応援コメント

6月28日(スマスマ水曜日)」への応援コメント

  • 去年の今頃まで、脳梗塞の後遺症で死にかけていました。
    薬が身体に合わなくて、全身に痛みとこわ張り、座れず、歩けず、横になっても痛く、眠れず、死んだ方がマシの状態が半年以上続きました。(半年以上、ほぼ不眠)
    医者に泣きついて薬を変えてもらい、ストンと回復状況に。
    懸命に歩いて、足を鍛え、今は99%回復です。
    旅行も酒(控え気味ですが)も可能です。
    最後は、結果オーライもありますが、生き抜く気力かもしれません。

    作者からの返信

    私の姉は膠原病で、何度か入退院を繰り返していた時、仲良くなった女の子は体に合う薬が一種類しかなくて苦労していました。私は先日、病院にて治療の心配はないと言われ安心したんですが、先のことはわかりませんし……日々過ごせることを有り難く思いながら無理なく過ごそうと思う日々です。

    今日が大丈夫でも明日のことは知ることは出来ませんし、日々出来ることは丈夫に生んでくれた両親への感謝かなぁと……

  • 心が満たされていなければ人にも優しくなれない
    何らかの理由で身体も心も疲れきっていると
    心に余裕がなく自分の事で精一杯
    ましてや、自分は不幸だと思い込んだり、世の中に不満があれば負の連鎖が生じる

    私はストレスになる事は無理してやらないし、
    今度何処どこのあれを食べに行こう!♪とか、好きな事をあれこれ考えていると幸せになれる
    まぁ、小さな幸せですが・・・☺️

    作者からの返信

    まさにそれなんなんですよね。
    自分でも気づかないような理由がなんやかんやあるのかもしれず……な状況で、体からの声かもしれませんね、少し安め……と。


    ストレス、私も遠ざけているつもりなんですが、なかなか難しいですね💦

    都合よく……はあまりいい表現ではないかもですが、自分が考えたいことを考えたいように気楽に過ごすのがいいかもしれませんね🌸

  • 以前、ドラッグストアに勤めてたんですが、やっぱり気持ちがそうなっちゃうと病気になったりしやすいそうです。病は気からってほんとうにそうらしいです。
    ということで、あんまり抱え込まずに、不安になったらここでお話ししてみるというのも手ですよ😊

    作者からの返信

    なるほどです、病は気からは嘘じゃないんですね(^_^;)

    今日の健康診断、聴診器でちょっと反応があったようですが、私生活には差し支えないと。幸いにも私の体は、丈夫に生んで頂けているようです。

    ご心配ありがとうございます😊🌸