応援コメント

第123話 大混乱と大騒ぎ」への応援コメント

  • 犬飼が可哀想に思えてきた

  • 黒井ほんと有能だったんだな…

  • お嬢様と敵対しなけりゃまだまだ生きてた黒井さん( ;∀;)

  • /(^o^)\オワタ\(^o^)/


  • 編集済

    >ちなみに相手がカリンお嬢様でさえなければ黒井様のユニークスキルはこの手の事故みたいな不運もほぼ確実に察知、回避できますわ

    今回の隠しダンジョンはお嬢様の進路を妨害出来ないと思うので、察知、回避は黒井様周辺の人たちが高跳びするくらいしか回避できなくない?遠大な回避策として、お嬢様周辺にお嬢様の配信内容、行き先を誘導出来る人を送り込むがなくもないけど、脅していたり、指示してたら、逆に逆探知されそうなんで、完全に触らぬ神に祟りなしの運ゲーになりそう。

    行政お嬢様はアニサキスお嬢様により胃がんを早期発見できたとポジティブに考えるしかないね。

  • 〝こんなんヤバすぎて花咲かじいさんでも力及ばず草枯れるわ!!!!〟ここ好きです

  • うわぁ、、、、うわー

  • ココ掘れワンワンですわ!

  • すぐに、すぐに
    →窓に、窓に

  • 犬飼さん、良いリアクションするさいこうの敵役でした(過去形)

  • 一度関わったら根切りですわー!

  • きさらぎダンジョンもこいつらの仕業だとバレたら更にスレをはじめとして世界中の視聴者達と世間が荒れるだろうね。

  • 黒井様…惜しいお方をなくしましたわね……国で拾って非常時対策部門に飼っておきたいお方でしたわ。

  • 敵さんはお嬢様の耐性を貫通して洗脳する方法でも考えないとお嬢様が世界にスポーンしてる間は思い通り事が進まないだろうなぁ


  • 編集済

    洋子様がホームレスになっちゃう流れかな(笑)

  • 黒井様が優秀すぎますわ


  • 編集済

    犬飼さま、(まだまだ研究の余地があったとは思うが)、異次元ダンジョンの方に研究施設作っておけば、
    お嬢様といえ、そうそう発見される事もなかっただろうに…(発見されないとは言ってない)

    さてさて、犬飼さま、こんな状況でも、
    「知らなかった」「偶然だ」「遺憾だ」「秘書がやった」等々、どこぞの国の政治家みたいな見苦しい言い訳ラッシュでもするのかしら?

  • 見てる限りでは首塚ダンジョンより犬飼ダンジョンの方がモンスターが凶暴な感じですけど
    お嬢様が開通させた連絡通路から首塚ダンジョン側にモンスターが逆流したりしませんこと?

  • ここまでくると運命力的な何かを上昇させるスキルとか生えてそうw

  • え!?今から入れる保険があるんですか!?
    な敵さん可哀想…

  • 伏線回収が、即落ち2コマみたいで、おハーブ。

  • お祭りが始まった!
    続きが早く読みたい!!

  • 終わったな・・・
    うーむ・・・SAN値チェックのお時間だオラァ〜!

  • 楽しい〜!!

  • 胃に穴が開く人がまた増えましたわね!(笑)

  • 「都市伝説を検証していたらとんでもないものを見つけてしまった!どうしよう?」ってやつですねw

  • 更新ありがとうございますですわ。

    >精神的アニサキス
    イルカ並みの胃でしたら穴が開きませんわ。
    目黒寄生虫館で立派な標本を見て、アニサキスの標本をお買い求めになるのが通でございましてよ。

    「もしもし、犬飼様!犬飼様!」
    「ばかめ、犬飼洋子は死んだぞ。」
    こうでございますか?よくわかりませんわ。

  • アニサキス系お嬢様よりはクトゥルフ系お嬢様の方がマシかも知れませんわね………

    第一話『お嬢様の呼び声』
    第二話『インスマスを覆うお嬢様』
    第三話『お嬢様山脈』
    第四話『ダンウィッチのお嬢様』
    第五話『戸口に立つお嬢様』
    第六話『お嬢様の帰還』

    うん?こう書くとお嬢様があちこちお出掛けしてるだけのようですわね(笑)

  • 精神的アニサキスは草
    寄生虫だってこんなにお優雅じゃねえよ

  • どれかが金剛寺総理お嬢様の書き込みだったりしないかしら

  • 来た! 見た! 終わった!!

  • 黒やんのスキルほんと有能だったんだな……
    ガッチガチに首輪と監視つけた上で
    権限ゼロの名前だけの国のポストにでも付けて炭鉱のカナリヤにでもしたら有用そう


  • 編集済

    いやぁ…犬飼は強敵でしたね…

  • 各省庁などの方は、実際に公務としてお嬢様の配信を監視してらっしゃるかもしれませんが、あまりに心臓と胃に悪すぎて危険手当をつけて差し上げたくなりますわ…

  • うーむ。

    犬飼工業の破滅は確定とはいえ、研究所やNO2さんはダンジョン内の研究所っぽいから今回はお預けかしら。

    話の流れ的にお嬢様は入口の見張りとかしないといけないみたいだし。
    それともNO2さんが研究中の強化種等を引き連れてカリンお嬢様を襲撃する?

  • もう少し早ければ、モンスターの肩に乗って高笑いしている犬飼さんを見られたけど惜しかったですねぇ。

  • アニキサスお嬢様wwwwww

    ダンジョン庁お嬢様…ドンマイ

  • あの気配察知の格がへんな所で上がってて草
    本当に貴重なユニークなんすねえ

  • 精神的アニサキスはワサビ生えましてよ
    モンゴリアンデスワームちゃんはお嬢様の精神的姉妹…ってコト!?

  • 入口確認の次は奥の調査かな?
    犬飼のライフが尽きるのが先か、ダンジョン系公務員が倒れるのが先か…

  • つまりお嬢様はクトゥルフ神の一種ということですか・・・

  • 崇め奉らわなければならない荒魂とか言われてて、ついに神話生物扱いされるようになりましたが、日本政府はカリンお嬢様を奉じる神社を建てる事を検討しても良いのでは?
    お参りしたら関係省庁のお嬢様がたの精神的な負担が軽減されるかも(お参りしていなかったら、もっと大変な事になっていたかも知れないと言う気休めで)

  • 知ってるか?お嬢様からは逃げれない

  • 行く先々で殺人事件に巻き込まれる女子高生や女友達のところへ遊びに行くと必ずお風呂に入っているとこに出くわす男子小学生のように持って生まれた運命があるのです。人はそれを「お約束」と呼びます。

  • 【悲報】犬飼グループの闇、全世界に配信される
    お嬢様に敵対した末路こっわ…

  • 【速報】カリンお嬢様、大企業・犬飼工業の闇を暴く!

  • 『隠しダンジョン発見どころの騒ぎはない。』
    →『隠しダンジョン発見どころの騒ぎ「で」はない。』ですわ!

    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!(犬飼お嬢様)

  • こんな間隔あけてからでも危機察知様の株が上がってしまっておハーブですわ!
    なおカリンお嬢様にはやっぱり通用しない模様

    犬飼様はもうこれ本当に終わりですわね、何一つ手元に残らないレベルの真の終わりですわ…お嬢様と直接対面しなかったまでで残りの運も全て使い切ったまでありそうですわ

  • 世界の中心お嬢様!

  • 「うちの時はまだスローペースだったんだなァ……」って黒井さんが達観した目でつぶやきそうですわ


  • 編集済

    GM「はい、あなた達はカリンお嬢様を見てしまったSAN値チェックです」
    GM「成功1D10/失敗1D100です」
    人外A「失敗…発狂しました」
    人外B「失敗…発狂しました」

  • ウシエビのボスである黒井のユニークスキルでも直接的な危機は回避は出来ても間接的な余波はどうしようもない訳で実際に間接的に被害が凄まじいから直接介入したわけで仮に直接逃げられた所で周辺を破壊されるからどの道どうしようもなかったのではと思う。

  • 密航中の原潜を記録的な巨大流れ星が直撃する
    みたいな意味不明な事故起きてますわよ

  • 犬飼工業お嬢様の株価一瞬で大暴落して首吊りかねないお嬢様たちが出てきそうですわね…
    カリンお嬢様の配信視聴がトレーダーの必須仕事になる日も近いですわ!

  • 哀れなのは、犬飼お嬢様かそれとも行政お嬢様か?ww

  • 「犬飼工業はおしまい」

    まさにコレで草。
    犬子に残された出来ることは自爆テロで犬死するぐらい? 素直に捕まらないだろうし。

  • >相手がカリンお嬢様でさえなければ~
    つまり…回避できないってことですわね

  • 案の定の展開でおハーブ

  • うわぁ……
    この後はNo.2のマッドな科学者さんが挑んでさらに詰むんですね…

  • こんな『戦車隠してたら隕石が綺麗に制御系と駆動系と燃料タンクを貫いていった』みたいなことある???

  • 神話生物お嬢様を見た視聴者お嬢様と行政お嬢様と犬飼グループお嬢様には
    アイデアチェック無しに1D100 + 100 のSAN値直葬ですわ!

  • 行政お嬢様にとっては災難でも悪いのは犬飼お嬢様なので仕方がありませんわ。
    ところで後書きの
    >この手の事故みたいな不運
    ……事故?もはや天災や災厄と呼ぶレベルではありませんこと?

  • 行政お嬢様安心なさって!今回は外務お嬢様や公取お嬢様や経産お嬢様もきっと巻き込めるからダメージは分担できますわ!
    え?行政全体としてのダメージはむしろ増えてる…?


  • 編集済

    ……いや、そんな! あの速度は何だ!? ああもう、すぐに! すぐに!

    元ネタ的には、
    カリンお嬢さまが入口に着いてしまう。
    ではなく、
    犬飼工業を見限って逃げ出さないと。
    になるようですね。


    行政お嬢様へ。

    人間ドックでギリギリ治療可能な病気が見付かったようなものです。
    手遅れにならなくてラッキーと、素直に喜びましょう。
    ……死ぬほど痛いけど。

  • お嬢様対策で最善なのは全てを捨てて逃げる!

  • お嬢様が歩けばトラブルが当たりに来る
    最早T◯KI◯ですわ!

  • ヤバァ(笑)

    どうしようもなく避けられないお嬢様(笑)

    犬飼グループが犬鳴グループに変わりそうな勢い(笑)

    本国の皆様、覚悟してどうぞ(笑)

  • こっから外交問題にも発展しちゃうの、行政お嬢様がの胃に穴開くの確定やん

  • 寄生虫お嬢さまおもろすぎる

  • これもう現代史とか、この世界にありそうなダンジョン学みたいなのの教科書にお嬢様載っちゃいそうで笑う

  • んんん? ナチュラルあぼーんお嬢様???

  • お嬢様ァー!
    もう少し手加減してあげて!
    もうお犬様と政府関係者の皆様の胃のHPは0どころかマイナスなのよ!
    特別臨時お嬢様ボーナス(休暇込み)を出さなきゃ!

  • 政府関係者は関連各省庁常に誰かを配信視聴させなければならない。
    後手に回るから

  • >ちなみに相手がカリンお嬢様でさえなければ黒井様のユニークスキルはこの手の事故みたいな不運もほぼ確実に察知、回避できますわ

    退場したあとに黒井の評価爆上がりで草
    いやでも相手がお嬢様だからダメか……。


  • 編集済

    >手の平とダンジョン壁でサンドイッチするように「ハッケイ」を叩き込まれ、
    「ハッケヨイ」とか「ドスコイ」というSEが付きそうなシーンでおハーブ。

  • そういえば、川底や海底にダンジョンが発生したらどうなるんでしょうかね?
    水中ダンジョン?
    それとも発生点は地上限定なんでしょうか

  • 危機感知
    こういう完全に偶然の棚ぼた破滅も回避できるの本当にすごかったんだな…
    それこそ危機感知だけに頼りきるぐらい

    まぁカリンお嬢様が相手なので犬飼さんが危機感知持ってたとしてもおしまいだったのは変わらない無情

  • マジお嬢様は座敷童子w

    やったらやり返されるw

  • アニキサスどころか人食いバクテリアに匹敵するヤバさw
    国からすれば超強力な抗生物質みたいなカリンお嬢様、副作用で胃がやられるけど病原菌は殲滅される

  • お嬢様主催、大企業災w
    祭りだったら良かったのに

  • 多分サイドエフェクト兄貴お嬢様もカリンお嬢様の配信視聴は公務ですわね。

  • お嬢様既にレベルが10万単位として、Luck値も上限突破。何かをすれば必ずヒット。
    「カリンも歩けば棒に当たる」状態の剛運ですねぇ。

  • 国中の犬飼グループの建物に強襲するべく警察や自衛隊や冒険者が緊急招集掛かってそう

  • 怖すぎw

  • ああぁ……「山田ァ!」(池田ァ!)の語源を知らない世代もいる時代なんですのね…。
    もう十数年前のことだから当然かしら……。(ジジイの嘆き)


  • 編集済

    >手の平とダンジョン壁でサンドイッチするように「ハッケイ」を叩き込まれ、

    発勁を「ハッケイ」って書かれると、「ハッケイ」は古事記に書かれていたとか、ミヤモト・マサシが言ったとか、そのうちお嬢様が奈落ボスに「ドーモ、奈落ボス=サン。山田カリンです」とか挨拶しそうに感じますわ。


  • 編集済

    ダンジョン隠しもつ、現実だと朝日○聞あたりが麻薬工場を隠しもつ感じかな?潰れろっておもってる人の夢が叶うw
    行政お嬢様は強く生きて!!

  • 更新ありがとうございます。

  • ひっそりと上がる海老のユニークスキルの格よ

  • 政府関係者お嬢様方もカリンお嬢様がリアルタイムで配信してる時に、頻繁に問題が発覚してしまうから見てたら対処し易いですものね
    全くもって精神によろしく無いから胃と腸の悪化と正気度判定は毎度避けられない激務ですわ

  • 犬飼女史、さぁお前の罪を数えろ。

  • 犬飼、不正隠しダンジョン発覚!さすがカリンお嬢様ですわ……!(笑)

  • 寄生虫🪱お嬢様(行政関連のお嬢様限定)はおハーブですわ!

  • 総理!公務お疲れさまです!

  • 敵味方両陣営で胃に穴が空いた人数は二桁で済むかな?
    下手したら三桁超えて四桁までいったりして。

  • 精神的アニサキスの響き好き

  • コメ欄の「山田ァ」さんって担任の先生ですのよね?
    時間外労働乙ですの。

  • これはもう、非常事態宣言出してテロ組織と仮定して自衛隊と公安が出張る状態!
    そういえば、対人集団戦に慣れた女王お嬢様が滞在してた様な

  • お嬢様の配信チェックが総理の公務なの草でしたけど、残当でしたわ

  • 配信視聴が公務扱いで草