第31話 収益化記念とお礼の品


「…………ん?」


 乱れ飛ぶ高額スパチャの嵐でパニックを起こし真冬に電話しようとしていたカリンの手がぴたりと止まった。


 大量に流れていくスパチャのなかに、なにかとんでもない文字列が見えた気がしたのだ。

 

一瞬見間違いかと疑う。が、

 


〝は?〝

〝なにいまの? 本物?〝

〝ダンジョンアライブ原作者!?〝

〝なんか作ったばっかの垢みたいだし成りすましでしょ〝



 どうやらそのスパチャが見えたのはカリンだけではないらしくコメント欄もざわついていた。

 

 しかし当然成りすましを疑う声が多く、コメント欄が軽く混乱に陥る。

 そんななか、



 ¥50000 @motimotimotimoti

 配信に割り込むようなかたちで申し訳ありません


 ¥50000 @motimotimotimoti

 ですがどうしてもお礼がしたく思っていたところに収益化されたと聞いて


 ¥50000 @motimotimotimoti

 配信サイトを利用するのは初めてなのですがメッセージは届いているでしょうか


〝!?〝

〝おいおいおい!? 成りすましにしては金つっこみすぎじゃね!?〝

〝全スパチャ上限額は草草のおハーブ〝

〝な、なんだか随分と気合いの入った成りすましですわね……?〝

〝いやまてお前ら! たまご先生のトゥイッター見にいったらこのチャンネルにスパチャ送ってみた云々呟いてるぞ!?〝

〝うわマジやんけ!?〝

〝嘘つくなよと思ったら@motimotimotimotiのアカウント名含めたスクショが公式垢であがってるー!?〝


 ¥50000 @motimotimotimoti

 あ、すみません。そうですね。突然このようなことを言っても信憑性がありませんでした

 不慣れですみません。

 こちら私の公式SNSになります → URL


〝うわあああああああ!?〝

〝本物やんけ!?!?!?!?!?!?〝 

〝やべぇですわ!?〝



「っ!? ……!? み、皆様ご冗談がすぎますわよ? さ、さすがにそんなことあるわけが……え………………………………?」



〝お嬢様フリーズで草〝

〝宇宙猫お嬢様のコラ作れるだろこれwwww〝

〝たまご先生のトゥイッター確認したとたん完全停止しましたわwww〝

〝そらこんなんわたくしも同じ立場なら固まりますわww〝

〝つーかマジで本物降臨かよ……ビビるわ〝

〝そりゃ過去の作品が突然あんだけ売り上げ伸びれば経緯も把握してるだろうしお礼スパチャもしたくなるわな〝

〝にしたって高額連発で草〝

〝電子書籍の売り上げやアニメ配信での原作分配金考えたらもっと赤スパしたいくらいだと思いますわ〝

〝たまご先生わたくしもファンでしたわ!〝

〝名作をありがとうございますですの!〝


 カリンがあまりのことにフリーズしている間にもチャットは進んでいく。


 ¥50000 @motimotimotimoti

 カリンお嬢様はもちろん視聴者の皆様も作品とキャラクターをここまで愛してくださってありがとうございます


 ¥50000 @motimotimotimoti

 創作者としてこれほど嬉しいこともそうありません


 ¥50000 @motimotimotimoti

 さしでがましくはありますが、せめてもの気持ちにスパチャ? とやらで少しでもお返しできればとこの場をお借りさせていただきました


 ¥50000 @motimotimotimoti

 またスパチャだけではこの気持ちは伝えきれないと思い僭越ながらお礼のイラストも描きましたのでよろしければお納めください。ご迷惑でなければ出版社とトゥイッターを介して原画をご自宅に郵送する手筈も整っております → URL



「イ、 イラストですの……?」


 もはやこれが現実かもわからず、カリンは異常な額の投げ銭が振り込まれていることに反応すらできないままそのURLをクリックした。


 途端、


「――おぎゃあああああああああああああああああああああああああああああっ!?」



〝うるせえ!?〝

〝耳がぁ!?〝

〝鼓膜ないなった〝

〝うるせえぞ山田ァ!?〝

〝お嬢様絶叫で草〝

〝あまりの声量に視聴者お嬢様迫真の山田呼びでおハーブ〝

〝⚠音量注意⚠〝

〝↑注意がおせぇですわ!!!〝

〝いやでもこれは……絶叫しても仕方ありませんわ!?〝

〝なにこれすげえ!〝

〝カリン様とセツナ様のコラボイラストですの!?〝

〝フルカラーですわよ!?〝

〝セツナ様は当然としてカリン様もめちゃくちゃ可愛い&かっこよくて草〝



 リンク先にあったのは、『ダンジョンアライブ』の原作者が描き下ろした特製のイラストだった。


 描かれているのは『ダンジョンアライブ』の中でも5指に入る人気キャラクターだった鬼龍院セツナ。そしてそのセツナが「御髪が乱れてましてよ」とカリンの頭髪を整える様子だったのだ。


 さらにイラスト内のカリンの頭には、セツナが実力を認めた者にしか渡さないという設定の髪飾りまで光っていた。



〝セツナ様がカリン様の服装を正してるの解釈一致すぎてさすが原作者〝

〝カリン様の表情や姿勢なんかの解像度も高くておハーブですわ〝

〝憧れのキャラとスールの契り結んでるようなイラストを原作者に描いてもらうとかこんなんファンからしたら絶頂もんやろ……〝

〝しかもあの髪飾りまでつけてもらってるとか……! 羨ましすぎですわ!〝

〝お嬢様泣いてるwww〝

〝そりゃ泣くわwwww〝



「わ゛た゛く゛し゛……わ゛た゛く゛し゛も゛っと゛も゛っと゛セ゛ツ゛ナ゛様に゛近づけ゛る゛よ゛う゛ダンジョン攻略と゛配信頑張り゛ま゛す゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛! 本当に゛、本当に゛あ゛り゛が゛と゛う゛ござい゛ま゛す゛です゛の゛お゛お゛お゛お゛お゛! 家宝に゛し゛ま゛す゛の゛お゛お゛お゛お゛っ!」



〝濁点だらけで草〝

〝突然の藤原竜○召喚はおハーブ〝

〝お嬢様のきったない声すこですわwww〝



 ¥50000 @motimotimotimoti

 そこまで喜んでいただけると原作者冥利につきます 笑

 こちらこそ本当にありがとうございました


 ¥50000 @motimotimotimoti

 あまりお邪魔してもよくないのでもうお暇しますが……最後にひとつだけ


 ¥50000 @motimotimotimoti

 原作者がこんなことを言うのもなんですが、アニメと現実は違うので無理はしないでくださいね



〝まっとうなお言葉で草〝

〝残当〝


 ¥10000

 もっと言ってやってください先生!


〝しかしこれはカリン様もたまご先生も両方嬉しいやろなぁ〝

〝端から見てるだけのわたくしたちもほっこりですわ〝


 ¥50000

 こんな温かい気持ちになる配信をリアルタイムで見られるなんてお礼スパチャするしかありませんわ。温かさのお返しですわ


 ¥50000

 ほうら(懐が)温かくなっただろう?


 ¥20000

 ダンジョンアライブがまたトレンド入りしてますわ!


 ¥10000

 同接も15万超えてますの!

 お祭りご祝儀ですわ! 良いもの見せてもらったお礼ですわ!


 ¥10000

 コメ欄また真っ赤っかでおハーブ


 ¥10000

 これもう軽く1千万超えとるやろwww

 支援ですわwww



「っ!? ちょっ、皆様方!? わたくしもう本当にいっぱいいっぱいでこれ以上は受け止めきれませんわ!? と、止まって、勘弁してくださいましいいいいいいいいいいいい!」



 ――そんなこんなで、カリンの悲鳴が何度も響く収益化配信は大きなサプライズとともに大盛況で進行。


「原作者降臨」「ダンジョンアライブ」などの単語がトレンド入りするばかりか号泣するカリンの切り抜き動画が速攻で拡散、雑談配信にもかかわらず同接は18万超え。ダンジョンアライブの売り上げもさらに増加。


 カリンとセツナを描いた百合系ファンアートが古の原作ファンを中心に爆増するばかりか『ダンジョンアライブ』新装版の発売が決定するまでの騒ぎになるのだった。



 ちなみに、


「1度の配信でスパチャの額が……一、十、百、千、万、十万、百万……っ!? いやいやいやいやきっと見間違いで……一、十、百、千、万……4、千万……!?」


 配信が終わったあと、チャンネルのマイページでスパチャの合計額を確認したカリンはその場で卒倒。


「ま、真冬―――――――――! 真冬――――――――っ! これきっと振り込んだ詐欺かなにかですわああああああ! ユーチューベが詐欺サイトに成り果てましたわあああ!」


 目覚めて再びスパチャの額が間違ってないか何度も確認したあと、あまりの金額に正気を失ったカリンは全力で友人に電話をかける助けを求めるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る