応援コメント

6月8日(モリモリ木曜日)」への応援コメント

  • ぼくも自分でデスゲーム小説コンテストの参加作品を書きながらどんどんカテエラになっていくことに気づきましたが、途中で開き直りました(^_^;

    作者からの返信

    デスゲーム……死を前提とした物語とはいえ、参加者が次々と犠牲になっていく場面を書くのは勇気がいるものだなぁと今回の応募で思いました(^_^;)
    私の物語、犠牲者はいません💧
    もうそれだけで、デスゲームになってないのです💧


    参加するという目標を果たせたことに大満足……ということにしています💧



    編集済
  • 死。死って書けば簡単なのですけど、実際はそうじゃなくて。死という言葉に付随してくる重み。
    それが月野さんの物語はすごいと思います。
    怖さと重みが乗っかってくるのですよね。
    また、読みにお邪魔します😊

    作者からの返信

    死って一瞬なようで、その一瞬を迎えるまでの経緯や色々な人の思いとか……そういったものが描ければいいなぁと思いながら【戒音】を書いてる気がします。

    始めた時はどうなるかと思いましたが(・・;)
    ようやく終わりが見えてきて安心しています。がんばればなんとかなるものですね
    (^◇^;)

  • 私もどうしても子供が残酷な目に遭うのが苦手なのですよね。デスゲームかぁ。これを求める世の中って、大丈夫なのかなぁ? なんて、的はずれなことを考えてしまって。

    最後まで応援してますよっ!!

    作者からの返信

    そうそう、私もその理由で書けないのかもです。
    バトルロワイアルは感銘を受けた作品なので、コンテストの告知を見た時すぐに参加を決めたのですが、書けなくてですね💦
    あのようななんちゃってデスゲームになってしまうという😅

    ありがとうございます😊🌸
    がんばりますね🍀


  • 編集済

    『モリモリ木曜日』がすごく可愛いです。
    読んだら『にこっ(≧∀≦)』ってなりました。

    デスゲーム、すごく難しそうですよね。
    話の構成がしっかり練られていないと、書くのは大変そうです。
    なんちゃってプロットばかりの私にはハードルが高くて。(^_^;)

    コンテスト、良い結果が出ますように。(*´∀`*)
    デスゲーム、読むのも観るのもちょっと苦手だったんですが、月野さんのなら残酷さが少なさそうで、読めそうです。
    子供向けのデスゲーム小説もあるぐらいだから、今、きっと求められているんですよね。

    作者からの返信

    モリモリ木曜日、可愛いですよね☺️🍀
    私も書いててほっこりしました。

    デスゲーム、怖いものをしっかり骨組みを立てて書ける方々は本当にすごいです。
    登場人物も多いですしね💦

    私もなんちゃってプロットの人なんです、なので辻褄が合わなくなってギャァァッ‼︎😱の連続です😅

    私が応募にと参加してる物語はゲームそのものでは人が死んでませんし、主要な登場人物達も人を殺してません。(最大級なネタバレ💦)人間ドラマ重視なので怖くはないと思いますよ😅

    子供向けのデスゲーム小説、今はそのようなものが、時代が求めているのでしょうか。


    【オモイデと黄昏のモノガタリ】沢山読んでくださりありがとうございます🌸

  • お題に合わせて物語を考えるって難しいですよね。特に長編だと、普段考えてないテーマに長くつきあうことにもなりそうなので、すっごく大変そうです。

    デスゲームは、自分はアイディアが浮かばず断念しましたが、その分他の方の作品を応援していきます。
    戒音、良い結果が出ますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    正直な所ドラゴンノベルズのコンテストも、来年こそは‼︎と思ったり、色々と書いて挑戦してみたい‼︎という気持ちはあるのですが、コンテストで求めているもの……それに寄り添ったものを書くのってすごく難しいですよね😅

    デスゲームの小説は、バトルロワイアルの映画や小説に感銘を受けていることもあり、書いてみたい‼︎と思ったんですがいざ書こうとしたら難しくて💦
    あのような路線のお話になってしまいました。なんらかの結果……出たらいいなぁ💦

  • コンテストに合った作品を考えるのって、難しいですよね。
    自分も考えたはいいけど、無理矢理コンテストの枠に当てはめようとしただけに思えて、ボツにしたことがあります。

    無理をせず、自分の描く物語とコンテストの求めているものが一致したら書くくらいの気持ちでも、いいと思います(*´▽`)

    作者からの返信

    色々なコンテストがあるので、告知を見ることが楽しみのひとつではあるのですが、いざ参加しようとしても浮かばない時は何も浮かびませんね(・・;)
    沢山参加されている方々は凄いなあって思います。

    そうなんですよ、自分に合ってるか?どうかも大切なので、気楽に見ていくのがいいですよね🍀