応援コメント

8月20日(日曜日)」への応援コメント


  • 編集済

    誰かにやって、ではなくて自分でやる。この意識がとても大事ですよね。
    以前の職場では電話が鳴ったら競うように取りに行けと、教わったのですが。
    誰かに頼んだら、自分はやらなくていいということではないのですよね。

    作者からの返信

    自分で……自分が……と言う意識はとても大切だと思うんです。ひとりでもそういう人が増えたら働く場所というのは、誰にとってもいやすい場所になるのかなぁと。

    私ばっかりって考えてはいけないのかもしれませんが、そう考えてしまう日が続いて疲れ果てています。

  • たいへんな環境のようで、心配ですね。
    私も仕事にストレスを抱えることが多いので、自分のことのように読ませていただきました。

    善意を強要されると苦しくなりますよね。
    せめて感謝の気持ちだけでも伝えてもらえたら少しは違うかもしれませんが、読ませていただくと、自己中心的な方もいらっしゃるのかな、という気もします。
    繊細で優しい方がストレスを抱えて、自己中心的な人がストレスフリーでいられる社会は困りものですね。

    とはいえ、急な転職も難しいですよね。
    幸多き日々が訪れますよう、遠くでお祈りしています。

    作者からの返信

    お店の移転前にも色々なことがありましたが、移転後の今に比べたら楽だったように思うんです。移転を前に新しく入った方々もいるのですが……不慣れな方が増え、今は本部の方々も沢山来ているので、そういったストレスが増えたのかなぁと。

    朝起きてから夜眠るまでストレスしかありません。
    ご心配ありがとうございます。
    また楽しいお話しが出来るよう、気持ちの回復をがんばりたいです。