応援コメント

8月2日(スッキリしたいな水曜日)」への応援コメント

  • モヤモヤしますね😑💭
    Aさんは単に疑問を感じて聞いただけなのに
    上司は一方的に2択の判断をAさんに迫るなんて納得できませんよね
    Bさんだって周りの方々から、敬遠されて評判も決して良いものではありませんね

    日々ストレスをもたれる璃子さんのお気持ち♡
    お察しします

    作者からの返信

    モヤモヤ案件ですよ😶‍🌫️😢

    仕事が少ない時に何故?って誰もが思いますし、現場からの声として言ってるだけなのに。こんなことは考えたくありませんが、Bさんは自分に都合よく話したんだと思います。そうでなければ、こんな短期間に二択はないと思うんです。

    移転先……しばらくは色々と揉めそう😫で、明日から数日の連休明けが怖いです💧

  • とても理不尽に感じました。もしかしてBさんはお店のお偉い方のお知り合いとかなんですかね? なぁーんも言えなくなってしまいます。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ理不尽な話で、同僚さんはみんな怒ってます😢

    現場からの声って職場環境の改善に必要だと思うんですが、これでは何も言えませんよね……


  • 編集済

    お店にとって仕事のできる方ってほんとうに貴重な人材ですよね。でも、それは上の人間には伝わらない。
    ずっと勤めてきた方ということも時折無視されるように思います😣

    作者からの返信

    そうなのです、何故なのか不思議ですけど仕事が出来る人よりもフラフラしている方の方が上の方々からの評価が高かったりするんですよね😳

    私は評価や立場に興味はありませんが、それでも何故?と思うことがあります。


    長く真面目に働いていても、それらが報われないのはやりきれないですね……

  • 仕事の少ない時に応援。きっと上には上の考え方があったのでしょうね。
    それ自体は分かりますけど、Aさんは意図が分からないから尋ねただけ。なのにどうして移動か退職を迫られなきゃいけないのか。こちらは全くもって納得いきません。
    働く人の事を、もっと大切にしてくれないと。一人一人に生活があって、一生懸命働いてるってことを上が理解してくれないと、困るなんてもんじゃありません。

    作者からの返信

    現場で働く人達がいてこその職場ですし、現場の方々の意見って大切なもののはずなのですけどね😢
    Bさんもプライドあってのことかもしれませんが、現場の方々はみんなもやっとしてるし怒ってますよ。
    楽しい話やぼやきを言い合っていた矢先だったのでびっくりやら悲しいやら😢

  • 上にどう伝わったのかは知りませんが、そこまで問題になるようなことを言っていたとは思えませんね。それで移動か退職の二択とは、いくらなんでも重すぎる気がします。

    せめて、早く次の職場が、それも、良い職場が見つかるといいのですけど。

    作者からの返信

    こんなことは考えたくないんですが、Bさんは自分に都合のいい言い方をしたのかなぁと思います。でなければ、本部の方々もAさんの言い分を聞くはずですし(・・;)

    現場からの意見に過ぎず、二択をせまるのはどうかと思うんです。
    いい職場があればいいのですけどね😢