応援コメント

7月24日(人形焼が食べたい日曜日)」への応援コメント

  • やはり、殺虫剤は使い所を気をつけなくてはならないのですね。勉強になりますっ!!

    作者からの返信

    まさか葉っぱがダメになるとは思っていなかったので、この時はびっくりしました。
    今ってワンプッシュの蚊取りみたいなものがありますが、誰かのTwitterにてそれでメダカさんが全滅した……というのを見かけたので、私の家では蚊取り線香とか使うのをやめてしまいました(・・;)

  • 殺虫剤って植物枯れちゃうんですね、怖いですね💦
    わたし、植物育てるの苦手でして。そのわりにすぐ始めたがるんですが。
    植物は夏も冬も難しいですね😓

    作者からの返信

    そうなんですよ、この時はすごく驚きました💦
    Twitterを見てたら、殺虫剤を使ってメダカがお星様に……というのを見かけたので、梛の一件以来殺虫剤や蚊取り線香を使わなくなりました(・・;)
    人間は体が大きいので、害はありませんが植物やメダカなど体が小さいものには危ないものみたいで💦


    季節問わず植物は難しいですよね😅
    最初に勤めた会社、知人に花屋さんがいるという課長さんが冬になるとシクラメンを従業員に配ってたんですが、私はすぐに枯らせてしまって💦
    毎年申し訳ない気持ちでした💦