笑顔の種

華ノ月

沢山の花が咲きますように!

 大きな大きな原っぱに沢山の種をまこう。


 この種の名前は「笑顔の種」って言うんだよ!


 沢山まいて、沢山水をあげるんだ!





 わぁ~!


 芽が出てきた!


 お水をあげて、言葉を掛けるの。


「キレイな花を咲かせますように……」


 願いを込めながらお水をあげて、優しく言葉を掛けるんだよ。






 すごいすごい!


 蕾が出てきたよ!


 どうか、キレイな花を咲かせてね!






 キレイな花が咲いたよ!!


 嬉しいな!!


 キレイに咲いた花に一つ一つラッピングをしよう。


 淡いピンクがキレイな花にラッピングして、一つ一つに風船を付けて……。




 できた!



 よし!


 後は風に乗せて沢山の人の元に届きますように!


 沢山の「笑顔」が届きますように!


 辛い人にも、苦しむ人にも「笑顔」を送ることができますように!



 風よ、風よ……。


 どうか沢山の人に届けてください。


 



 苦しむ人たちが笑顔になるように願いを込めて……。









(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑顔の種 華ノ月 @hananotuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ