら。厳罰化できるような法整備を、一刻も早く作ってほしいです。

    作者からの返信

    どんな考え方をして、日々を過ごしていたらこんなことをやろうと思うのか。
    転売って本来は日用品や洋服など、不要なものを買って頂けたら……その延長にあるものが、なんらかの商品だと思うんです。
    亡くなった方を利用するのはあまりにもありえない。今回の件は本当に酷い。写真をコピー・ラミネートして売っている輩もいますけど、それも含めて同じ人間だとは思いたくありません。


    厳罰化も法整備も本当に急いで😢

    編集済
  • 転売目的で買いあさる人のせいで、本当に行きたがってる人のチャンスが奪われるなんて、あんまりですよね。
    事情があって行けないから仕方なく転売するとかなら分かりますけど、最初から転売目的なんて悪質すぎます。

    本当に求めてる人が行けるようになるシステム、どうにかして作りたいですね。

    作者からの返信

    転売については色々な問題がありますけど、今回の件は酷すぎる。ネットを見ていると、沢山の方々が転売ヤーに怒り、購入出来なかったことを悲しんでいます。

    ネット上でもいいから、少しでも救いになるような何かが実現してほしいです。

    偲ぶ会当日、配布されるものも転売されるかと思うと気持ちが悪くなってきます😢

    編集済
  • 道徳も倫理も考えていない人が、実際、この世で幅を利かせ、混乱の原因を作ります。(歴史上、あるいは現在の世界をみれば、わかります)
    そうでない人は、悔しさ悲しさを乗り越えて、強く生きる、それ以外に方法は見つかりません。(ニーチェの思想です)

    作者からの返信

    どんな思考や心持ちで日々を過ごしていたらこんなことが出来るのか……

    長い日々の中、色々な歪みや酷い出来事を見てきましたが、これは酷すぎる……人の命をなんだと思っているのか……願いを……と思いながらも悔しさや怒りが込み上げてきます。


    だからこそ、それだからこそ、前を向いていかなければいけませんよね☘️

    編集済