応援コメント

6月17日(ドキマギ土曜日)」への応援コメント

  • ミルクティーは、定番のアッサム、ジンジャーがメイン。
    ダージリンはもったいないので(笑)
    ミルクと茶葉の風味を活かすことも、大事と思っています。

    作者からの返信

    ミルクティー、ダージリンは確かに‼︎です🍀

    ミルクと茶髪の風味、バランスも大切ですし……夕方、仕事が終わったらミルクティーを飲もうかな😊🌸

  • どうか月野さんの作品が通過しますようにっ!!

    私の場合は、道化師的なポジションを入れたいなと思っております。大事な場面で引っ掻き回す係(笑)。

    作者からの返信

    わわっ‼︎
    願ってもらえて嬉しいです😊🌸


    道化師さんもいいですね‼︎
    空気を読まず……な立ち位置の人物が現れると物語が華やかになる気がします。
    大事な場面に現れて、サラッと美味しい所を持っていく、私もそういうキャラクターが書けるようになれたらいいな。

    編集済
  • お久しぶりにお邪魔しまーす🌷
    月野さまのエッセイは不思議と温かい気持ちになれます。気付けば最新話まで一気に読んでしまいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

    私もミルクティー好きです♡音の響きが可愛いですよね。
    私も作中でミルクティーの登場率高いですね。

    あとは私の場合は煙草とコーヒーは必ずといっていいほど登場してますね⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾
    愛煙家ではないですが、カッコイイ男が吸ってる姿はかっこいいので、ついつい…笑

    作者からの返信

    結恵さん🍀
    お元気そうでよかったです🌸
    沢山お読み頂きありがとうございます🎶

    そうなんですよ、ミルクティーって可愛い響きなんです😊🌸
    お仲間さんがいて嬉しい‼︎


    そうそう、結恵さんの物語に煙草と珈琲は欠かせませんね。かっこいい男性は何をやっても素敵ですが、煙草を吸ってる姿はめっちゃかっこいいです。
    私もかっこいい男性、いつかは書いてみたいです😊🌸

  • 食事のシーンは大事にしてる気がしてます。
    あと欠かせないのがおじさんです。書くの好きなんですよ笑
    デスゲームコンテストドキドキしますよね。
    お互いにうまくいきますように✨(祈願🙏)

    作者からの返信

    奥森さんが書く食事の場面、美味しそうで臨場感があって好きです😊🌸

    おじさん😊🍀
    私も誰か登場させてみようかしら🌟


    コンテスト、まずは読者選考が通過出来るかドキドキですね💧
    🌸サンドイッチ効果で無事通過出来ますように😊🌸

    私にはサメ🦈シャークファイト🦈のイラストを描く夢がありますし(笑)
    いっぱいお祈りしますよ〜〜‼︎

  • 可愛い動物やマスコットは隙あらば出したいですけど、話の都合でカットすることも多いです(;^_^A

    デスゲームでも、ペナルティが死ではないものもあったので、犠牲者が出ないというのもひとつのやり方だと思います。
    審査員さんにも伝わって(*´▽`*)

    作者からの返信

    あぁ、ありますよね😅
    物語の構想や、展開の流れ・文字数の事情で書くに書けないという💧


    なるほど、ペナルティも色々ですからね。
    まずは読者選考、伝わってくれたらありがたいのですが💧

  • 響きが好きだから出したい言葉って、ありますよね。
    自分も夏小説を書く時なんかは、ラムネを出したがります。自分自身は炭酸苦手ですけど(^_^;)

    犠牲者のいないデスゲーム、コンセプトは素晴らしいと思います。
    読後感のいい、素敵な仕上がりになっていました(*´▽`)

    作者からの返信

    言葉の響きって大切ですよね。
    その響きがひとつ、あるかないかで文章の響きも違ってくるような🍀


    夏の物語といえばラムネ、いいですよね‼︎
    私も何か書くことがあったらラムネ使ってみようかな🤭🌸


    ありがとうございます🍀
    このコンセプトが、まずは読者選考を通過出来るかどうか😅
    日々お祈りしてよっと‼︎