耳の違和感

幸せ色に♪ 🌈

耳の違和感

大丈夫?

体調悪い? 今朝から言ってた動悸がつらい?


あれ、黙っちゃうの?

それとも、また顔が痛い?


黙っちゃうんだね。

お話できないかな。


大丈夫だよっていわれてもなぁ…

ぜんぜん、大丈夫そうじゃないじゃん。


そんなに隠す必要ある?


話したくないのね。

うーん、でもさ、体しんどいんじゃないの?


おっと、涙でてきちゃったね。

しんどいね。大丈夫、俺がついてる。


どこがしんどいか教えてもらってもいい?


涙がとまらないねー。

一旦落ち着こう。一緒に深呼吸しようか。

いくよ。はい、吸ってー 吐いてー

次は、大きく吸って、吐くときはふーぅって意識して細く長く吐いてみよう。

一緒にやってみよう。そう、大きく吸ってー 細く長く、ふーぅって吐いてみて。

うん、上手、上手にできてるよ。

それを数回繰り返してみて。


どうかな、少し落ち着いたかな。

よかった、よかった。


もう一度、聞くよ。

どこがしんどいのか教えてもらえるかな。


ん?黙っちゃう?

ちょっと、頑張ろうか。

どこがしんどいのか、俺に話して。

ほら、頑張れ頑張れ。


大丈夫、我慢できるからってさ、具合悪いの我慢していいんだったっけ?

1人で抱え込むの禁止にしたばかりだと思うんだけど。

ほらー、頑張れ頑張れって。


うんうん、耳の違和感? 詰まってる感じがする?

そっか、そっか。それは、つらかったね。

お話してくれて、ありがとう。えらかったよ。頑張った頑張った!


耳の違和感ねー わずらわしいよな。

詰まってる感じなんだよね。

あと、聞こえづらいとか、めまいがするとか、そういうのはある?

それはないんだね。痛みはある?

痛くはないか。

じゃあ、耳鳴りは? 耳鳴りはしないんだね。


となると、これ一択だな。

精神的なストレスや肉体的な疲労を感じてる?

感じてる、そうだよね。毎日忙しそうにしてるもんね。家事にお仕事に資格試験のお勉強にね。



これからは、疲労やストレスを極力減らす努力をしてみようか。

まずは、今夜充分な睡眠をとることから始めよう。


よしよしがいい? それとも、トントン?


手を繋いで寝たいの? いいよ。

あと、特別にぎゅーもつけちゃう。


いい? 俺がしたいから。


あ、笑った! 君の笑顔久しぶりに見た。

嬉しいな。


今日はちょっと時間がかかったけど、ちゃんと自分の症状を俺に伝えてくれてありがとう。

えらかったね。



これから、ずっと一緒に、穏やかな優しい時間を過ごせますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

耳の違和感 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ