応援コメント

6月12日(ゲソゲソ月曜日)」への応援コメント

  • ガングリオン、父が足の親指の付け根に出来てたんですが痛いようですね💦
    手術して取り除いたんですが、最近になってまた出てきたようです😣

    作者からの返信

    これめっちゃ痛いです😣
    酷い時は重いものも持てないですし、ちょっとぶつかっただけで痛みの大惨事💦

    足ですか😰
    お父様、お大事にしてください。

  • 腱鞘炎にガングリオン、大丈夫でしょうかー! どうかお大事にー(>_<)

    自分は主にスマホで執筆しているのですが、軽い腱鞘炎になったことはありますね。
    執筆の時もそうですけど、カクヨムで読む作品がたくさんある、カクヨムコンやKACの時なんかは指を使いまくるので、痛くなっていました。

    作者からの返信

    ダブルの痛みでなんとも辛い状況ですが、指先や手を酷使する仕事を抱えているので、回復を目標に日頃の習慣を気をつけたい所です(^◇^;)
    カクヨムさんでのイベントは楽しいものばかりでつい頑張ってしまいますよね💦

  • 自分は執筆している時は正座になることが多く、その結果、膝を痛めてしまいました。
    執筆する以前から床に座る時は基本的に正座だったので、その積み重ねもあるかもしれません(>_<)

    おかげで今では、寝転がってスマホで執筆することも多いですが、そうなると今度は寝落ちすることが多くなってしまいました(´-﹃-`)Zz…

    作者からの返信

    執筆する時の体勢や状況って、体の痛みや不調に大いに反映されてしまいますね(^_^;)

    私も仕事疲れが酷い時は寝転んで書いてますが、知らないうちに眠っていて、書いたはずのものを保存し忘れてたりして😱

    なるべく寝っ転がらないようにと思いつつ、歳のせ……ではなく日頃の習慣癖を直すことを目標にしたい所です。

    編集済