応援コメント

7月5日(スイカな水曜日)」への応援コメント

  • 書いてる方も見受けられるんですが、どうなんでしょうね。カクヨムコンの読者選考は通ってるようですが、最終の時に編集さんがみたら多少何か思うかもしれませんね。
    でも、書いてる方割といらっしゃるので、そこまで影響もないのかもしれませんね🤔

    作者からの返信

    書いていらっしゃる方、いらっしゃるんですね💧私がそういったものを見かけないだけで(ものすごく昔に見たことはありますが)書き込んでいらっしゃる方は多いのかも?

    ガイドラインや利用規約には【近況ノートやレビューにて評価の打診は駄目です】的なことが書かれていますし、コンテストの応募作ではどうなのかな? という疑問が浮かんできたので、ちょろっと書いてみました💧

    考えすぎならそれでいいのですけど💧

  • そういった書き込みがどう影響するかはわかりませんが、念の為、削除しておいた方がよさそうですね。
    ですが、うっかり残したままにしておくなんてことはありそうです。

    タグをつけて参加するコンテストで、複数のコンテストのタグがついたままになっていることもありますが、こちらは絶対に取り払った方がよさそうですね。

    作者からの返信

    ガイドラインや利用規約には近況ノートやレビューで、評価の打診は駄目だというようなことが書かれているので、コンテストではどうなのだろう? と思いました💧
    面白くて素敵な物語が【不適切】と判断されて落とされてしまうのは残念ですし💧


    タグもそうですね‼︎
    複数のものが付いているものを見かけることありますし、こちらは確実に取っておいたほうがいいかもしれませんね。

  • 本編とは関係ない書き込み。審査する側もWeb小説からの投稿とわかっていそうですから、おそらく影響は無いような気もしますけど、心配になりますよね。
    以前には『本編と関係ないものは書かないでください』という主旨のアナウンスがされたコンテストも、あった気がします。
    念のため締め切りまでに消しておいた方が安心ですけど、うっかり忘れないかが心配ですね(・・;)

    作者からの返信

    あまり影響はないものなのか、気にすることはないのかな💧
    記憶が朧げなのですけど、物凄く昔にそういった書き込みを見たような気がします。最終選考に進んだのかも覚えてないのですが💧
    ガイドラインや利用規約を見ると【近況ノートでの評価の打診は駄目」みたいなものがあるのでコンテストではどうなのかなぁという(^_^;)
    物語が素晴らしいのに、そう言った書き込みが【不適切】と思われて選考を落とされることがあったら残念な気がするんです。
    考えすぎなら、それでいいのですが(^_^;)

    編集済