応援コメント

第51話 カリンお嬢様の初コラボ」への応援コメント

  • え?薩摩県人??「お前犯罪者だろ?首おいけて」とか言い出しちゃわない?大丈夫?

    オマケでおハーブ、余裕ありそうじゃんw

  • 世界最強戦力と日本警察最高権力に挟まれる一般人w

  • 大事になってたら国家権力が出てくるの当たり前だよな!?

  • 警視総監に薩摩が居るなら強いですねぇ、そして育成予算の関係もあるのかな?地方だと厳しいかもだし上京してもらって東京の特殊部隊に集めて鍛えて、実戦で使えるレベルになったら改めて配置転換とかで将来的には他の県に派遣もあるかも。

  • 警視総監ということは、警視庁なので、東京都限定ということですのね?
    全国的な問題かと思いますので、警察庁が動くべきかと思いますの。

    なお、福佐洋壱さま、「ふくさよういち」さま、「副作用1」さまですの??

  • オマケの 〝てめえなにが対探課のエースだ福佐ァ!〝 からの流れが状況が目に浮かぶ様でおハーブですわー

    と、思ったりw

  • 福佐氏警察内部のカリン党の標的になったでゴザル…(合掌
    鮫や踊るの様な警察内部の暗闘が始まらんよな(汗

  • 980入ってほしい

  • 警視総監にお紅茶を差し出すお嬢様!


    いつもの水筒から?

    結果的に世の中のお掃除が出来てめでたしめでたしですわ!

  • 980...ww
    入ったのかな...


  • 編集済

    そりゃ(いくらなんでも警視庁の警視総監様がご降臨されたら誰だってガチガチに緊張するのは)そうよ

    ちゃんとブラッククランより激務なのは否定できないって言うのは好感度上がりますわ!

  • 警視庁がやったことなら警視総監で納得はできますが、警察トップは間違いなく警察庁長官ですよ。外部でもなんでもありません。警察庁長官は警察官です。警視総監は兵力が桁違いにでかいけども所詮都警察のトップです。

    作者からの返信

    ですね!
    ここはシンプルに今回の採用が警視庁主導だからってことで。全国波及の話はないですし。
    本文中にちょいちょい訂正必要な箇所あるかもですがいまはまったく余裕がないのでそのうち調整するかもです

  • 楽しく拝読しております。警視庁コラボおもしろいのですが、日本国内だとすると警視庁は東京都内のみの管轄になります。都道府県警察本部の長は、東京都は警視庁の警視総監、道府県警察本部においては警察本部長になります。なので、全国相手の組織となると警察庁で警察庁長官がトップかなと思いました。

    作者からの返信

    ここは色々ツッコミ入ってたのですが、今回は〈神匠〉の採用が東京管轄の警視庁になっていることに加え、警察庁長官だとちょっと外部トップみたいな扱いというか。警察官としての実質最高階級は警視総監なのでそちらを採用させていただきました。〈神匠〉体制が全国に広がるならそこではじめて警察庁ですかね

  • 福佐さん不憫www

    お嬢様の置物感、本当に告知のいいスパイスになってそうでハーブ草

    作者からの返信

    まあ一言余計でしたねww

    下手に上手いこと聞き手やるよりは視聴者も増えたでしょうし無駄ではなかったっぽいでですねw

  • 福佐さんかわいそうwwww

    匿名コメントの筈なのに先輩バレしてて笑いましたwwww

    警視総監は流石に草枯れた((((;゚Д゚)))))))(余りの大物に)

    流石はカリンお嬢様ですわ!!


    作者からの返信

    このあたり、福佐刑事も知ってるアカウント使ってるか、そもそも書き込みの内容に先輩たちの人格が滲み出すぎてたのかもですねww

    さすがはお嬢様ですの!(なお本人もガクブル)

  • 「対探課には穂乃花をあわせて新たに10人 の〈神匠〉持ちが就職」
    不遇な〈神匠〉持ち980も入ってるのかな

    作者からの返信

    さてどうなってるかですわね…!

  • 警視総監をやっべえ方と表現するお嬢様すこ

    作者からの返信

    根っこのチンピラ成分がちょいちょい滲み出ますわね…!

  • §( 'Д')§ そうなんですのね〜

    作者からの返信

    すごくそれらしい顔文字でおハーブ生え散らかしましたわ!

  • 乙カリンですわ!

    チンピラお嬢様にとっては、ポリ公の元締めである『警視総監』はガチでガクブルものですわね!


    国内の【神匠スキル持ち】はこれで安泰でしょうから・・・もしかしたら次は海外とかありそうですわ・・・。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですの!

    なんなら海外勢もめざといところは日本を真似して〈神匠〉を好待遇で公務員化してそうですわ…!

  • 生きろ福佐w

    作者からの返信

    そういうハッシュタグが作られてそうですわ!w

  • 夢少女=腐女子w

    作者からの返信

    悪意ある1000人の腐女子が放たれたらそれこそ地獄絵図ですわ~!

  • 某ニコニコで某ガル○ン劇場版を観てたら聖グロのローズヒップもエセお嬢様口調で、ついついカリンお嬢様を思い出して笑ってしまった。
    この作品は罪ですわ~!
    きっとカリンお嬢様もはじめの頃は、ローズヒップ並に紅茶こぼしまくってたんだろうな~。

    作者からの返信

    出ましたわねグロリアーナの狂犬…!
    (思い出して笑っていただけてなによりですわ!)
    ちなみにセツナ様のモデルはダージリン様だったりしますの

    修業時代のお嬢様…パワーはともかく繊細な技術はちょっと苦戦してそうなイメージがありますわね…!

  • 自称『若きエース』(笑)

    作者からの返信

    余計なことを言ってしまったから……

  • 警視総監すげぇな…
    →カリンお嬢様を隠しててそれをスルーして今回の件で古巣に恩を売るとプランを提案できる真冬ちゃんも凄いです。警視総監が立案プランを見て自分をコラボ企画に捩じ込んだ気もするけど話をまとめる能力高そうな人ですね。

    作者からの返信

    真冬様の心臓は毛がぼーぼーですわ…!

    なんにせよ配信参加を承諾しているわけなので優秀かつ柔軟な方なのは間違いなさそうですわね警視総監様…!


  • 編集済

    そうよなぁ。
    自分の所属してるとこのトップとの仕事(しかも超重要で公開)とか胃に穴が空くわ…

    作者からの返信

    なんやかんやでそれをこなしてる福佐刑事も冗談とはいえエースを名乗るくらいには優秀かつ肝が据わっているということなのかもですね…!


  • 編集済

    【1000人の悪意ある夢女子仲間を東京に放つ】なにこのぶっ飛びパワーワードwwww 悪意ある夢女子ってなにぃwwwwww

    作者からの返信

    実はいまアニメ放送中の「呪術廻戦」のパロネタだったりしますw 
    まあそれはそれとしてガチで嫉妬に狂った夢女子を解き放つネットワークは持ってそうな対探課お嬢様がおられましたわね…!

  • 「そうなんですのね~」

    素材化決定

    作者からの返信

    実際に作中でMAD化したりしてるようですからね 笑

  • 蛇ににらまれたカエルという言葉があるが
    警視総監に睨まれたチンピラがガクブルしないはずもなく

    作者からの返信

    魂の形がチンピラですからね…

  • お吐瀉物様、これで永遠に勝てなくなりましたわねwwwwww

    抜けたの英断すぎんか??????

    作者からの返信

    本当にものすごく良いタイミングで抜けることになりましたわ!

    編集済

  • 編集済

    警視総監をゲストにするなんて総理大臣でもゲストにしたテレフォンなんちゃらやなんちゃらの部屋でもなかったような快挙では。

    総監には紅茶のお返しに警視総監室ではなく捜査四課(組織犯罪対策第四課)の取調室という名のゲストルームでカツ丼をご馳走してあげてほしいですね。

    それはそうと、この採用は民間との間はともかく警視庁の抜け駆けとして、公組織間では色々角が立ちそう。

    神奈川県警本部長「警視庁(要は東京都警)だけで採用とは遺憾である!他の道府県にも配属出来るよう警察庁がまとめて管轄すべきである。」(裏で糸引く警察庁長官)

    大阪府警「そのとおり!地方にも分散配置すべきだ。」(裏で糸引く大阪府知事)

    防衛大臣「国際貢献や安全保障の観点から臨機応変に海外派遣も出来るように自衛隊の所属とするのが適当である。」(裏で糸引く米軍)

    消防庁長官「災害現場で活躍をしていただければ、あ、歩く災害でした。すいません。」(裏で糸引く…誰もいない)

    カリンお嬢様「まあ、なにやらお優雅ではないお話が聞こえて来ますわ。真冬に相談してみましょう。」(裏で糸引く毒蜘蛛)

    一同「ナマ言ってました!!お許しを~」(全員土下座)

    作者からの返信

    〇〇の部屋、そんな実績が…!?

  • 仮にカリンお嬢様が置物だったとしても、これほど優秀な置物も無いと思いますの。
    たとえ警視総監が登場したとしても、お嬢様のチャンネルでなければここまで爆速で拡散されませんでしたし、置物なればこそお嬢様のうっかり発言も御座いませんでしたもの♪

    作者からの返信

    置物と化してなおこの影響力…ですわね!


  • 編集済

    巨大怪獣をひねり潰すカリンお嬢様も、年相応の女の子だったんですね!
    という感想は、もっとスイートな場面で抱きたかったかも……?

    作者からの返信

    なぜ横に強面警視総監がいるような場面でこんなことに…

  • ポンコツ化しながらも警視総監にお紅茶振る舞えるお嬢様、マジお嬢様!!

    福左さんには1000人の悪意ある夢女子の魔の手を掻い潜って強く生きてほしいですわ!!!

    作者からの返信

    なんやかんやでお嬢様力を培ってきただけのことはありますわ!(お嬢様力とは)

    既に夢女子が放たれてておハーブ!

  • 今回も面白過ぎて涙出ました🤣
    警視総監は予測できなかった……名前的に義理を重んじて、部下を背中で引っ張って行く感じのする御仁だなあ……。
    作者さんのツイートから最近忙しそうな上に家でトラブルあったようですが、落ち着いたらまた連日更新で読みたい……いやまあ執筆がどれだけ大変かはわかってまして、無理強いはしてはいけないとわかっているつもりでも、本当にこの作品の続きが読みたすぎる……。

    作者からの返信

    いえいえ、そう言っていただけるくらい楽しんでいただけてなによりです!

    ただマジで色々と不運が重なっているうえに実はお嬢様以外にも3作品並行しているのでどうしても時間が…(1作は既に完結しているとはいえ書籍化作業などあるので…)

    お待たせしてしまいますが、引き続き楽しんでいただければ幸いです…!

  • 福佐ァ!取り敢えず胃薬飲めぇ!
    (# ゜Д゜)っ🍵💊

    作者からの返信

    優しいお言葉に福佐刑事も救われますわ!

  • 胃と気を強く持て福佐ァ!

    作者からの返信

    リアルコメントでも福佐ァ!呼ばわりでおハーブですわぁ!

  • おポンコツ置物お嬢様かんわいぃいですわぁ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    是非動画で見たいですわね!

  • なんで警視庁?警察のTOPは警察庁では?

    作者からの返信

    ですわね!
    ただ今回はメインで募集しているのが「警視庁」の対探課なのでひとまずそっちを選択しました。これが最初から全国の警察に〈神匠〉配備という話なら警察庁でもよかったかもですが。まあなんにせよややこしいのでそのうち調整するかもですがいまはひとまずはこれでいきますわ!

  • うわ、米が一気に増えましたわwww
    対策課の方々も個性の塊のようで、安心しましたの。
     でも、米ニキネキ達もリスナー達もカリンクラン作るのを望んでいると思う。
    あえてそれを避けた作者様。
    …なんか作者様の意図を感じますわ。
    一読者のアテクシはちんまりと乗っかるしかありませんことよ

    作者からの返信

    配信モノって通常のファンタジーと違ってパーティ組むとごちゃついて読みづらくなるんですわよねぇ…
    ダンジョンアライブの展開からしてそのうちカリンお嬢様もクラン結成はしそうですが、まだそのときではないということかもしれません。このあたり、ちょっと変に期待させる流れになってしまったのがよくありませんでしたわね…!

  • サイフェニキは知らなかった…この日、対探課の他の課員には通常業務に加え、配信の常時監視の命令が出ていたことを。

    なお、カリンお嬢様のレベル測定不能の件は課長で留められトップギルドのエース級と一般課員に知らされていた。

    そのため、この日は如何なるコメントも容認され課内への追及は無かった…なんてブラック(ジョーク込みで)でおハーブですわ。

    作者からの返信

    レベル測定不能の件は割とマジでそういう機密的なアレコレになってそうですわ…

  • まあうん、平和を守る警察が有能そうでよかったよかったって

    ガクブルしてるのに警視総監に渡す紅茶だけは全く揺れてないの、実際みたらジワジワと抑えられない笑いきそう

    作者からの返信

    実際、作中で動画を見ている視聴者の皆様はジワジワきてそうですわ…!

  • このためのお紅茶ダンジョンでダンジョン制覇でしたのね!

    作者からの返信

    お紅茶攻略は伏線だった…?

  • そりゃ、自分でエース言っちゃってますから先輩方の反応はまぁねぇ…

    作者からの返信

    まあこのあたり福佐刑事もわかってて言ってるとこありそうですね 笑

  • 脱法ハーブ生産者が、警視総監と同席したら知らなければ、何も起こらず、知っていれば世紀末状態にもなろうよ

    作者からの返信

    脱法ハーブ生産者でおハーブ

  • 正直福佐くんが可哀想でならない
    現場出るマン系ならめちゃくちゃ階級たけぇわけじゃないだろうし…
    儂ら感覚いきなり総理大臣とゴジラの共同会見の司会進行任されるってやつなんじゃろ?そりゃむりよむりむり。

    作者からの返信

    なんやかんやでエースを名乗るだけの手腕はあるということかもしれませんわね…!

  • あえて、皆様と違う所で感想ですわ。
    スペペで東大一直線を思い出しましたわ。

    それにしても、皆様、この小説、まだ、今日で、51話ですのに、100話以上読んだような凄い 充足感が有りますわね。

    更に驚いた事に、昨日の夜8時頃に、フォロワー数が、約15000、今朝8時頃に約16000と増えてて、びっくらこいた、屁ーこいたですわ(←昭和のオヤジギャグですわ)
     

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    結構1話1話文字数多いのもありますが、配信という形式はコメントのおかげで結構内容が濃くできるのも大きいのかなと。

    そして週2更新でもじわじわ伸びててくれて嬉しいですわね…! 皆様の応援のおかげですわ!

  • 福佐君愛されてるねぇ!ニチャッ

    作者からの返信

    「かわいがり」かな?
    (いやまあ実際弟分として可愛がられてそうではありますが!)

  • こうして無事?警視庁にお嬢様隊(レディース)が爆誕したのである。

    作者からの返信

    警視庁お嬢様部…!

  • 配信リアルタイムで黒貝がリスナー対策課お嬢様に証拠握られてておハーブ

    作者からの返信

    動画配信(生放送)の利点ですわね…!

  • 何が凄いって100万の同接に耐えるサーバーが凄い

    作者からの返信

    確かに…!
    きっと色々と儲かってるサイトなのでしょう…

  • 目つきの鋭い警察トップおじさん、警察の親玉呼び方が雑すぎておハーブ生え散らかしますわ。

    作者からの返信

    なぜだか自然とそういう呼び方になってしまいましたわ!

  • あいえええ!?警視総監なんで!?

    作者からの返信

    (と叫ぶ間もなく宇宙猫状態のお嬢様…)

  • この世界の政府や官僚は比較的まともそうでよかったよかった
    ······カリンお嬢様にシリアスに人間の闇と戦う展開は似合わないし

    それはそれとして何気に怪獣と自組織のトップクラスに挟み撃ち食らってるのに同僚から背中マシンガンで乱射されてる福佐さんに幸あれ

    作者からの返信

    ですわね!
    このあたりはお嬢様大暴れの余波で解決するかたちが良いのかなと。

    そう書かれると福佐刑事がめちゃくちゃ不憫でおハーブですわ!

  • エースと書いて生贄と読む
    アレですね、墓地に置くと真のエースが召喚されるヤツですねb

    作者からの返信

    さらっと福佐刑事が墓地いきになりそうでおハーブ

  • スレのとおり、1000の人の、「カリンお嬢様がなんとかしてくれますわ」が本当になったね。良かったぁ。

    作者からの返信

    予言者ですわね!

  • 福佐エースェ…

    作者からの返信

    冗談とはいえウン十万同接配信でそんなこと言っちゃうから…

  • 神匠特殊部隊の制服が気になります。
    できればお嬢さまリスペクトで、コスプレドレスで!!堂堂と正義の味方を名乗りましょう。

    作者からの返信

    むしろ「まだまだドレスでなんて精進が足りない…!」的なメンタルでガチガチ装備やってそうですわ!


  • 編集済

    ก(꒪◽︎꒪)กへーそうなんですわね
    置物カリンお嬢様のフィギュアを玄関に置いとくと魔除け厄除けに…( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    売れますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

    作者からの返信

    警察のお墨付きがあるなら安心ですわね!
    シンデレラストーリー…ある意味で穂乃花様のほうが王道のお嬢様ロードを進んでいるのかもですわ…

    いえいえ! こちらこそ楽しい感想いっぱいで嬉しいです!

  • そのままだとあれなので配慮されたのでしょうが、小泉お嬢様構文というワード、
    某氏が既にお嬢様化している図が浮かんできてしまっておハーブでしたわ。

    おまけの警察組織内お嬢様信奉者で農園おハーブ化ですわ。

    作者からの返信

    地獄絵図…!

    お嬢様のカリスマで警察組織内にシンパ増殖中ですわ!

  • エースがんばれw

    作者からの返信

    エースなんて名乗ったのがすべての間違いでしたねw

  • 対策課内に夢女子お嬢様居るのか………ブラック真っ青の中でストレスでエグイ妄想してそうなw

    サイドエフェクトニキ最初美味しい立ち位置かと思いきや不憫or苦労人早替りはおハーブですわw

    作者からの返信

    確かにw 

    美味しいポジションなのは間違いないはずなんですが、ちょっと調子こいたらこの様ですわね!(いやまあ調子こいたというか軽いジョークのつもりだったはずですが!)

  • 初手国家権力、というパワーワード(笑)

    今回もオマケまで周囲を大草原に変える勢いで笑わせてもらいましたわ〜

    カリンお嬢様、ホントに大好きですわ❤

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけますと作者もカリンお嬢様も大喜びですわ!

  • カリンお嬢様と福佐氏がガクブルしている中で通常運転の穂乃果様、中々の強心臓ですわね……!

    作者からの返信

    言われてみれば…!
    まあ下層置き去りとかカリンお嬢様の大暴れとか経験したあとなら色々と麻痺しちゃってるのかもですね 笑

  • オマケw
    暇なんですの貴方達!?お仕事なさいまし!

    作者からの返信

    また改めてちょろっと描くかもですが、いちおう仕事はされてます! 動画はどこからでも見られるので!(いややっぱりちゃんと仕事しろ)

  • サイエフェお兄様自分でエースとか言っちまうんですの!?っておハーブ生やしてたら、最後にオマケで同僚お嬢様達からバチクソ刺されてておハーブジャングルですわ!

    それにしても足プルプルで生まれたての子鹿状態とはいえ、檻無しお嬢サファリな状況で堂々たる態度の警視総監おじさまは好感度高いですわね。

    作者からの返信

    軽い冗談で言ってるはずですが、カリンお嬢様との共演への嫉妬もあわさってがっつり刺されることになりましたわね!

    作中にもありますが、やはりダンジョンなんて異常なものが現れた世界で警視総監やってるだけあってガチの方のようですわ…!

  • そりゃあカリンお嬢様もガッチガチに緊張するはずですわ(笑)穂乃花様も無事に警視庁に移籍出来て良かったですわ……!

    作者からの返信

    5話あたりで逮捕にビビりまくってたお嬢様ですからね 笑
    どうにか丸くおさまってなによりですわ…!

  • 行政組織として大臣とかの方を向くためのトップの警察庁長官に次ぐ、下を統括するものとしてはトップの警視総監がわざわざ動いてる
    つまり「警察は本気だ」というこれ以上ないデモンストレーション、かつカリンお嬢様の人柄を直接見極めつつ擬似的にも(どこまで有効かはともかく)首輪を嵌められる
    更にカリンお嬢様は自分達が真っ当にしてる限りは対話可能なので、敢えて「手柄を掠め取る形になると認める」事で外部反発を抑えつつ、事実上の緊急記者会見をお嬢様の配信枠にすることで「自ら出向いて敬意を払う形にした」事にしつつ「再生数≒収益額に貢献」する形で報酬も払う
    そして気付く人の解説によって警察全体の好感度も稼ぐ

    中々出来る総監ですわね?

    作者からの返信

    すべての絵図を描いたのが警視総監ではないとは思われますが、これらの利点を受け入れて即日配信出演にOKしているあたりいずれにしろ優秀な方のようですわ…!


    >カリンお嬢様は自分達が真っ当にしてる限りは対話可能なので

    完全にヤバい神様かなにかに対する評価でおハーブ

  • こんなスペシャルゲストが居るんじゃ、動揺し緊張しても仕方がないよね・・・。
    そして、そんな状態でも紅茶を揺らさないとは、流石は規格外お嬢様。

    福佐さん哀れ・・・。

    作者からの返信

    培ったスキルは裏切りませんからね!

    きっと良いことありますわ福佐刑事…

  • 黒貝「抜ける?次の行き先も決まってる?舐めてんのかコラ。で、何処に行くって?速攻潰してやるよ」

    穂乃花「警視庁です」

    黒貝「・・・えっ?」

    そして潰すどころか逆に潰される黒貝。

    作者からの返信

    そういう意味でもがっつり安全な移籍先でしたわ!

  • 根っ子がチンピラ庶民のカリンお嬢様じゃなくても刑事屋警視総監と一緒に撮影とか冷や汗止まらんわいw
    オマケの福佐刑事宛のコメント見るに、警察内部にもファンは多いみたいだな。

    作者からの返信

    ですねw
    もともとヤバい戦闘力でファンが多かったところを(結果論とは言え)人員拡充に繋げてくれてるわけですからね…! 


  • 編集済

    ヤベェ最後の最後で夢女子に全部持っていかれたぁ(おハーブ
    やっぱアンタ(作者様)はほんまモンヤぁ。

    何だか副佐さんがこれのせいで一部熱狂的なファンがつく(読者的に)のに100ペリカ。
    ※攻めは薩摩警視総監殿、受けは…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    福佐刑事がどんどん悲惨なことになっていく!

  • 1000人の悪意ある夢女子仲間を東京に放ってお前を狙うからな福佐ァ!

    この世の地獄か!www

    作者からの返信

    よく考えたらめっちゃ迷惑ですねw


  • 編集済

    警視総監さえ出なければコラボ配信の背景でわちゃわちゃしたり一言コメントしそうな先輩方ですわね!
    警視総監様の解説切り抜きMADも繰り返し観られる事で今回の募集に対する周知が徹底するのでコラボ大成功ですわ〜!

    ブラッククランは震えて次の警視庁コラボを待て!ですわ!

    作者からの返信

    警視総監のくるガチ現場でさえなければ呼ばれてないのに配信現場を覗きに来てそうですわねw

    さて肝心のブラッククランたちはどうなるか・・・ 

  • 何にでも相槌を打つお嬢様としてフリー素材扱いされそう

    作者からの返信

    実際作中ではMADとか作られてるようですわね!

  • 悪意ある夢女子仲間…仲間!?貴女込みかwww怖すぎwww

    作者からの返信

    お気づきになられましたか…!
    (1000人もの夢女子とコンタクトをとれるということはそういうネットワークに属しているということですからね!)


  • 編集済

    全身(身体全部が)・電動マッサージ器の略ですわ
    一般的にはハンディーマッサージャーというのが今の主流です。肩こりなどの方が手に持って使う道具で、そりゃもう「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ」と凄い勢いで震えるヤツですの

    普通の健康器具なのですが、その略し方をいたしますと若干大人なビデオなどで使われる大人のおもちゃ的なサムシングの要素も入ってしまうのが穢れた大人です

    作者からの返信

    ネット民は穢れているのでよくない略し方をした書き込みになってしまったようですわね…!


  • 編集済

    おはようございます。早速読みました。
    カリンお嬢様、警視総監が近くにいるんじゃ緊張しますよね…。

    ところで、全身電マとは一体どういう意味ですの…?
    恥ずかしながら、ネット小説は読むけどネットスラングがあまりよく分からない若輩者です。
    ネットスラングの解説コーナーやまとめのページがあると、助かりますの…。もしくは、詳しい読者の方々、どなたか教えて欲しいですの…。(切実)
    今回は検索しても分からない言葉でしたわ…。

    追記
    この場を借りまして、お礼申し上げます。@yotubarai様の詳しい解説を読みました。
    おっしゃる通り、電マは電動マッサージ器の略語だと調べて分かりました。全身をつけるとアダルトなエロ動画が検索結果に出てきて、「どういう意味だ?」となりました。
    意味が分かった状態でもう一度読んだらさらに面白くなりました。
    教えて頂き、ありがとうございました!

    ドラゴンタニシ先生、感想欄を借りてしまい、すみませんでした。
    次回の更新も楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    もしかして新手のセクハラかと思いきや(知らないふりをして相手にえっちな解説をさせる)本当に検索でちゃんとした結果が出なかったやつでしたわー!

    いえいえ、引き続きお楽しみいただければさいわいですわ!

  • ブラックシェルの皆さん、一番穏当な方法は『これ迄の一連の騒動を謝罪し警察の捜査を受け入れた上での解散』宣言なんだろうけど、面子やら何やらで頭沸いて『元凶のお嬢様を逆恨みしてダンジョンで闇討ち』なんてした日には『死体も残らねえ』事態に成りそう。(お嬢様の絶妙な手加減に期待)

    作者からの返信

    さてどうなるかですわね…!

  • 警視総監殿以外全員プレッシャー負けしとるwww
    そして10人もお嬢様コピーが発生するのか...

    作者からの返信

    警視総監とのコラボ&同接ウン十万の前での配信ですからねw
    正確にはお嬢様の劣化コピーになるだろうとはいえ、あのお嬢様を劣化させたものが10人と考えると…

  • お嬢様とコラボだと?そこ変われ福佐ぁっ!
    からの
    なに?警視総監も同席?
    よし、お前の分も頑張って仕事に励むぞ!
    お前は自分の役目を存分に果たせ!
    なんて事になってたりすんのかな?w

    作者からの返信

    手の平返しが早すぎてこれは仕事のできる先輩たち!

  • まさかいきなり警視総監様ご登場とは(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    確かに新設部署が一般応募だけに生半可な宣伝で半端者を来たらお嬢の顔にも警察の顔にも泥塗る事態になるし(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

    最初からこれは遊びではないのを知らしめて全国の有志を募るのか(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

    作者からの返信

    ユニークスキルというだけあってそもそも応募の絶対数が少なそうなので、一人でも多く募集してもらえるように&本気だと伝えるためですわね!

  • お嬢様これ学校行けるんだろうか?
    行ったら行ったでヤバいことになりそうだが

    作者からの返信

    ま、まあきっとどうにか…

  • 最後、穂乃花ちゃんの就職報告でカリン党
    皆が温かい気持ちでめでたしめでたし。で
    コラボ配信終了と思いきや
    カリンお嬢様とのコラボ出演が原因で
    対探課内部が福佐刑事への
    殺意MAXでおハーブ(笑)

    作者からの返信

    犠牲になったのだ……福佐刑事はコメディ要素のオチの犠牲にな…

  • 神匠みんなアイテムボックス持ってしまって素材が警察にあふれてしまう未来が見えますわー

    おハーブ大農場ですわー

    作者からの返信

    それを元手にさらに警察の人員を増やしますわー!
    (まあそもそもアイテムボックス製作に必要な素材そのものがめちゃくちゃ希少っぽいですが)

  • こうしてみると、本当にお吐瀉物様の状況把握能力と悪運が大概過ぎますわ。……それはそれとして、

    > な ん で す の こ れ
     ま っ た く で す の !

    作者からの返信

    泥船から最高のタイミングで抜け出しましたわね…!

    大体の読者様のお気持ちを代弁する書き込みお嬢様ですわ!

  • 初期量産型お嬢様×10がダンジョン内で犯罪者を瞬殺しガサ入れ名目でブラック軍団にカチコむ悪夢……

    作者からの返信

    恐ろしいですわ…


  • 編集済

    福佐様が背後から全力で石を投げられてておハーブ大農園ですわ。www

    作者からの返信

    場を和ませるための冗談とはいえ調子に乗って全世界に「対探課のエース」とか言っちゃってましたからねw
    あとこういうジョークを交えないとやってられなかったのだと思われますw


  • 編集済

    小泉お嬢様構文でおハーブからの全身電マでもう朝っばらからおハーブコルホーズでしたの。
    今日は良い日になりそうですわ。

    福佐ァ!様をお詰めになられてたパイセンお嬢様は以前🕷様に絡んでたパイセンお嬢様かしら?
    夢女子放流なんてバイオテロを官が示唆するなんてやはり探索者はみなさまお優雅な心をお持ちですのね。

    作者からの返信

    ありがとうございますわ!そう言っていただけてなによりですの!

    パイセンお嬢様たちは全員対探課の方々ですわね! 毒蜘蛛様に絡んでいた方は完全に公安所属なので、また全然別の部署になりますわ!

    ギルドの方々もトップランカーは大体ちょっと頭が…みたいなこと愚痴ってましたものね…

  • カリンお嬢様実に置物でおハーブ。
    とりあえず、装備品等など公安のお墨付きを貰ったと考えてもよろしくて?

    作者からの返信

    モンスター相手には萎縮しないカリンお嬢様も国家権力には弱いようですわね!(なお実際の戦闘力の差)

    まあこのあたりは配信後になんのお咎めもなかった時点で見逃されてますわね!(御剣弁護士の解説通り脱法状態なので対処できないというのはありますが、こうして公にコラボした以上、仰る通り実質お墨付きをいただいたようなものかと思われますわ!)

  • ザマス、ザマス、ご存知ザマス〜。

    今回お嬢様はおポンコツでございましたが、次のコラボでは目指せ「一日警視総監」ザマス〜。
    それにしても作中コメント欄にむくつけき男の娘お嬢様が紛れ込んでいておハーブザマス。ワタクシ、絶対こち亀の特殊刑事課のエリート(?)刑事の様なお方と思うザマス(おハーブ)。この様な刑事様とお嬢様のコラボも楽しみザマス。
    またブラックシェルと警視庁(お逮捕)コラボにはお嬢様とのトリプルコラボを希望するザマス。
    まさに「◯に代わってお仕置きザマス」(おハーブ)。

    次回も楽しみのしております。



    作者からの返信

    特殊刑事課 笑
    ユニークスキルの制約などの関係でいないとは言い切れないのがこの世界の怖いところですわね!

  • 警視総監が矢面に出てまでの「神匠」の募集ですから、下手な扱いは出来ませんよね
    総監自身でブラック顔負けな激務と言われてますから、入る方もそれなりの覚悟はあるでしょうし、結構大幅な人員補強になりますね

    作者からの返信

    ですわね! いちおう希少ユニークなので絶対数は多くないでしょうが、ポテンシャルの高さは間違いないので実質的に結構な人員補強になると思われます


  • 編集済

    対探課の中にもお嬢様の信奉者が居て草。
    まぁ警察がブラック顔負けの激務なのは一番の原因は人手不足と圧倒的な力の持ち主が居ないことで抑止力が働いてない事が主な原因でしょうからね。
    ↓で簡単にまとめるけど。

    警察が人手不足→対処が後手に回る→犯罪者が調子乗る→犯罪者が沸いてくる→より対処が遅れる→最初に戻る。っていう無限ループが続いてるのが原因だと思うんですよね。

    少なくとも人手が足りるか、人員が少なくても犯罪者に対する抑止になるレベルの圧倒的な力の持ち主が在籍していれば、犯罪者が警察が処理が後手に回ると言う事態にならなかったと思うしね。

    後、警視総監の御言葉がブラッククランに対して、今まで上記の理由で後手に回ってたが首を洗って待ってろ(要約)にしか聞こえなくておハーブ。

    作者からの返信

    ですわね! あと対探課でなくともシンプルに警察は細々した通報が多くてだいぶキツいらしいですからね…(漫画ハコ〇メ知識ですが 汗)
    仮に圧倒的な個がいてもだいぶ忙しいのは間違いないと思われます。とはいえ今回の騒ぎで少なくとも都の戦力はかなり拡充されそうなので、そこそこ解消の目処は立っていそうですね。
    というわけで警視総監が言外にそう言っているように聞こえるのは間違ってないと思われますわ!

  • 悪意ある(ナマモノいける)夢女子より腐女子送り込んだ方が…

    作者からの返信

    恐らくこの先輩刑事さんは腐女子ネットワークより夢女子ネットワークに精通しているのでしょう…

  • 今回も更新ありがとうございます。
    モーニングコーヒーを吹かないように気を付けて読ませて頂きました。

    絶対に口にモノを入れて読めない!

    警視庁コラボ=お嬢様逮捕って言われていて草です。
    ブラックシェルがこの後警視庁コラボというのも面白い。

    警察を怖がるチンピラマインドで冷や汗ダラダラでポンコツになってる神匠持ちのカリンお嬢様に、警視総監が丁寧に説明。

    それを冷や汗ダラダラで司会進行するサイドエフェクト兄貴(対探課の若きエース福佐)の構図におハーブです。

    最後の方で先輩達にイジられる福佐刑事。
    何気に立場が弱い?

    それにしても、、
    ミノタウロスの角で強度検査した額縁は、もちもちたまご先生の原画を収納したのでしょうか?

    次回の更新、楽しみにしております。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメントありがとうございます!
    そしてそう言っていただけてなによりです!

    福佐刑事はなんやかんやで可愛がられてる弟分的なポジションでしょうね 笑 (かわいがり的な意味ではなく)。まあでもなんにせよ立場は弱そうですが 笑

    原画はまだ届いてないかもですが、しっかり額縁におさめられることでしょう!


  • 編集済

    更新ありがとうございます!

    そういや、電動マッサージ椅子(銭湯で10円いれてマッサージするやつ)も電動按摩で電マと言ってましたわね、おハーブ。

    1000人も夢女子ファンがいらっしゃると、それだけでオンリーイベントも開催できますわ、コロナ5類化バンザイ

    お嬢様部隊、最初の10人・・・
    「あのー、僕男なんですけど」

    いや、日本でよかったね!アメリカだったら穂乃花ちゃんは海兵隊の特殊部隊に配属されて山田カリンブートキャンプ送り。
    「はい、神匠発動、ですわ、ですわ」トンテンカン
    「はい、ここでヤクザキック5連発!」
    「はい、休憩、お紅茶タイムですわ」

    あれ?今と変わらない?

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!

    確かに…1000人いればできそうですわね…!
    Vではなくリアル配信者のオンリーイベント…一体どんなことになるのか…


  • 編集済

    対ブラックギルド摘発の力不足(物理)の解消で摘発(カチコミ)部隊に、超お嬢様(神匠無し)訓練を半年くらいブートキャンプすれば解決ですわ!

    作者からの返信

    急速成長プラン…!


  • 編集済

    内なるチンピラ魂様…?

    いずれカリンお嬢様と内なるチンピラ魂様との内在闘争が起きそうですわ!(言いがかり)

    それはともかく、穂乃果様が心身共に無事な状態で夢のスタートラインに立てて本当に嬉しいです。

    作者からの返信

    カリンお嬢様VSチンピラ山田の戦い…?

    ですね! これからもどんどん成長してさらに報われていってほしいところです!


  • 編集済

    今回の配信も色々ありすぎてツッコミが追いつきませんわ…!

    とりあえず、カリンお嬢様は警視総監様に負けないよう、お嬢様所作の訓練をしましょう!
    警察の親玉とか、チンピラ魂を覗かせてる場合じゃねえですわwww

    作者からの返信

    カリンお嬢様、言葉の端々からチンピラ成分が滲み出るんですよねw 
    とりあえず強面のおっさんにお優雅度で負けてるのはどうにかしないとですわ!

  • 福佐さんがフィストファック食らって胃に穴が開きそうですわwww

    作者からの返信

    メンタルフィストファックですわ!ww

  • あぁなるほど、力不足を懸念しての行動でしたか。それなら納得ですわ


    けど昨今の警察による不祥事は見過ごせないレベルを超え、上層部退陣劇が起こらないのが不思議な状態です。 この世界の警視庁が私達のと同類で無ければ良いのですが……



    取り敢えず不利益を社会に齎しそうなギルドを追い込めますし、其処だけは確実に期待しても良いですわね

    作者からの返信

    まあそれでも日本の警察は相対的にめっちゃマシなほうらしいですからね…。日本が良いというより世界がアレすぎる…

    そして戦力拡充した以上は(育てるのにそれなりに時間がかかるとはいえ)将来的にもっと摘発できるようになってほしいですわね!