応援コメント

第49話 世界崩壊クラン結成対策」への応援コメント

  • 偶然って怖いですわね〜
    でもクラン結成も見てみたかったですわ〜

  • 情報はダダ漏れの代わりに人は囲い込むって方針かぁ

  • [お優雅]で検索しましたらカリンお嬢様の下のほうに[優雅亭かりんとうギフト]などもございましてよw

  • 再読で気づきましたが、、

    >『そこの女――もとい穂乃花さん

    真冬様、嫉妬が漏れていませんか?ですわーw

  • そこはがその女のハウスね!

  • ファーストインパクトは回避されましたの?

  • そこの女発言からジェラを感じ取りましたわ〜
    実際今回の件で動いてた人たちがお嬢様になってるお陰で沈静化?余り過激にならないのって
    過激のお手本のような方がいらっしゃるからなんでしょうね

  • 実際にお嬢様言葉で炎上したら荒れないかも?
    めっちゃ視てみたい!

  • 原作再現の魔法少女達が生まれるかと思ったw

  • クラン作ってほしかった

  • 「そこの女――」……真冬神さまの心証がもれたお言葉ですわね。
    色々な感情を一つにまとめた心に刺さる名言ですの。
    「ここがあの女のハウスね」を思い出しましたわ。

  • お優雅すぎるwww

  • あれ?やっぱりカリンの(ヤバい)一声で日本の政策が一瞬で変わるんじゃ……

    言ってることは正しい、ただし、本人が関わるとやばい

  • 真冬さん「そこの女」発言………

    さては妬いてらっしゃいますのね?!
    カリンお嬢様に自分以外の女の影が有ることが気に入らないんですわね?!

  • 〉追記:心配されている方がちょいちょいおられるので捕捉すると

    補足

    作者からの返信

    変なとこで誤字ってますわー!
    ありがとうございますですの、修正しておきました!

  • カリン様と検索すると某お猫様が100%
    かりんお嬢様と検索すると、神月かりん様がほぼ100%

    ここに風穴開けるか かりんお嬢様!

    ※尚、どちらも武闘派なのは草

    作者からの返信

    あの猫の名前カリン様だったんですの!?(しかも修行の場所の名前もカリン党と同じ発想ですわー!)

    この名前には〝暴〝という意味でも込められているのか…笑

  • なんか、本作を未読の方が前回と今回のサブタイだけ見たら、

    前回:世界の破滅を目論むヤバい勢力が動き出したエピソード
    今回:前回動き出したヤバい勢力への主人公サイドの対抗エピソード

    と勘違いしそうですわね……

    作者からの返信

    確かにそのとおりでおハーブですわ!
    まさかの主人公サイドのやらかし…


  • 編集済

    カリン様に助けを求めているお嬢様はおハーブ農園ですわ!

    作者からの返信

    元凶とはわかっていつつもカリンお嬢様くらいのパワーがないとどうしようもないって感じですわね!

    こちらも修正しておきました!


  • 編集済

    民間に核兵器を持たせるくらいなら
    警察が持ってやるカンジだなあ

    作者からの返信

    みたいな感じですわね!


  • 編集済

    ああ、ダメですわ~!
    google検索で「お優雅」はともかく、「カリン党」では微塵も引っ掛かりませんわ~!
    お菓子や塔に混じって本家(?)の橘花梨様がヒットするくらいで、カリンお嬢様は欠片も出てきませんでしたわ・・・。
    これは我々の努力がまだまだという事なのですね。
    頑張らねば!(w)

    カリンお嬢様の属性、某ぷいきゅあとかなら、敵幹部なら愛されキャラとして後々追加戦士。
    主人公側なら3~4番目くらいに仲間になりそうな感じですわねw

    作者からの返信

    さすがにカリン党はだいぶ有名な固有名詞なので難しいですねw

  • この作品の影響で、家族の前でうっかり『おハーブw』と言ってしまったら、驚いた事にJS6の娘がお嬢様言葉で食い付いて来たので本当におハーブ生えましたわ。

    作者からの返信

    微笑ましいですわw
    にしても、よく考えるとカリンお嬢様って派手な格好に変な喋り方、クソ強実力と実は子供受けする要素が多い……?

  • インフルエンサーが学生見捨てるとか大惨事ですわよ
    真面目に誰がいてもおかしくない状況で何故そんなことができたんですの?

    作者からの返信

    そのあたり、のちのちちらっと解説できればですね!

  • 激ヤバ行政の誕生ですわ~!楽しみですわー!

    あと参考までに言いますと、もし今後ストーリー的に全国のスキル持ちとか取り上げる際は、国の警察の元締め=警視庁ではなく、
    「警察庁」なのに注意ですわー!

    警視庁は所詮「東京都警察本部」ですのよー!
    ヤクザで言えば直系の舎弟の組みたいなものでしてよ~
    本家は警察庁でしてよ~

    作者からの返信

    そうなんですわよねー!
    とりあえずわかりやすい実働部署に所属させようかと警視庁にしましたが、もしかしたらこっそり調整してるかもですわ!

    編集済

  • 編集済

    カリン党がGoogle検索に引っかかるのも時間の問題ですわね!!

    皆さん!今日もお優雅にコメントですのよ

    (流石にお菓子と、DBのカリン様がいるから無理かなぁwwww)

    作者からの返信

    「お優雅」はほかにあまり使用例がないのも大きかったようですからね!w
    しかし目標はでっかくですわ!

  • この状況で下手なブラッククラン辺りがしゃしゃり出てくると速攻で内情暴露されて第二の炎上待った無しですわね…。

    今までブラック排除に手を拱いていた公安お嬢様がお優雅ムーブキメて高笑いしてそうですわ〜!

    作者からの返信

    それはそれとして真冬様から「いっそのこと全部雇え」のアイディアが来るまでは冷や汗だらっだら流してそうでしたわね!

  • 国「絶対お嬢様のお優雅なクラン設立阻止するで」

    作者からの返信

    有能!(願わくはカリンお嬢様がこんな風に動く前に色々やっていてほしかったですが、まあさすがに無理がありましたわね…)

  • 真冬が自分のことを打ち明ける日が来るのはいつだろうかと思ってしまった。

    作者からの返信

    楽しみにひとつですわね…!

  • お優雅(動詞)になるのも近いですわ!

    作者からの返信

    目指せ辞書入りですわー!(影狼がカリンお嬢様打倒を狙う程度の無謀)

  • あっ!大規模な抗争ってこれかぁ(納得)
    お嬢様vsブラックシェルとか抗争にならんだろって思ってたけど
    お嬢様とのコネが欲しい全国のクラン同士の小競り合いなら抗争になるよね。
    なんなら最初から大規模な抗争に発展するけど参加するとは言って無かったし

    作者からの返信

    さてどんな抗争の形になっていくのか…

  • 国が動きましたな…
    思った以上の動きにカリンお嬢様も流石に焦る…実におハーブ。

    作者からの返信

    カリンお嬢様、戦闘力能力やイカレ具合に反してそのあたりの感性は割と小市民ですからねw

  • 「お優雅」検索したらマジで来ておハーブ
    これからお嬢様方の作られた武器にはお優雅な命名を付ける掲示板が出来そうですわ~

    ドラゴンの土手っ腹に風穴開けたパイルバンカーは「腹パンバンカー」とか「腹パイル」とか言われるのかな?

    穂乃花お嬢様のは「足・速・斬」とか新撰組ならぬ、神匠組の大喜利板は面白いかもですね~(まあ、るろ剣の造語ですが)

    作者からの返信

    皆様の応援のおかげですわ!

    武器名、カリンお嬢様に任せていたら大変なことになりそうですものね…!(フィストファックの悲劇を忘れない)

  • 犯罪者からタイタンのお嬢様として恐れられるようになりますわね…

    カリンお嬢様も配信収入や影響力が大きくなり過ぎましたし、クランが問題
    なら配信で法人化もアリですわ。 困ったらまふ・・ 事務所に丸投げで!
    代表   :真冬=サン
    名誉顧問 :もちもちたまご先生
    顧問弁護士:御剣弁護士
    チンピラ :カリンお嬢様

    作者からの返信

    変な役職がありますわー!?

  • >Googleにて「お優雅」と検索したら本作と本作の感想レビューがトップに出てくるようになっておりました。

    そりゃ上品にはおをつけても優雅におは普通つけませんからねぇ。
    このお優雅というフレーズを持ち出したじてんでこの作品の勝利は約束された気がする。

    作者からの返信

    よそでほぼ使わないのでこの作品のトレードマークみたいになってますわね…!


  • 編集済

    警察入りしたらチンピラお嬢様デカって
    意味不明なダークマター爆誕ですわ!

    作者からの返信

    闇鍋みたいに属性モリモリですわ!

  •  嫉妬? 嫉妬ですの?

    作者からの返信

    滲み出てますわね…!

  • さりげに「そこの女」呼びをしちゃうくらいにはハンカチを噛んでいらっしゃいますのね

    作者からの返信

    ポーカーフェイスでも滲み出ますわね!


  • 編集済

    黒貝は打ち砕く方じゃなくて殻を打ち砕かれる方だから······焼かれて口開ける方かもだけど(どっちにしても食えるところを頂かれる)

    偶然(白々)
    まぁ配信者活動してるカリンお嬢様は公務員無理としても、
    神匠にポテンシャルがあることだけはこの二人ではっきりしたから大手を振って国家予算で保護する余地はあるなぁ

    作者からの返信

    しかも育てるのに相当なリソース必要なので、そういう意味でもお国の管理下に置くのが順当な気がしますね…!

  • 想定通りの国家権力(乾笑)
    でも思うよりも判断が早い👺

    カリンは国家機関所属あまり想像できないか、〈神匠〉の指導の臨時教師はワンチャン?

    作者からの返信

    カリンは絶対に所属なんてしませんが、穂乃花の様子見がてら、とかならありそうですね!

  • 警備部じゃなくて刑事部なのか。とはいえそういう集め方するとそのうち警備部の某埋立地の特殊車両を扱うお巡りさんたちのような部隊になるんじゃ…?

    作者からの返信

    このあたり、警備部のほうがそれっぽいですわよね…!(そのうち調整するかもです)


  • 編集済

    >そこの女――もとい穂乃花さん

    『淫魔』のアリシアちゃんは器がデカ過ぎたので、真冬ちゃんのしっとり感が一層感じられてニヨニヨしますね!

    作者からの返信

    器がでかすぎてなにもかも取り込んでましたからね!
    こちらのヒロインは具合具合に湿度が高そうです…!

  • 掲示板で国への感謝で1スレうまりそうwww

    作者からの返信

    対応がクソ早いことも含めて相当グッジョブだと思われてそうですねww

  • 警視庁(東京都の警察)なんだね。

    作者からの返信

    ですね。そのうち全国展開するなら警察庁のほうがいいのかなと思ったのですが、部署ややこしいし希少ユニークだからそこまで絶対数がないし…ということでひとまず警視庁にしました。まあそのうち微調整するかもしれませんが…ひとまずふわっとお楽しみください!

  • Googleで検索したらホントにトップに出てきておハーブですわ

    作者からの返信

    しかも感想レビューと一緒に出てきてなおのこと嬉しいですの!

  • 「警察による詐欺じゃありませんの!?」


    ……いや、さすがにこの感想はw

    作者からの返信

    よほど混乱してらっしゃるようですわねw

  • 「カリンが神代穂乃花の育成を行っている間、ネットではブラックシェルを火種にしたキャンプファイヤーが大盛り上がりしていた。」の冒頭からしてもう好き過ぎるんですのよ……

    秩序あるキャンプファイヤーを呼び掛けるコピペと粛々とお優雅に黒貝を焼き続けるネットのお嬢様達で大おハーブ農園。
    もはや炭になってませんこと?

    そこの女呼ばわりしつつも穂乃花さん呼びできっちり職場紹介して、世界の為、前職場の(借りを作る)為、カリンお嬢様の(余計な面倒を防ぐ)為、自分の(カリンお嬢様に喜んでもらいつつ穂乃花をお嬢様から引き離す)為、あらゆる望みを一手で収拾つける真冬さんパネェですわ。キュンときますわ。愛ですわよ愛。細かな調整お疲れ様ですの。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    カリンお嬢様の影響か、なかなか統制の取れたキャンプファイヤーを行ってらっしゃるようですわね!

    そう書かれると今回の一手、真冬にとってはかなり効率の良い一手ですね…! さすがは飛び抜けた戦闘力を持つカリンお嬢様の親友ですわ!

  • 新匠なら魔法装備で非殺傷とかつく対人捕獲兵器とかも作れそうだし、警察はいい就職先だよね
    後は、人格だけ

    作者からの返信

    万能ではないでしょうが色々と融通が効くユニークですからね!
    確かに捕獲兵器などまで作れるとすると就職先としてはかなり良いですよね


  • 編集済

    果たして警察はお嬢様を制御できるのだろうか……
    警視庁がお優雅に侵食される日のカウントダウンが始まったようですわ!

    作者からの返信

    そもそも雇わないからきっと大丈夫ですわ!

  • 「お優雅」名詞:お嬢様言葉:山田カリン

    ①効率良く木っ端微塵に殴り殺せ
     
     主に山田カリンの行動について述べる時に用いる
    例:〜な攻略、〜に倒さなくっては

    ②効率よく粛々とターゲットのみを煽り散らかせ、なんなら焼き尽くせ
     
     主にカリン党がお嬢様言葉で掲示板等で一致団結して情報を発信する際に用いる、もしくはその心構え
    例:あくまで〜に拡散しなくてはいけませんわ

    <民明書房 大コージ苑>


    作者からの返信

    すごくそれっぽいですわ!

  • ( ˘ω˘ ) スヤスヤデスワ‼︎

    普通だったらこんな露骨な
    狙い撃ちな一本釣りは
    疑ってかかって当然なんだけど
    お嬢さまが当事者の一人だから
    真冬サンの苦労がしのばれるww

    作者からの返信

    目を閉じてるのに元気そう!

    まあことの成り行きが成り行きなので、お嬢様はわかってなくても穂乃果様あたりは「あっ(察し)」とはなってそうですわねw

  • ノブレスオブリージュですわ~、持つ者(カリン様)が持たざる者(穂乃花様)に道を示して差し上げるのも義務なのですわ~、つい最近までお金と名声は持っていなくて暴力しかなかったけれど今はあるので持つ者ですわ~。

    作者からの返信

    まさにお嬢様ですわ!

  • 本当に国が何とかしておハーブ生えますわぁ!
    真面目な話、育った神匠の凄まじさは事前に証明済み(災害を単独制圧)で、本人以外は使えないから盗難による被害は弱体化のみ(創り直せばOK)と、管理面考慮しても普通に優良スキルだから準備自体は進めていたのでしょう……昨日の今日で強行する羽目になったのも含め、ほぼ全部カリンお嬢様が元凶ですけれど。

    作者からの返信

    作ったものを強奪されないのがかなりでかいですよねぇ
    いろんな意味で育ってしまえば優秀&育てるためのリソースは国なら比較的確保しやすいという意味では割と本気で治安維持部隊所属が最適解なのかもです(わけわかんないお嬢様は除く)

  • カリンお嬢様が警察のご厄介にならないのは一安心ですけど、一介の百合の園好きといたしましては……カリンお嬢様も穂乃花様と同じ職場に(職員ではなく臨時嘱託員とかで)なって更にお二人の距離が近くなられた結果、策士気取りの真冬様が「こんなはずじゃなかったのに!?」とハンケチを噛みしめる姿も見てみたいと思ってしまうのですわ……!

    作者からの返信

    真冬様が嫉妬に駆られるシーンはきっとこの先たくさんありますわ!(予言)

  • >こんな爆弾、行政ではあつかいきれませんのよ!
    警察もお役所。「はいっ、か○だんとう~!」(某未来の青狸風)と、行政レベルの飛び越して国家間の火種になりそうなのを全力阻止するのは、正常な責任者が居る証左ですわね。
    警察内部の、お花畑や他国工作員とかアホの野望持ちとかが、原因の当人達の知らぬ間に炙り出せそうで紅茶がうめーですわ!

    作者からの返信

    カリンお嬢様が無自覚に「お優雅」するだけで一掃されそうな気配がありますわね…!

  • 真冬ちゃんが一緒に来てくれるなら鬼に金棒(論理的にも倫理的にも)

    作者からの返信

    カリンお嬢様の足りないところ(どことは言わない)を完全カバーですわ!

  • 真冬ちゃんスゲー頑張ったんだろうな…
    その苦労を欠片も見せないその姿は間違い無くお優雅でしてよ!
    お嬢様は最高の友達をお持ちで心から喜ばしいですわ!

    作者からの返信

    確かに…!
    なにかしら報われて欲しいところですわね!

  • クラン結成の手続きが面倒なら
    どっかのクランを乗っ取って手続きだけさせればいい
    と思ったが、対探課を乗っ取れば社会的信用もバッチリだな

    きっと通称がタイタン課に変わることでしょう

    作者からの返信

    やり方がお優雅ではありませんわ!?

  • あぁ、お嬢様達がダンジョンと社会秩序を蹂躙したから真冬ちゃん付き添いで出頭する事に…

    作者からの返信

    まあ確かに社会秩序は乱してましたねw


  • 編集済

    「すやすやですわ!」
    この作品のベストおハーブワードだと思いますの。
    また聞けてよかったですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございますですの!
    カリンお嬢様にはこの手のエセお嬢様言葉をどんどん使っていってほしいですわね…!

  • 対策科に入るなら、悪徳ギルドにいずれ関わるだろうし力(お嬢様式レベリング)は必須やね。
    カリンお嬢様がまだ見ぬ神匠持ちをお嬢様仕様に鍛えて対策科に直送。
    そして悪徳ギルドを公的にしばき倒す(物理)神匠(お嬢様)部隊結成?

    作者からの返信

    記者会見でも言われているようにこの世界において犯罪者逮捕に相応の武力は必須ですからね…!


  • 編集済

    これ、対探課にカリンお嬢様が入らないなら、カリンお嬢様が換金出来るようになりますの?
    ——————————————————
    あ、対深課は未成年でもお金を得る手段になるのかなあって思ってましたー

    作者からの返信

    な、なぜそういう方向に…?

    追記
    クランとかがそうですが、未成年を雇う場合は固定給ですね。素材が換金できないので。そもそも警察の場合素材を換金して稼ぐわけではないのでこの場合未成年云々はまったく関係ありません

    編集済
  • 神代家の朝ごはん(豪華バージョン)美味しそうですわ。
    そんなことより
    >こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーッ!!
    この書き込みでカリンお嬢様の世界にもジョジョがあることが確認されたんですわ!
    だったら『ダンジョンアライブ』だけじゃなくて『ジョジョ』もカリンお嬢様の愛読書にしていただければきっとお優雅なスタンドの実現も夢じゃないですわ!

    作者からの返信

    作中にパロディ発言があるとその作品世界に〇〇があることが確定するロジック笑ってしまいますわ!(最初のこのロジックを見たのが淫夢だったので)

    なんかこう、全自動のロボットとか作れば疑似スタンドいけそうな気がしますわね…!

  • 何が一番ヤベーって、第一世代をまともにやったとしてもほとぼりが冷めたと思ってあとの世代で雑にしたり、フォローしきれず外部で虐げられる誰かいるとかが発見されたらその段階で世界崩壊クラン「お優雅堂 カリン党」が爆誕することですわ
    かりんお嬢様が俗悪な存在なら何かした所でキチンと教育した「国家お嬢様部隊」が対抗できますけど、
    俗なのは小市民チンピラ感だけで性根はまっすぐ真お優雅なかりんお嬢様が何かをやらかす時は必ず誰かを助けるためであると言う信頼があるせいで全てのお嬢様が一気にカリン党に化けますもの

    作者からの返信

    警察内部にシンパができる、という意味では他作品ですがルフィやガープの系譜を感じますわね…!

  • 真冬さんの、『そこの女』発言に親友取らないで!という隠しきれない嫉妬心を感じてしまいましたわ〜🎵
    それでも忙しく走り回って解決策を出してくれるなんて、真冬さんも良い子ですわね✨

    学生時代の親友関係ってなんか本当にツボですわぁ〜( *´艸`)

    作者からの返信

    滲み出てますわよね~!
    カリンお嬢様が親友認定するくらいなので、ちょっと腹黒かったり塩対応だったりしてもやっぱり根は良い子なんだと思われますわ!

  • まあ真面目な話、炎上祭の際のお嬢様言葉って有効だと思うんですよね
    普通の人間だと一回言語変換挟まないといけないわけで、そこで頭使うことで少し冷静になる余裕ができるという
    だから別にブロント語でもタスたけ語でも構わないんですが、読みにくい上に意味わかりにくいという致命的な欠陥があるからねぇ

    作者からの返信

    確かに…
    お嬢様言葉に限らず〇〇構文限定のスレってネタ感が強いのも相まってそこそこマイルドになる印象があるんですよね。
    間に少し頭を使うことで、というのも説得力ありますし、このあたり誰か研究してたりしないのでしょうか…?

  • カリンお嬢様の「すやすやですわ!」勢いあってすこですわ〜

    作者からの返信

    めちゃくちゃ健康優良児なんだろうな…というのがわかるエセお嬢様言葉で好きですわ~!

  • 真冬様、カリンお嬢様から穂乃花様を引き離すために必死ですわw

    あと細かいお話で申し訳ないのですけれど、掲示板パートの45と49がそれぞれ2つありますわ。

    作者からの返信

    ま、まあ世界の平和のためだったし…(それはそれとしてそういう私欲もありそうですわ!)

    み、ミスりましたわ!
    このへんひとつ番号ミスすると直すのめちゃくちゃ大変なのでそのうち対応しますの!

  • \( 'ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァですワガクブル:( ;˙꒳˙;):ガクブル
    穂乃花お嬢様の移籍先最有力候補(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
    シンデレラストーリーはココに有りましたわ⁉️っ(´◁` )オホホホ
    カリンお嬢様の核兵器ランダム爆撃並のクラン誕生阻止(; ・`д・´)ゴクリンコ
    真冬お嬢様が有能過ぎませんこと⁉️Σ(°д°ノ)ノ
    後は我らカリン党でホッキ貝もどきを網焼きにすれば良くて❓ですワっ(´◁` )オホホホ

    作者からの返信

    真冬様もそういう面では大概カリンお嬢様の親友ポジにふさわしい能力持ちということですわね!

  • 穂乃花ちゃんを警察に任せることになるのかどうか、まずは直接話を聞いて見るのですわ……!

    作者からの返信

    ですわね…!


  • 編集済

    黒貝ガソリン焼き並みによく焼けてておハーブ。
    カリンお嬢様が警察所属になったら…
    スケバン刑事と西部警察を足して二乗した感じになりそうですね。それはそれで見たいかも。(なお上司になった人の胃袋は爆発四散する)

    お忙しい中返信ありがとうございますわ!
    そちらでしたのね…
    海軍ifルフィは、もうガープおじいちゃんなんですわ!

    作者からの返信

    完全に海軍ifルフィですわ~!

  • 漂白剤も驚く圧倒的な洗浄力(殲滅力)が後ろにお優雅に控えてる神匠持ちのニュービー(なお本人もベルセルク)中途入庁とかキャリア組とかガクブルなんじゃ?とかおハーブw

    作者からの返信

    ですわねw
    まあキャリア組でないにしろガクブルな方々は多いだろう、というのも少し言及してければですね!

  • 全自走核地雷お嬢様…!
    全方面がえらいこっちゃと走り回って
    おりますわ〜

    作者からの返信

    存在が災害!
    古龍かな…?

  • まぁ、なんかやらかしたらカリンお嬢様の鉄拳制裁待ったナシだしおかしなこと出来んやろ。
    やはり暴力…暴力は全てを解決する…!

    作者からの返信

    鉄拳制裁+世間の目ですからね…
    やはり暴力…! そして数の力こそ正義ですわ!


  • 編集済

    何故に警察庁じゃなく警視庁?…と思ったがこれ対探課自体が「警視庁はダミー雇用主で実体は公安の直属部隊」なのかな?

    作者からの返信

    警察庁だとどこの部署にすればいいかなー、とかなんかちょっとややこしそうだったのでひとまず警視庁にしました。まあこのへんはおいおい調節するかもですね

  • 黒貝様も焦げるほど良く焼けましたし
    穂乃花様の件も真冬様の黒い策で解決
    いよいよ黒海老様のBBQですわね

    作者からの返信

    さてどうなるかですわね!

  • お嬢様だらけの炎上コメ読んでみたいw

    作者からの返信

    ちょっと筋がとっちらかってしまいそうなので省略してますが、どこかで加筆できたらですねw


  • 編集済

    さすが真冬ちゃん
    昔の馴染みに恩を売れてたぶんカリンお嬢様も納得な筈ですね
    やってることはかなりグレーゾーンですが表面上はかなりホワイトなはず...。労働環境は未成年労働&やめた真冬ちゃんにもしつこく連絡する関係者の方々の職場なのでかなりブラックなワーカーホリック用な現場な気も
    カリンお嬢様のクラン結成は国の最高レベルの問題ですね。
    ただブラックなクランとはカリンお嬢様のみで全面抗争なんでしょうか?
    一人無双&完勝&口からポケット越える切り札公開ですかね?

    作者からの返信

    さすまふ!
    さてどのような抗争になるのか、ですわね!

  • 警察か
    警視庁や警察庁にいるエリートは大体、外部の人間を嫌う傾向があるし、ブラックシェルよりタチ悪い輩も潜んでいる可能性があるのよね
    いくら穂乃花さんが強者でも、精神はまだ未熟。毎日の嫌がらせを受けて疲弊して辞めてしまうことも有りうる
    カリンお嬢様が直々に新設部署の抜き打ちチェックは必須でしょうな

    作者からの返信

    まあそれいったらどこもそうですしね…

  • 黒🐚と紹介した教師は明らかにグル。
    責任ある大人なら、紹介後の生徒の様子を見ない訳が無い。
    紹介するというのは責任も伴うという事ですから。
    その後の知らんぷりはあり得ない行動。
    教師は黒🐚から何を得ていたのでしょう?

    何にしろ、事実関係がどうだろうと、学校関係者が関与していたのは確かなので、お嬢様方のモーニングの時間の今頃は、記者会見の会場の準備に朝も早よから教師総出でやっているのでは?と想像して🦓。
    校長はどっち側なのか分かりませんが、戦々恐々としてるのかも?

    作者からの返信

    まあこのあたりは確実にグルでしょうね…。
    コメントにもあるように、なにかしらの見返りをもらっているなり元ブラックシェルだったりは確実にありそうです
    現状、ネットの方々が理性的な燃やし方をしているとはいえ、色々と騒ぎになっているでしょうね…(あんまりそこ触れすぎてもアレなので詳しくは書かないかもですが、少しは言及しようかと思ってます)

  • まさかの国家公務員になんて😆

    作者からの返信

    穂乃花様の意外なルート開拓ですわね!

  • 根回しと話し合い(利権の取り合い)が必要な公的組織でここまで早く話を進めるとは、世界崩壊ギルドがどれだけ恐れられたかわかりますな。

    カリンお嬢様も大概なチートですけど、作者様も結構チートですからね。毎話60を超えるコメに返信しつつ週二で更新するとかw

    とあるダンジョン配信ものの作者さんがランキング伸びないと悩んでいたので「今はダンジョン配信は激戦区だから。一話でのコメが100超えるトンデモな作品もあるし」と教えたら「マイペースでいきます」と心折れてましたw

    作者からの返信

    ですね。なんなら一族経営の独裁会社とかでもここまでの速度はなかなか無理ですわ!

    そしてそう言っていただけて嬉しいです! とはいえ僕の場合、完全専業というのもでかいかもしれません(いやまあ、とはいえいまプライベートがクソ大変だったりほかに3本作品抱えてたりはありますが 汗)

    読者様いわく、コメントの数は僕が返信しまくってるのも大きいらしいのであんまり比べるものではないですわ! ま、まあそれにしたって他作品に比べてだいぶ異常な数してるので喜びながらビビってたりしますが!
    (いやほんとうに反響が大きいのはありがたいですね!)

  • この件について御剣弁護士の解説求む。

    作者からの返信

    御剣弁護士「ただいま留守居にしておりますわ」

  • おやおやおや…
    トライアングル百合…
    嫉妬百合…
    いい香りが漂ってきましたわね…

    作者からの返信

    百合の波動ですわ…!

  • はえーすっごい偶然。流石カリンお嬢様、日頃の行いの賜物ですわね!


    ……ですわね!

    作者からの返信

    今回のこれは完全なる偶然。いいね?


  • 編集済

    そ こ の 女

    真冬様の嫉妬が滲み出てて実に良い成分が漂っておりますわ~。

    しかし、ここまで話を大きくするなら、
    むしろ警察からカリンお嬢様に事前にお伺いを立てるくらいはしないと、
    信用を得ようという姿勢としては下下下の下ですわねぇ。

    作者からの返信

    これでも頑張っておさえてるほう疑惑!

    このあたりは「まずとにかく早さを重視した」「真冬主導なのでそのあたりは省いて良いと判断」とかそのあたりですかね。真冬が間に挟まってなかったらもう少し丁寧にやっていたと思われます

  • 対探課なら、確かに、技術を育成する為の素材も、ついでで揃えられるし、他に何かのスキルが生えたとしても、相談出来る先輩も粒ぞろいになるだろうからいいかも(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    いろんな意味で利点たっぷりの受け入れ先ですの!

  • くっせぇですわぁー!ブラックシェルの悪行はお吐瀉物以下ですわぁー!
    とお優雅にふすふす笑っていたら、最高の落とし所が「偶然」現れてほんと草なんですのー!

    作者からの返信

    これはカリンお嬢様か穂乃花様の日頃の行いのおかげに違いありませんわー!

  • ブラックシェル様が焼かれ過ぎで真っ黒焦げなのはおハーブが生えますわ

    作者からの返信

    燃えカスすら残らない勢いですわー!


  • 編集済

    んー、んー、ん!


    これ以外対外的にも安全策がない罠。。。ですわー



    でもカリン様は所属しない(ご友人がさせない)から大丈夫ですわよね?

    作者からの返信

    ですね!
    そもそもカリンお嬢様に所属の意思が微塵もないでしょうし

  • 国の治安組織が動いたと言うことは、国も覚悟を決めたと言うことか・・・。

    作者からの返信

    まあなにかしら対応しないとヤバいのは間違いなかったですしね…


  • 編集済

    米再編集しました。
    国家権力介入?
    アタクシの反応は、カリン様がどう会話するのかをお待ちしますわ。
    カリン様にクラン作って欲しい気持ちは有りますが、早とちりは致しません。
     警察ニキネキ達がお嬢様言葉を喋くるのも見たい気はしますの。
    そら(米ニキネキ達にもお嬢様が増殖してるのはカリン様の影響ですな)そうよ。
     カリンお嬢様がGoogleにまで影響与えたのは笑いましたw
    どうやら取り越し苦労なようで、安心しました。
    ふと最初の頃の米達見てみましたが、普通の文章だった。
    それが今やお嬢様が米にもレビューにも増殖www今一番の楽しみは本作品だと言っても過言ではありませんことよ。

    作者からの返信

    そういえば最初の頃は普通でしたわね!w

    お嬢様言葉、関西弁のごとく感染しやすいのもあってどんどん侵食していっておハーブですの!

    ありがとうございます! 続けて楽しんでいけるよう無理ない範囲で頑張ります!

  • 「お優雅」が広辞苑に載る日もすぐそこですわね!

    もちろん、意味は「効率良く木っ端微塵に殴り殺せ」ですわ!

    作者からの返信

    本当に載るまで流行ってほしいですわー!

  • 真冬の影なるサポートが的確すぎるw
    カリンお嬢様がマイロードを爆走出来る(稀に事故る)わけです
    黒貝はいい感じに焼け続けてるみたいで一安心です。

    作者からの返信

    なんやかんやで良いコンビということですね!

    そして裏で焼け続けているブラックシェルさんたちの明日はどっちだ!

  • 炎上の仕方が逃げ道を用意してるかの様な優しさを感じるけど、これってカリンお嬢様的な罠に感じますから面白いですわよね〜…。 今までの所業のせいですかね?^^;


    〉緊急速報
    あぁたぶん、親友様の旧知が仕出かした事でしょう。じゃなきゃタイミング的に可怪しいですし


    コレが吉と出るか凶と出るかは不明ですが、今までの不幸を塗り替える方向で進めば良いですわね?

    作者からの返信

    逃げ道を用意しているというより徹底的にやりすぎると逆に印象がよくないという感じですね。現実の炎上がそうですけど、ポイントがずれてどんどんわけわかんない批判が増えていったあげくとっちらかって鎮火、とかよくありますし。

    穂乃花様が報われるのがなによりですわね!

  • 更新ありがとございます。
    今回も楽しく読ませていただきました。

    警察の「対探課」にお嬢様(蛮族)達を入れる。。
    自衛隊より戦力のある警察組織の爆誕?
    ((((;゚Д゚)))))))

    正規職員と同じ扱い、、
    カリンお嬢様も公務員になるんですの?

    もしくは委託業者扱い?

    そうじゃないと、収益化出来た配信の収入が無くなってしまいますの。

    でも、カリンお嬢様は収入よりもお優雅優先ですから、、

    コレはトンデモない事になったかもしれませんわ!
    ((((;゚Д゚)))))))

    真冬ちゃんの根回しがどこまでカリンお嬢様有利に動いているのか楽しみですの!

    お盆に向けて線香の煙がキツいかもしれませんが、、
    御自愛下さい。

    関東ではサクラに虫(アメリカシロヒトリ)が着き始めました。
    農薬散布が頻発するかもしれませんので。
    ご注意下さい。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!

    心配せずとも〈神匠〉強制招集というわけでもないですしそういう流れではないですよ~

    あ、桜ってそういうリスクもあるんですね…情報ありがとうございます!気をつけます!

  • 国家権力キター!! 
    というか警察で確保出来るならブラックシェルの補助金じゃぶじゃぶ要らない? 
    まぁ殺人容疑(現時点で判明しているのは未遂のみ)と教唆は追求して欲しい所ですね。
    しかし〜そうなると神匠特殊部隊の隊員はお嬢様メソッドで教育されるので皆お嬢様に成ってしまうのですね。
    男の娘お嬢様も爆誕するのですね~kおハーブ)。
    一部のお姉様方が一斉に立ち上がって椅子がガタガタ鳴りそうですわ(おハーブ)。
    まぁ筋肉モリモリで毛深いのむくつけなる濃い男の娘お嬢様(?)が大勢を占めそうですが…(汗)
    お作者様がそこをどうエレガントでエレガンスにしてユニークにお書きになられるのか、もうドキドキして眠れませんわ〜〜〜どうにかして〜(おハーブ)

    作者からの返信

    「お嬢様」は概念!

  • 思わずGoogleさんにお優雅を確認しに行ってしまいましたわ(*´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます! 
    わたくしも最初に報告受けたときはまさか~と思ってたらトップでビビりましたわ!

  • 対応が早くておハーブですわ

    検索乗りおめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    このあたり完全に皆さんの応援のおかげですわー!

  • 悲しいことに現実の公務員の仕事はこんなに早くない…

    作者からの返信

    今回はちょっと事情が特別ですね
    また次話にでも触れるので焦りは禁物ですわー!

  • まさかのまさかで御上が動いたのか〜?!(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

    ホンマに国家権力乱用してでも神匠持ち抱え込むのか?!(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    やってる事が極道兵器やぞ?!「私のバックは日本政府ですわよ」を言えるって事か?(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    それとも逮捕権与えてミニパトブイブイの「逮捕しちゃうぞ」を令和に蘇らせる積りか(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

    作者からの返信

    腰の重いお上ががっつりやってくださいましたわね!

  • カリンお嬢様が今一番お優雅であることを、Googleが証明してくださったわね…。

    しかして強さも重視する事を理由として「神匠」を集める…育成するのであればこれ以上無い素材ですわね!(育ちきったカリン様の扱いが楽しみですわ)

    作者からの返信

    優雅ではなく「お優雅」なのがポイントですわね!

    ヤバさは保証済みですものね!