詩 聖女洗脳

仲仁へび(旧:離久)

第1話




「反抗的な聖女を処分したのですが」


「どうやら身ごもっていたようで」


「赤ん坊はどうされますか」


 小さく無力で迷える人々


 私がもれなく救ってあげる


 だって私は聖女だから


 皆に尽くす聖女だから


「お前は人のために生まれてきたんだ」


「そして人に尽くすために、ここに来る運命だったのだよ」


「だから人の為にその力を使いなさい」


 教会に拾われ 命を救われ


 育てられた恩がある


 寿命を使ってなお返せない


 巨大な借りがあるのだから


 この身みを粉にして働こう


 世話になった人達のため


 私は聖女を目指すべく


 毎日かかさず修練詰んだ


 力が実り 努力が報われ


 聖女になれば 喜ぶ者達


 正しかった


 間違ってない


 私は笑んで


 手を伸ばす者へ


 手を差し出した


「強力な力の持ち主は、多大な才能の持ち主は、その力をふるう義務がある」


「誰かに幸せを与える義務が」


「誰かに尽くす義務が」


 迷える人を救いましょう


 悩める人に寄り添いましょう


 だって私は聖女だから


 皆を救う それが仕事


「人々のために命を落とした救世主、大聖女ーー」


「あれは、私達にとって都合の良い存在だった」


「自らを取り巻く真の環境知らず、よく働いてくれたものだ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 聖女洗脳 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ