応援コメント

どんぐりをみっつならべてせいくらべ優劣つけるの見てる親だけ」への応援コメント

  • 僕は妹がいるんだけど親が自分たち兄弟の優劣をつけてることはなかった。ただ 学校はひどかった!笑

    例えば 英語の先生で大学出てきたばっかり の新米教師は自分の気に入った生徒だけ、成績のいい子だからやっぱり可愛いい
    どこの世界でもありますね どうしても比べてしまうんです 。

    親は自分が高学歴降だと親自身と子供を比べてしまう人もいます。まあ 親は自分は優秀だが子供はあかんな とか、そういうことを言う親もいてしまいますね。これはちょっと子供としては劣等感を抱いてしまいますから、かわいそうです。 そういうことは子供の成長にとっては有害である事をわかっていないんですそのオヤは残念ながら。 はい、東京の大学の医学部が出た方でもわからないんですね そういう親は息子に対してどういう影響を与えるかとかいうことですね…
    そのオヤは子供に対して《お父様》《お母様》と呼ぶようにしつけていました笑

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございました。