応援コメント

8月26日(日曜日)」への応援コメント

  • こんにちは。私も応援して頂いた方にお礼を言わなくちゃと思うんですけど、更新できなくて。いろいろ考えてました。
    元気に明るくいきたいんですが、本音はなんか辛いですね。

    作者からの返信

    シャークファイト、更新を楽しみにしていたので、斬新なデスゲームという形で選考通過されていたらいいなぁって思ってました。それで私が挿絵を描かせて頂けたら……という妄想も昨日までのモチベーションだったんですけどね💦
    自分は駄目だろうなぁと思っていながらも……うん、辛いです。

  • メダカさんといえども命ですからね。ペット・セメタリーほどではないにしろ、弔ってあげたいですよね。

    作者からの返信

    ちっちゃな命でもとっても可愛いですし、元気な子達を見ていると楽しいです。
    メダカさん達の気持ちはわかりませんが、私が与えている環境が居心地がいい場所だったらいいなって思います☘️


  • 編集済

    デスゲーム、残念でしたけど、月野さんの書かれたお話は間違いなく面白かったです。
    今回は引っ掛からなくても、もしかしたら別コンテストでは結果を残せる可能性もあると思います。

    メダカちゃんが亡くなられたのは、悲しいですよね。
    逝ってしまった子の分まで、残っているメダカちゃん達に愛情を注いであげてください。

    作者からの返信

    自分のものはともかく、通過作はもっと多いと思っていたので、通過作の少なさに驚きました。狭い門でしたね。
    ひとつのコンテストが駄目でも、そうですね……違うものに応募すればもしかしたら。そのためには物語をもっともっと成長させなくちゃ。まずは少し休んでから……です。

     
    メダカさん、もう少し元気になれれればもしかしたら?……という思いもあり残念です。
    今いる子達はとても元気なので、仲間はずれとかなく過ごしてほしいなって思います。

    あっ💦
    お兄さんへの返信に書き忘れてしまいました。メダカさん、星の海でいっぱい泳いでいたらいいなって思います☘️

  • デスゲーム、通過作品が凄く少なかったですね。
    今回は残念な結果になってしまいましたが、月野さんの書かれたお話、面白かったです。
    一つのコンテストで一次通過できなかったものが他のところで受賞なんて話もあるので、別のコンテストでは、また違った結果になるかもしれません。

    メダカさん、残念です。星の海では元気に泳いでいるでしょうか。
    今いる子たち、できるだけ長く、元気に生きていけますように。

    作者からの返信

    通過作、もっと多いと思っていました。
    自分が駄目でもお世話になっている方々が通過していたら『おめでとうございます』と言わせて言わせて頂けたらという思いもありましたし。
    私は詰めが甘いというか、もう少し踏み込んで書けていたら……という思いがあります。


    非公開にしたのは、音弥君と愛衣莎……最終話で登場した美緒と愁の物語を違う形で書けたらいいな……という理由からです。
    実際に書くかどうかはわかりませんが。

    面白かった、そう言って頂けて救われる思いです。ありがとうございます☘️