第287話 からっぽ、じゃない

 2024年3月30日 土曜日。おやすみ。


 さすが繁忙期。+α。

 繁忙期だけでもかなりのダメージなのに、基幹システム入れ替えとまる被りで、いきなりどピークに放り込まれました(笑)

 自分なりに、少しでもダメージが一気にやってこないようにと、色々と前倒しでできることは進めていたのですけれど、それにも限度があるってもんです。

 おまけに。

 わたしが今とある業務で組んでいる人は、まだ1年未満の新人さん。

 基幹システム入れ替えなので、システムに対する知識のベースは一緒なのですけど、それを教えることもしなくてはいけないという。


 わたしが教えて欲しいくらいなのに!


 とまぁ、怒涛の一週間を過ごしていたので、帰宅後にカクヨムをする気力がほぼ残っておらず。

 この記録も取れずじまいでした。


 ですが、ひとつ気づいた事があります。


 馴れないシステム(しかもマニュアルがほぼ無い)操作で、毎日頭の中身を総動員し(きっとこれはこうで、こうすればこうなるはず。という予測力というか想像力を総動員しないと、仕事が進まないのです)、それでも躓く事は誰かをとっつかまえて聞かなければならない、という仕事の進め方。

 こちらの予定ガン無視で突然突っ込まれる説明会とOJT。

 仕事が終わると、本当に心身共にクタクタではあるのですけれども、一番状態が悪かった時に感じた


【からっぽ】


 という感じ、ではないなぁと。

 クタクタな頭と体ではあるものの、中身は詰まっている感じ。

 なので、やはり状態は良くなっているんじゃないかと思いました(#^.^#)

 ああ、でも、どんなに疲れていても、空想/妄想/創作は頭の中でできていた、通常の状態と比べれば、そんな余裕すらない現状は、今一歩な気はします。

 ……どピークに放り込まれたのが、KAC終わってからで良かったと、ちょっと思ったりしています(^^;


 それから、ちょうど今日!

 朝、とてもいい傾向じゃないかな? と思うことがありました!

 実は昨日、あまりに疲れて、錠剤の『●ンケル』を服用したのです。通常2錠のところ、1錠だけにしましたけど。

 平日前夜に服用してしまうと、疲れていても頑張れてしまって、そのぶり返しが酷い事になるのが分かっているので、平日前夜には服用せず、休日の前夜に服用してみた訳です。

 その効果もあるのかな?(まぁ、あまりこういうのに頼り切りになるのもダメだとは思いますけど)


 なんと。

 しばらく感じていなかった、「曲が聴きたいな」という感覚が戻ってきたのですヾ(*´∀`*)ノ

 しかも、すごく聴きたくなったのです!


 聴きたくなったのは、スピッツさんの曲と、L⇔Rさんの曲。

 どちらも昔わたしがよく聴いていた曲です。

 曲を聴きながら出かける支度をしていたのですが、全然邪魔にならなくて、しかもとても元気を貰えた気がします。

 なんていうか。

 どちらのボーカルも、少し高めの音域で、クセのない歌い方で、まっすぐ心に届くというか。

 だからかな? って思いました。


 もうちょっと元気になったら、もっとパンチの効いた曲とかクセのある曲とかも、


 聴きたい!


 って思うようになるのかな。

 今からとても楽しみです♪


 ……特に、某O氏。

 早く、手元にあるまだ観ていないライブDVDを見て、その世界に浸りたい……(T_T)

 っていうか、某O氏の曲を真っ先に「聴きたい!」って思えなかったのが、ちょびっと寂しい……ごめんね、某O氏。でもわたしはあなたの事が大好きなんだよ!! ほんとだよ!!



 あともうひとつ。

 良くなっているなと感じる事がありました。

 今日は母の服(普段着)を一緒に買いに行ったのですけど、ほぼほぼ直観で選択ができるという。

 迷いに迷って決められない、という事が無かったように思います。

 以前の自分です、完璧に(笑)

 決断は早い方なのです、元々。


 いいな


 って思ったら、値段と相談はしますけれども、即決。

 少しでも迷ったら手放す。


 でも、今までそれが難しかった……というか、決断が必要となる買い物自体が、億劫だった。

 だからやっぱり、良くなっているなって実感できました。


 それでもやっぱりちょっと疲れは残っているようで、PCに触る気になったのは、今ちょっと前(夕方)。

 スマホも最低限しか触りたくなくて、カクヨム活動が全くできていません。

 まぁ、今日はしっかり休んで、明日活動したくなったらしようかなぁ、って思っています。

 でも、夜にヨムヨムできたらいいなぁ。


 とりあえず、今週の記録でした。

 あ、睡眠は毎日バッチリ取れております。

 もう、睡眠薬要らないんじゃないかと思うくらい。

 睡眠薬飲む前から眠たくて、お布団に入った直後に意識が飛び、スマホのアラームで目が覚める。

 そんな一週間でした(^▽^;)

 疲れているのに眠れなかった、途中で何度も目が覚めていた最悪の状態の時を考えると、本当に良くなったんだなぁと。

 でも、今の忙しさが暫く続く事を考えると、休める時にはちゃんと休まないといけないなと思っています。

 どうしても、ある程度の無理はせざるを得ない状況ではあるので……在宅勤務も、なかなかできない状況ですし。


 ちぇっ。(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る