応援コメント

7月18日(金曜日)」への応援コメント


  • 編集済

    それはシフトがおかしいですね。上の人気づいてない可能性もあるかもしれません💦
    上司に訴えたほうがいいと思われます。

    作者からの返信

    それがですね、部署の方々はお店の準備とオープンの忙しさとで、連勤のシフトは組まれていたんです。それで、お店の状況を見て順番に休ませるから……という話で、私意外の方々は順番に休めたと。
    働くことが馬鹿馬鹿しくなってきました……

  • うーん、酷いですね。私も、直談判が苦手なので、いっつも手紙に書いて渡していました。効果があったかはわかりませんが、面倒くさい人間だとは思ってもらえたようです。

    作者からの返信

    黙々と仕事をこなしているのって、場合によってはものすごく不利というか真面目にやっているのが馬鹿馬鹿しくなります。

    仕事する気はもうゼロ‼︎です。


  • 編集済

    おはようございます。(*´∀`*)
    月野さん、お疲れ様です。

    休み無しの12日連勤はおかしいですよ、絶対に。( •̀ㅁ•́;)
    個人個人に目が行き届かず見逃してしまい、もしかしたら誰も気づいていない可能性があるかもしれません。
    すぐに意見してくるうるさい人が優先になっている可能性が高いです。
    シフトを組んでいる方に直接言ってみた方が良いかも?
    声を上げるのって難しいのですが、私も、あまりにも理不尽なシフトの組み方をされて上司に言ったら「他の人は文句を言ってくるのに貴方は言ってこないから良いのかなと思った」とか言われたことがあります。
    そんな訳あるか〜! って怒り心頭でした。
    我慢して頑張っても全然ありがたいとか思われてなくって、都合良い穴埋め的存在だって思われてるのかと悲しくなりました。

    大人しく優しい人が犠牲になりやすいです。
    目先のところから、改善を訴えましょう。
    職場の改革は小さな声から……。
    月野さんの居心地の良い場所に変えてしまえば良いんです。
    勇気がいりますが、休みは大事です。
    心身が疲れ切ってしまっては、健やかな労働が出来ません。
    まずはお休みがもらえますように。
    陰ながら応援してます!
    (^_-)-☆

    追伸
    調べたらどうやら労働基準法によると違法になる可能性が高いです。
    タウンワークのサイトに載っていました。
    『休日の規定は労働基準法第35条において、休日は1週間で1日、または4週で4日以上と定められています。』
    休みは正当な権利です。
    すぐにポンコツなお偉いさん、上司に言って下さ〜い!
    それでも休みが貰えないようなら、市役所や労働基準監督署の電話相談窓口などに相談すると良いですよ。

    長文失礼しました。m(_ _)m

    作者からの返信

    私も詰まる所穴埋め要因と思われてるのか、黙々と仕事しているから動かしやすいと思われてるのか……冗談じゃないよ‼︎って気持ちでいっぱいです。

    真面目に働くのが報われればいいですけど、今の世の中はそうではないのですよね。真面目にがんばる人ほど報われない。

    えっとですね、労働基準法にひっかからないよう、お店の準備に入る前に全員数日休んでいるんですよ。それで長い日数、みんながシフトに組まれていて、売り場の様子を見て順番に休ませるから……という口約束があって、実際私意外の人達は順番に休んでました。

    ただただ気分が悪いです。

    こんな返信でごめんなさい💦

  • 12日連続って、上の人はちゃんと出勤日数を把握しているのでしょうか?

    中には「あの人は真面目で大人しいから文句言わないだろう」なんて考えて無理を押し付けてくる人もいますけど、そのパターンではないですよね。
    従業員には平等に、働きやすい環境を作ってくれないと、本当に限界が来てしまいますよ。

    作者からの返信

    お店が始まってしばらくは忙しいだろうと、全員が同じ日数シフトに組まれていて、その中でタイミングを見て順番に休ませる……という話しだったのですが、私だけは元々の定休日(明日)まで見事にスルーされました。


    猛烈なストレスで、仕事する気はゼロ‼︎です。

  • 12日めの出勤。法的に大丈夫なのでしょうか。
    たとえ大丈夫だったとしても、そんなことにならないようにするのが上の人の務めだと思うのですけど( ; ˘-ω-)

    上司の方、あなたが休んでいる間も理不尽に働かされている人がいるってこと、わかっていますか。

    作者からの返信

    労働のなんたらかんたらにひっかからないよう、新店準備の前に数日全員休んでるんです。全員のシフトが10日前後のシフトを組まれていて、タイミングを見て順番に休ませるから……と全員が言われていたはずなんですけどね。

    仕事をする気なんて全然起きません。