第30話 デスゲーム3日目 2 (残り48名)

 猿夢で亡くなった遺体を移動させたあと、シュンケル(Youtuber)たちは、呪憑物の回収にあたった。

 呪蓋の中での夜の行動は控えたかったが、眠った時点で死が確定するのだ。

 特に子供は朝まで我慢できるか分からない。

 すぐに対処する必要があった。


 集団は大きく二つに分けられた。

 廃校に残る班と、呪憑物を回収する班だ。何かと責任を取らされているシュンケルは、後者だった。

「呪憑物を見つけても触らないようにな。呪いのエンティティが乗り移る可能性がある。呪蓋が降りてる状態で憑りつかれたら、龍脈封印するしかねえ」

 如月葉月(霊媒師)がぶっきらぼうに説明をする。

「龍脈封印!?」

 向井が驚きの声をあげる。

「おい、なんだその、龍脈封印ってのは?」

 面倒だったのか、葉月は向井に説明するよう促した。

 

 向井が言うには、龍脈の通った地面に埋めることで、呪憑物を封印するやり方らしい。

 龍脈とは地面の中を流れる気のようなもので、聖なる力を持っている。

 そして呪いは、埋められると何故か分からないが力が弱まるため、龍脈の中に埋めることで、封印ができるそうなのだ。

「だから、もしも呪いのエンティティが人に憑りついたら──」

 向井はぞっとするようなことを口にした。

「生きたまま、その人を埋める必要があるんです」


「生き埋めってことかよ!」

 健三郎の声に、向井がコクンと頷いた。


 呪憑物の設置は、主にH乳牛(Youtuber)とハイジン(Youtuber)が指示を出していたため、シュンケルはまるで役に立たなかった。

 呪憑物の設置場所の書かれた資料を見つけたのも蜜蜂花子(運営スタッフ)だった。

 主催者側なのに、と惨めに思った。


 真っ暗な森の中を、懐中電灯の灯だけで進む。

 霊感が無くとも感じる。呪蓋の中の不気味な気配。

 怖い話を聞いた後に、ひとりでトイレに行ったときに感じる、何かが出そうな恐怖。

 それが常に第六感を刺激してくる。


「うわぁあああああ!」

「ひぃいいいいいい!!」

 歩いている途中で、悲鳴があがった。

 シュンケルには見えなかったが、森の中を死んだはずの参加者が歩いていたらしい。

「霊障が出てきてるな」

 近くにいたオカメンの鳥羽隆文が、呟くように言った。

 呪蓋は日に日に強まっており、浮遊霊が見えたりなど、霊障が活発になっていくらしい。

 そのうち、霊感のない自分たちにも見えてくるだろう、とのことだった。


「この辺りだな。猿姫人形には触れないように注意しろ」

 健三郎が指示を出す。

「そういえば、シュンケルさん。猿姫人形はどんなふうに置いてあるんでしょう? 箱とかに入ってるんですか?」

 真壁が近づいて話しかけてきた。

「え? あ、…見てないんで知らないです」

 恥ずかしいと思った。役に立つ場面で役に立たなかった。

「使えねえな」

 誰かの小言が耳に届く。まったくもってその通りだ。


 何か役に立ちたい。シュンケルはそう思った。

 頭の中ではずっと、先ほど由詩から聞いた話が引っかかっていた。

 

 ──H乳牛と乙希は人の手で殺された。殺人だ。そして、H乳牛は誰かと入れ替わっているかもしれない。


 自分には手に負えない情報だと思っていた。

 それに自分が死ぬかもしれない混乱の中で、その情報がなんの役に立つんだ? という思いもある。

 重要な情報のような気はするが、どう重要かが、まったく理解できていなかった。

 まさに馬の耳に念仏と言ったところだろう。

 だから、分かる人間に託すのが、自分の使命だ。

「真壁さん。ちょっと耳をいい?」


*****


「それは本当ですか? 思い込みじゃなく?」

「えっと…。気づいたのは畑中由詩さんなんだ。オカメンの。外科の看護師をやってるから間違いないって言ってた」

「…なるほど。彼女が…。分かりました。だけど、この件は他言無用でお願いします」

「ああ、わかってる。あんただから話した。一番信頼できるから」


「おい、あったぞ! これじゃねえのか!?」

 向こうの岩陰の近くで、声があがった。

 真壁を訝しく思ったのは一瞬、すぐにシュンケルの意識は声のほうへと向いた。

 全員がそちらに集まっていく。

「ほら、これだよな?」

 白川哲也(マッチョ)が興奮気味に指差す。

 葉月はしばらくじっとそれを見つめて、くるりと白川を睨みつけた。

「おい、おまえ! 触ってねえよな!!」

「え? 触るわけないですよ!」

「くそっ! 最悪だ!! 後手に回った!」

 葉月が頭を抱えるようにして、叫ぶ。


「空っぽなんだよ。呪いのエンティティはすでに、誰かに憑りついてやがる!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る