第20話



『はぁ~? そんな都合のいい方法なんてあるわけないじゃん!』


 家のすぐ外にて。

 困った時は悪魔に電話をして助言を聞けばいい──なんて話だったが、スマホから返ってきた声はひどく腹の立つ声音とセリフであった。

 こいつぶん殴りたい……。


『これだから人間はワガママでやだなぁ。きみは一介のプレイヤーに過ぎないんだから、指定されたことをやればそれでいいんだよ』

「っ……あのさ、聞いておきたいことがあるんだが」

『なに?』


 なかなかムカつく野郎だが、怒りはまだ腹のうちに隠しておいて。

 この世界のこと、このゲームの事、いろいろとまだ知らないことがあるのだ。

 流石にすべてを質問するのは面倒くさいので、知っておかなければならないことだけ質問しようと思う。


「そもそもこの世界ってどういう場所なんだ。お前たちが作った仮想世界とかなのか?」

『違うよ? そこは君たちが元居た世界と何ら変わらない現実だ。

 ただ特別な点で言えば、そこはわたし達がゲームの舞台に選んだ平行世界。君たちの世界とはちょーっとばかし常識が違くて、エロイベントが多いってだけ』

「……なら、お前たち悪魔はこの世界には干渉できないのか?」

『まぁ好きに弄ることはできないって感じかな。前みたいにアイテムを届けたりするくらいがせいぜいだよ』


 つまり極端な話、悪魔たちは本当にただ観戦しているだけ、ということか。

 ならもしゲームの仕様の穴をついた攻略をしても、奴らが止めに入ることはないかもしれない。

 ……それともう一つ。


「俺たちはいつまでこの世界にいられる?」

『あっ……もしかして二人で生き返れないから、親友くんとこのままこの世界で暮らそう、とか考えてる?

 ふふふ、無駄無駄。君たちの命のタイムリミットは次のバレンタインデーの翌日までだ。

 期限を過ぎたらわたし達が与えたその体は消滅して、今度こそきみたち死ぬよ~ウッヒッヒ』


 悔しいことに考えを読まれてしまっていたらしい。

 どうせ元の世界に生き返ることが出来ないのならこのまま……なんて甘い考えは通用しないようだ。

 確かにこれはゲームなのだから、タイムリミットがあって当然ではある。


『アッヒャッヒャ!』

「おい、うるせえから少し黙ってろ」

『うっ。……む、むぅ』


 ……くそ、八方塞がりだ。これ以上何を聞いたところで、面白がってゲームを楽しんでいる悪魔は助言なんてしないに決まってる。

 このゲームを神聖な儀式だとかなんとか言っていたが、真実としてはきっとただの娯楽なのだろう。

 自分の地位が掛かっているとは言っていたけど、多分感覚としては競馬とかそういう賭けの類なんだ。

 俺に対しての態度からして、儀式の遂行ではなく遊びを楽しんでいることは明白だ。


『ほ、ほら、迷ってないで親友くんなんか見捨てちゃいなYO!

 アイツきみの為なら死ぬ気満々だし、利用するだけ利用して捨てちゃお!

 仲間も増えたしあとは消化試合! これで勝ちだ!』


 ……わたしたちの、じゃないんだな。

 やっぱり協力者でも何でもなくて、悪魔からすれば俺はただ賭け馬なんだろう。

 生き返れるならそれでいいだろと思っている。

 誘導すれば俺がインを見捨てるのだと、本気でそう思っている。

 文字通り自分の”命”がかかっているのだから、自らを優先して当然だ、と。



 ──ふざけんなバカ。

 

 確かに自分の命は大事だが、それは親友を見捨てていい理由にはならない。

 俺はインと一緒に二人で生き返りたいんだ。

 あいつは俺の親友で、なくてはならない半身なんだよ。

 一人で生き返ったとしても意味がない。俺が生き返っても、俺がインだけを生き返らせても、そんなことに意味なんてないってことは、さっきの親友とのやり取りで十二分に理解した。


 だから、俺は──



【ほら、この五円玉を見てくれ。ゆーらゆーら……】



 ──ハッ、とした。



【きみが今からするのは、ドスケベセックスじゃない。ボクによる逆レイプでもない……】



 そ、そういえば……。



【ちっちゃい先輩オナホを使ったオナニーだっ♡合法ロリオナホで自分勝手に射精するだけ♡

 ……っ♡♡】



 あれは。

 あのときは。


【先輩と俺って、あのままえっちしたんですか?】

【ぅ、うん、そりゃもう、激しく】


 俺は先輩とドスケベセックスをした。

 フェロモンに当てられて発情した式上先輩が俺に催眠を掛けて、確かに事実として


 それなのに残機が減らなかったのは──性行為を『自慰』だと思い込んでいたから、じゃあないのか?

 


 ……そうか、分かったぞ。

 これは間違いないッ。


 俺の呪いは性行為という事実そのものではなく、俺の『性行為をした』という認識があって初めて発動するタイプの呪いなんだ。

 

 

「……ふ、ふふ」



 あぁ、笑いを抑えることが出来ない。

 ここで遂に気がついてしまったのだ。

 俺たちの”仲間”になった『あの人』がいれば、この状況を打開できるってことに。


 このゲームをインと二人でクリアできる──裏ワザってやつに。


「ふふふふっ、クックック……」

『な、なんだ……?』


 お前ら悪魔は知らなかっただろうがな。

 この世界にはめちゃんこヤベ~合法ロリがいるんだぜ。

 ”セックス”という事実を『オナニー』という認識にすり替えることが出来る、激ヤバな『式上桃彩』って人間がな。


「ふっふふふ……フハハハハハッ!! はーっはっはっははッ!!」

『何を急に笑っている!?』

「あぁ──いいぜ。勝たせてやる。俺は生き返ってテメーを勝たせてやるよ。……だがな」

『なんだ……!?』


 心して聞きやがれ!


「お前らの見たかった展開は見せてやらねぇ! 俺には”親友”と二人で『一緒に生き返る』算段があるんだよォ!!」

『なっ、なにィーッ!!? …………えっ、マジで?』


 うん。


「マジマジ」

「なにそれヤバ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る