応援コメント

11月3日(3回目のたま日記)」への応援コメント

  • 自分も、今年は特に多くのコンテストに出してみたのですが、その分残念な結果を見ることも多くて、書く楽しみよりも悔しさの方が上回ることもありました。

    ですがそもそも、書くのが好きだから初めたこと。
    もちろん受賞はしたいですが、楽しむ気持ちは、忘れずに持っておきたいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月さんも沢山のコンテストに参加されている方々も本当に凄いなって思うんです。
    私は参加する……といいつつ、なかなか参加出来ない現状なので💦


    どんな時にも、どんな結果であれ、楽しめるのは素敵なことだと思います🌸

  • 落選するたびに心が折れそうになるんですが、この頃はそれもマヒしてしまったような感覚があって。
    喜びを感じるってとても大事ですよね😊

    作者からの返信

    その感覚わかります‼︎

    落選……私も落胆のあとにあるのは麻痺のような感覚です。諦めながらも書いてしまう。

    書いても書けなくても時の流れは同じですから。書けるようになったことにも書けることにも喜びを感じていたいですよね☘️

  • 好きなことを楽しめなくなるのは、辛いですよね。けど、楽しみを思い出せて良かったです(*´▽`)

    義務感ではなく、楽しいから書く。簡単なようで案外難しいですけど、これを続けられたらいいですね。

    作者からの返信

    好きなことは楽しんでこそですね。
    読まれない、また落選だ……と繰り返すうちに、書くことが嫌になりという日々になっていたんですが、これではいけないなと。


    難しいからこそのやりがいかもしれません🌸

    ぼちぼちとがんばろうかな☘️