応援コメント

7月17日(月曜日)」への応援コメント

  • そういう感じで、親父さんのメダカさんも全滅したのかもしれません。

    寿命が二年程だと聞きましたし、どうすればいいのでしょうか?

    あれかな? 酸素おくる機械とか、そういうのでなんとかならないものでしょうか?

    作者からの返信

    ネットを見ていても暑さでお星様になってしまうこと多いみたいです。

    長生きだったメダカさん、まだまだ元気だと思っていたのでめちゃくちゃ悲しいです。

    私は空気が出る石というのを沢山使ってるんです。特にこの時期は、暑さで水の中の酸素が蒸発しちゃうらしいので……


    メダカさんががんばってくれるよう、私もがんばります。

  • メダカちゃん、残念です。
    メダカちゃんが過ごしやすいようにエアコンを入れっぱなしにしたいのに、できないのが辛いですね(>_<)
    他のメダカちゃん達、それでもどうか長生きしてください。

    作者からの返信

    長生きだったメダカさん、まだまだ元気に過ごせると思ってただけに悲しいです。

    家に誰もいないと出来ないことだらけで、この時期は本当に歯痒いです。(去年の夏も、ありえない暑さの中、何匹かお星様になってしまいましたし……)

    出来るだけのことはするからみんながんばって〜〜‼︎

  • 人間でも堪えるこの暑さ。メダカさんにとっては、さらに辛いものだったのですね。

    ご飯の時、ここにいれば食べられるってわかっていたお利口さん。きっと、毎日お腹いっぱい食べさせてくれてありがとうと言っていると思います。

    他のメダカさん達、どうか大丈夫ですように。

    作者からの返信

    今日も酷暑ですよね。
    体力根こそぎ持っていかれますよ。

    本当にね、お利口なメダカさんだったんですよ。姉が家に遊びに来る時には『ここで待ってるんだよ』とよく話していたものです。
    ここで過ごしてたことが、幸せなものであったらいいなぁ。

    暑さ対策、色々とがんばるのでメダカさん達がんばってほしいです💦