応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第93話 ぬめぬめなる脅威への応援コメント

    ダンジョンボスは物理無効?!リナルド伯もこれまで通りとはいかない様子。魔法で何とかしなくては……!

  • リナルド伯がスーパーマンなんですね……(笑)

  • 第91話 ハワード領への応援コメント

    なるほど確かにそれは悪質ですね……!

  • 第90話 手紙への応援コメント

    あちゃー。当然そうなっちゃいますよね……

    作者からの返信

    無事に終わるはずがなかった(´・ω・`)

  • 第89話 イーリスの目標への応援コメント

    イーリスちゃんそんな理由で学校に通って大丈夫なのでしょうか……?

    作者からの返信

    ちょっと危ういですねえ(;´∀`)


  • 編集済

    第17話 無双開始!への応援コメント

    叫ばないと発動しないスキルって、隙だらけな上に恥ずかしいような。

    作者からの返信

    剣道では、物理的には無言で面を打てるのにみんな「メェエン」と叫んでます
    それと同じような、しきたりなので恥とかそういう概念はないです

  • 第88話 父親としての悩みへの応援コメント

    これはマズいですね……(?)

    作者からの返信

    この先どうなってしまうことやら(;´∀`)

  • イーリスちゃんはアルドに本気……?!

    作者からの返信

    そもそものタイトルがアレなもので、いつかはこうなる運命だったのだ!?(;'∀')

  • 第86話 イーリスとデートへの応援コメント

    イーリスちゃん……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    複雑な親子関係だあ(´・ω・`)

  • 第85話 イーリスの過去への応援コメント

    イーリスちゃん過去を乗り越えるためにがんばって……!

    作者からの返信

    o(・`д´・ 。)ガンバ—!!!

  • 第84話 娘と過ごす日々への応援コメント

    ガンの手術のため入院していたので未読の作品を流し読みしてしまってすみませんm(_ _)m

    作者からの返信

    それは大変でしたね。快方に向かうように私からもお祈り申し上げます
    ご自愛ください

  • 良く焼いた目玉焼きの呼び方は完熟では無いな(^_^;)

    作者からの返信

    せやなー(´・ω・`)

  • エミリオがイーリスちゃんを倒す勇者……?

    作者からの返信

    そういうことですな(´・ω・`)

  • 第82話 無我夢中への応援コメント

    ルーファウス出来たじゃないですか……!

    作者からの返信

    ようやっとる(´・ω・`)

  • 第81話 森の捕食者への応援コメント

    イーリスちゃん大ピンチ!強敵ですね……!

    作者からの返信

    なんて嫌な攻撃をする敵なんだ(# ゚Д゚)

  • 第80話 盾がない自分への応援コメント

    頭で理解しても心は……

    作者からの返信

    理屈がわかっても、感情で納得できないとモヤモヤしますね(;´∀`)

  • 誤字報告です、「そんな状態じゃあ余計に街に孵した方が良いと思う」

    返した

    作者からの返信

    なんという誤字をしてしまったんだ🐤
    ご指摘ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • 果たしてルーファウスは話を聞いてくれるのでしょうか……?

    作者からの返信

    説得の時間だああああ(# ゚Д゚)

  • 第78話 精神崩壊への応援コメント

    誤解されても仕方ない部分があるのが何とももどかしいですよね……

    作者からの返信

    素性がわからない人間に自分が大切にしている持ち物を渡せと言われてもすぐに信用できるかは難しいところです(´・ω・`)

  • 第77話 嫌な前兆への応援コメント

    ついにマナの器が壊れたのでしょうか……?

    作者からの返信

    ドキドキ(;゚Д゚)

  • 第76話 無敵の盾使いへの応援コメント

    ルーファウス感じ悪いなー、ここから好きになれるか一切しないわ

    作者からの返信

    まあ、こういうキャラもいるってことで(;´∀`)

  • 第76話 無敵の盾使いへの応援コメント

    こんな奴に親切にする必要ないですよね……

    作者からの返信

    ザ・軽薄(;´∀`)

  • 第75話 最後の切り札への応援コメント

    イーリスちゃん良くやった!素晴らしい観察力ですね……!

    作者からの返信

    ナイス( ´∀`)b

  • 第74話 超再生への応援コメント

    再生するボスにアルドの連撃だけではキツい。やはり合成魔法で攻めるしかないのでしょうか……?

    作者からの返信

    相手のギミックによっては、どうしても有利不利は出てしまいますなあ(;´∀`)

  • 第73話 連撃の力への応援コメント

    アルドのコンボ技が炸裂……!

    作者からの返信

    強いぞー! かっこいいぞー!

  • 第72話 ダンジョン再挑戦への応援コメント

    イーリスちゃん焦りは禁物ですよ……!

    作者からの返信

    まだ若いから焦っちゃうのも致し方なし。お父さんがちゃんとケアしないと(*‘∀‘)

  • 第71話 合成魔法と連撃への応援コメント

    果たして何が起こったのでしょうか……?

    作者からの返信

    ペロッ、これは覚醒フラグ!

  • 第71話 合成魔法と連撃への応援コメント

    信仰がないから逆に枷だった可能性がある?

    作者からの返信

    なんでやろうなあ🤔

  • やはり撤退して正解でしたね。そして合成魔法ですか!出来れば戦力アップにつながりますね……!

    作者からの返信

    撤退は英断!

  • 第65話 事件解決!への応援コメント

    悪の組織の影が

    作者からの返信

    はてさてこの先どうなることやら(;‘∀‘)

  • 第69話 焔の鞭への応援コメント

    出てくる邪霊との相性が悪いダンジョンですね……場合によっては撤退も考えるべき?

    作者からの返信

    進み過ぎるのは無謀ですなあ(´・ω・`)

  • 第68話 ダンジョン再誕への応援コメント

    復活したダンジョンに挑むことに。イーリスちゃんちょっとアルドを心配しすぎたのでしょうか……?

    作者からの返信

    親子の愛が深すぎる(*‘∀‘)

  • 第45話 邪霊武器の拡張への応援コメント

    古い漫画だけどD◯レとAR◯S思い出した

    作者からの返信

    また懐かしいものを(;´∀`)

  • 第30話 クララの両親への応援コメント

    出来る出来ないじゃない!やるんだよ!ってなんかの台詞を思い出した

    作者からの返信

    色んなところで使われてそう(;´∀`)

  • 第15話 打ち解けるかな?への応援コメント

    イーリスちゃんマジ天使

    作者からの返信

    それな(σ・∀・)σ

  • 第10話 娘のやきもちへの応援コメント

    てぇてぇ

    作者からの返信

    尊死……😇

  • 依存関係のズブズブになりそー(最高)

    作者からの返信

    (・∀・)ニヤニヤ

  • アルドと純粋に手をつなぎたいイーリスちゃん良いですね。守りたい、この笑顔……!

    作者からの返信

    可愛い(*‘∀‘)

  • 第11話 初めて見る魔法への応援コメント

    びっくしりた。基本的にディガーは邪霊を倒した素材は邪霊を倒した人のもの。

    誤字報告 びっくりした

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    訂正しました(`・ω・´)

  • 第66話 お引越しへの応援コメント

    確かにイーリスちゃんのことを考えると引っ越しはした方が良いですね……

    作者からの返信

    子供を育てる環境は大事( ー`дー´)キリッ

  • 人物紹介ありがとうございます!

    作者からの返信

    いえいえーこちらこそ、ここまでお付き合いいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • 第65話 事件解決!への応援コメント

    無事に一件落着して良かったです。イーリスちゃんもまだまだ甘えたいですよね。ましてやあんなことがあったばかりですからね……

    作者からの返信

    思う存分甘えるんだ ლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ

  • 第64話 脱出、そして反撃への応援コメント

    みんなの力を合わせて見事邪霊を撃破!アルドは新しい技をゲット。やりましたね……!

    作者からの返信

    ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

  • 第63話 再会への応援コメント

    イーリスちゃんが見つかって良かったです。さぁここから逆襲だ……!

    作者からの返信

    親子が揃えば最強!(∩´∀`)∩

  • 第62話 対決! 誘拐犯への応援コメント

    うまく行ったと思ったのに……!

    作者からの返信

    一筋縄ではいかない(;´∀`)

  • 第61話 地下室への応援コメント

    誘拐犯と対決ですね……!

    作者からの返信

    子供たちを取り返すぞー! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • 果たしてこれは罠なのでしょうか……?

    作者からの返信

    (・∀・)ニヤニヤ

  • 第59話 ポルターガイストへの応援コメント

    ポルターガイストを起こした邪霊はボスではなかった。厳しい戦いになりそうですね……!

    作者からの返信

    ボスはこれより強いんだ(;´∀`)

  • 第4話 警戒心消失への応援コメント

    子供は大事にしないといけません。

    作者からの返信

    ほんそれ

  • 第58話 イーリス救出作戦への応援コメント

    やはりハーメルンの笛吹きだったんですね。しかし聞き捨てならない情報が……?

    作者からの返信

    せやせや( ´∀`)

  • 第58話 イーリス救出作戦への応援コメント

    ハーメルンの笛吹き男が元か

    作者からの返信

    ですねー( ´∀`)

  • 第57話 おとり作戦への応援コメント

    子供たちを誘拐していたのは人間の女性?!ミラさんのファインプレーですね……!

    作者からの返信

    イエーイ(`・∀・)ノ

  • 第56話 犯人は誰だ?への応援コメント

    ジェフによると精霊を騙る邪霊の可能性があるとのこと。果たしてどうなってしまうのでしょうか……?

    作者からの返信

    (0゚・∀・)ワクワクテカテカ

  • 第55話 誘拐事件への応援コメント

    ハーメルンの笛吹き的な何かが……?

    作者からの返信

    そうですね。元ネタ的にはそんな感じですね(;´∀`)

  • 部屋を片付けることは思い出を捨てること……耳が痛いですね。自分も捨てるたびに過去と決別しています。捨てない限り片付かないのですから。

    作者からの返信

    特に亡くなった人の思い出だと捨てるかどうか迷うんですよね
    使わないとはわかっているけれど、捨てるには決心がいるという

  • 第45話 邪霊武器の拡張への応援コメント

    このルドルフ製の武器おイノセント・アームズ

    このルドルフ製の武器をイノセント・アームズ

    かな?

    作者からの返信

    ありがとうございます
    訂正しました(`・ω・´)ゞ

  • 「ちょっとがいない間にこの土地は

    「ちょっといない間にこの土地は

    かな?

    作者からの返信

    はい、すみません(;´∀`)
    訂正しました。ありがとうございます

  • 今までやって来たことは無駄じゃなかったんですね……!

    作者からの返信

    やはり主人公のやってきたことは報われるべきですからね( ´∀`)b

  • 第15話 打ち解けるかな?への応援コメント

    「クララさんもありがとう!}

    「クララさんもありがとう!」

    かな?

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    訂正しました

  • 第14話 父と娘と父の相棒への応援コメント

    なんとかイーリスの機嫌を取り通t、

    なんとかイーリスの機嫌を取り通って、

    かな?

    作者からの返信

    おっと誤字です(;´∀`)
    ありがとうございます

  • 第23話 親バカ発揮への応援コメント

    >>クララは魔法を習得しはじめた段階じゃないか
    魔法を習得し始めたのはイーリスちゃんでは?

    作者からの返信

    はい、おっしゃる通りです(;´∀`)
    訂正しました。ありがとうございます

  • 第13話 娘の複雑な気持ちへの応援コメント

    クリアせずに掘っていれば良いのでは?
    鉱山の様に本格的に掘らないとだめなら無理ですが。

    作者からの返信

    まあ、利益だけ考えるなら掘り尽くした後にクリアする方が最適解ですが、安全に掘るために邪霊を一掃した状態を維持するとその間に他人にボスを倒されてクリア報酬を掠め取られる可能性がありますからね
    ある意味でチキンレースみたいな感じなのです

  • 第52話 襲い来る魔の手への応援コメント

    ホルンがコンサートに間に合って良かったですね……!

    作者からの返信

    良かったε-(´∀`*)ホッ

  • これ武器壊れて交換したら、精霊に強化してもらった分は無駄になるのか? きっついな

    作者からの返信

    武器に強さのほとんどを依存しているので仕方ないと言えば仕方ないですね(´・ω・`)

  • 第51話 それぞれの夜への応援コメント

    イーリスちゃんのトラウマとミラちゃんとクララちゃんの「当たり前」。見張り中の話、考えさせられますね。

    作者からの返信

    ですなー(´・ω・`)

  • 第30話 クララの両親への応援コメント

    あらー^ ^

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ

  • 第50話 月雫の丘探索への応援コメント

    初日は薬草を見つけられず野営することに。みんながんばって……!

    作者からの返信

    ファイトー! 💪('ω'💪)

  • 第29話 故郷へ……への応援コメント

    イーリスたん、かああいい(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ


  • 編集済

    第49話 便利機能への応援コメント

    イノセント・アームに持ち運びが楽になる新機能が。そして月雫の丘には邪霊が住み着いているんですね……

    作者からの返信

    武器の使い分けとかしてみたかったですからねー( ´∀`)

  • ホルンは無事に回復してコンサートに行けるのでしょうか……?

    作者からの返信

    今回は期限付きですからねー(´・ω・`)

  • 更新ありがとうございます。

    ぐはぁ!いい話だ!

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • イーリスちゃん素敵な誕生日になって良かったですね……!

    作者からの返信

    報われて良かった(´;ω;`)

  • 第41話 緊急指令への応援コメント

    悪いモヒカンはモヒカン狩りに遭う呪いをお見舞いしよう!

    そして、女子供にイキル大人は大抵残念な事になるのがお約束よのう

    作者からの返信

    あるあるすぎて困る(;´∀`)
    モヒカンは消毒だ~

  • 第19話 魔法の練習への応援コメント

    イーリスちゃん小動物っぽさがまた可愛らしいですねぇ

    後、誤字報告になります。

    「クララ。今日はごめんな。せっかくクララに魔法を教えてくれたのに」



    「クララ。今日はごめんな。せっかく『イーリス』に魔法を教えてくれたのに」

    もしくは、

    「クララ。今日はごめんな。せっかくクララ『が』魔法を教えてくれたのに」

    ですかね?

    作者からの返信

    おっと(;´∀`)
    ありがとうございます
    訂正しました

  • 第29話 故郷へ……への応援コメント

    こういう封印されてすぐのダンジョンの管理ってどうなってるのかしら。
    今回みたいに緊急性がある場合はギルド通さなくてもOKなのかな?

    作者からの返信

    まあ、協会員なら基本的に誰がどのダンジョンの攻略は自由ですからね(´・ω・`)

  • 第21話 甘えん坊への応援コメント

    大きな伏線が一つ出てきましたね!
    さてさて、アルドがこのダンジョンに挑むのでしょうか。だとするとどんなメンバーでアタックするのか…楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • 第46話 カレンダーの花丸への応援コメント

    素敵な誕生日になると良いですね……!

    作者からの返信

    そうですねー( ´∀`)

  • 第45話 邪霊武器の拡張への応援コメント

    邪霊が元なのにイノセント?
    純粋無垢……意味深だなあ。

    作者からの返信

    調べたら、イノセントはピュアと比べたら、悪い意味での子供っぽさとか幼稚って感じのイメージっぽいんですよね
    これが意味することとは一体(・∀・)ニヤニヤ

  • 第2話 警戒する娘への応援コメント

    あ~、異常と歪みが染み入る様な環境と登場人物。
    良いですねぇ~、染み入るようです。
    応援させていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • 第45話 邪霊武器の拡張への応援コメント

    残念、防具は作れなかったか……でもイノセント・アームズの新機能に期待ですね!

    作者からの返信

    アルドは元々耐性が高いからそこに高性能のカッチカチの防具を装備したら相手の攻撃がほぼほぼノーダメになりそうなので(;´∀`)
    防具装備状態のアルドがダメージ受ける程、敵の攻撃力がインフレしたら他の子たちが耐えられる気がしないので、取り扱いには慎重になってますね

  • 第44話 迅雷への応援コメント

    みんなよくやった……!

    作者からの返信

    やったー( ´∀`)

  • 第2話 警戒する娘への応援コメント

    > 母親が出て行って依頼
    ここは以来だと思いますよ

    作者からの返信

    ありがとうございます(*'▽')
    訂正しました

  • 第43話 凪の谷のボスへの応援コメント

    イーリス可愛いなー

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • 第43話 凪の谷のボスへの応援コメント

    そりゃあ同属性なら効きませんよね。最悪相手が回復するまである(笑)

    作者からの返信

    属性攻撃の吸収はあるあるですな(;´∀`)

  • 第42話 圧倒的な実力への応援コメント

    このクソガキボスにボコボコにされてしまえ……!

    作者からの返信

    わかりやすい噛ませフラグを立ててくれますねー( ´∀`)

  • 第41話 緊急指令への応援コメント

    ところがその女子供に助けられることに……?

    作者からの返信

    お約束展開ですな(´・ω・`)

  • 第41話 緊急指令への応援コメント

    ある程度は普通じゃね?
    本来子供は戦えないって思うだろうし

    作者からの返信

    まあ、普通は子供が戦えるとは思えませんね(;´∀`)

  • これでミラちゃんが死んでしまう運命は回避出来たのでしょうか……?

    作者からの返信

    これでバタフライエフェクトによる影響はなくなった感じですねー(´・ω・`)

  • 第39話 下水道のボスへの応援コメント

    少なくとも、カッコつけて言う事ではない

    作者からの返信

    たしかに(;´∀`)

  • 第39話 下水道のボスへの応援コメント

    ジェフ先生ちゃんと話を聞いてたんじゃないですか……!

    作者からの返信

    やる時はやる先生

  • 第38話 ボス探しへの応援コメント

    下水道にはネズミ以外の邪霊も!精霊の力に頼らないのなら邪霊のボスを倒さないといけませんね。

    作者からの返信

    なんでもかんでも精霊に頼りきりというのもよくないです(´・ω・`)

  • 更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそ、お読みいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  • なるほどネズミだから無視されていたと。でもボスを叩けば……?

    作者からの返信

    実害がない範囲ならば放置しますよねー(´・ω・`)

  • これから未来を変える話が始まるんですね……!

    作者からの返信

    タイムリープ物の王道と言えば王道ですな( ´∀`)

  • 今のところ根拠が夢だけだから強く言えないのがもどかしいですね……

    作者からの返信

    タイムリープものあるあるですなあ(;´∀`)
    最悪の未来が待っているのに、それを証明する根拠がないという

  • 第34話 娘と過ごす日常への応援コメント

    バタフライエフェクトですね……果たしてミラちゃんを救えるのでしょうか?

    作者からの返信

    これからの展開は歴史修正したが故の問題とかが出て来る感じですねー( ´∀`)

  • 解説ありがとうございました!

    作者からの返信

    いえいえー(*‘∀‘)

  • 第2話 警戒する娘への応援コメント

    殴ったやつが転生者だったのか、未来からやってきた誰かなのか、、、

    作者からの返信

    その辺は考察できるようにはしてますね(;´∀`)
    被害妄想持ったおかしい人か、未来を知っている転生者か(。´・ω・)?

  • イーリスちゃんが幸せな日々を送れて良かったですね。次回からの新展開にも期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ


  • 編集済

    第30話 クララの両親への応援コメント

    >>ちらりとイーリスの方を見て助けを求める。
    クララの方かな

    作者からの返信

    そうですね(;´∀`)
    誤字報告ありがとうございます
    訂正しました