応援コメント

7月6日(もずくスープな木曜日)」への応援コメント


  • 編集済

    偏見される立場の大人からの素直な感想になりますが
    こういうひともいるんだなと割り切って
    創作してほしいです
    今真剣に絵本作家を目指しているのですよね?

    毎回ニュースやネットの記事で取り上げられて
    SNSでバズる目的でなければ
    こうして美談として世間的には広められるから
    海外の方の動画の撮影理由が
    無償の善意かまではわかりかねますが
    結果的にそうなってよかったですよね

    自分の感想は
    ただおじいさんが優しい人だったから
    いぬさんも懐いていただけだと思いますよ…

    作者からの返信

    ここ数日の更新をお読み頂ければ……と思いますが、ここしばらく私は精神的に参っているので、ちゃんとした返信が出来ないかもしれずで恐縮ですが……


    この頃はSNSという場所を通して色々な動画が拡散されますね。
    見かけるものの中にはとても残酷なものもあり、その中で見かけたお爺さんとワンちゃんの動画がとても印象深く感じたので。
    ワンちゃんがお爺さんに懐いていただけだとしても幸せな日々が続いていたらいいなぁと思います☘️



  • 編集済

    おじいちゃんとワンちゃん、また一緒に暮らせるようになって良かった。
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    >幸せは【掴むもの】ではなく【自分の中にある】のだと
    そっかあ……。(#^.^#)
    そう思うと気持ちが楽になります。

    今日のお話はジーンとしました。( ;∀;)

    作者からの返信

    この動画、本当に可哀想なんですよ😢
    ワンちゃんの怯えきった鳴き声とお爺さんの泣き声が辛くて苦しいです。
    動画として取り上げられなければ、観た方々が声を上げ……お金を出し合う形で助けてくれなければお爺さん(初老に近いおじさんなのですが)とワンちゃんはどうなっていたのか😢

    幸せってびっくりするほど近い所にあるのかもしれませんね🌸


  • 保護団体も犬ちゃんのことを思って保護したのでしょうけど、犬ちゃんはお爺さんと離れたくはなかったでしょうね。
    人間でもそうですけど、穏やかな暮らしと大切な人の近くにいるののどっちが幸せかは、難しい問題ですよね。

    最後はお爺さんとまた一緒にいられるようになって、良かったです(*´▽`)

    作者からの返信

    ワンちゃんのためを思っての行動かもしれないながら、ワンちゃんにとっての幸せを考えるとです。(返されて何よりですが、お爺さん(初老に近いおじさんです)が必死に追いかける姿から、どれだけ大切にしていたのかが伝わります。

    その後の話で見た、お爺さんとワンちゃんが一緒に写った写真、見てるだけで幸せそうですよ☘️

  • その動画がなければ、引き離されたまま終わっていたのかもしれないのですよね。
    連れ去っていった人達にも、それなりの考えやルールがあるのかもしれませんが、ひとつ間違えると、人や動物の幸せを奪うかもしれないということ、しっかりわかってほしいです。

    作者からの返信

    撮っている人がいなかったらどうなっていたかを考えると本当に可哀想‼︎

    ワンちゃんの鳴き声は怒りでも吠えでもなく怯えている声でしたから。
    しかもお爺さん(正確には初老に近いかな? おじさんなんですが)、殴られないまでも体を押し倒しされてるんですよ、動物を保護する立場からの行動ながらいきすぎ‼︎と思う映像でした。
    今もお爺さんとワンちゃんが幸せだといいなぁ☘️