第270話 怖い夢を見ました……

 2024年3月3日 日曜日。おやすみ。


 今日は怖い夢を見ました。

 所々ツッコミどころもありますが(笑)

 以下、夢です。


 大きな広間で人がたくさん集まっています。最初はなぜそこに人が集まっているのか分かりません。そしてわたしは、林遣都さんと一緒にいるのです、手を繋いで(きっと前日に、『おっさんずラブ』を観た影響)。

 そこへ、物凄い閃光と轟音と揺れが襲いかかりました。近くに爆弾が落ちたのだとすぐに分かりました。この付近は戦闘地域になっていたのです。そして大きな広間は避難所になっていたようでした。

 建物は崩れ、わたしは一瞬林遣都さんとはぐれてしまったのですが、暫くして再会でき、抱き合いました(これもきっと、『おっさんずラブ』の影響)。

 そして、砲弾が飛び交う中、手を繋いで軍部の基地に向かいます。どうやら林遣都さんは軍部と繋がりが有り、すぐに退避可能なようで、連れのわたしも一緒に退避することになったのです。

 一般の人たちが長蛇の列を作って退避する為に並んでいる脇をすり抜ける時の、あの申し訳無さと胸の痛さと言ったら……

 わたしたちは結局無事に退避できたのですが、ヘリコプターから見た地上の光景は、それは悲惨なものでした……


 夢、終わり。

 う〜んと、わたしはどちらかと言うと、田中圭さんの方が好きなはずなのですが(笑)

 それにしても、爆弾が落ちた時とか、基地まで逃げる時とか、夢の中ではありますが死を覚悟するほど怖かったです。実際に、血だらけで倒れている人たちもいましたし。なんでこんな夢見たんだろう……戦争モノの映像や本は、苦手だからなるべく避けているのに(⁠+⁠_⁠+⁠)

 やはりわたしは前世、戦争で命を落としたのだと思います!←と、勝手に思っています。


 そんな本日の睡眠タイプも『うとうとタイプ』。それはそうです、ぐっすり眠れたとは思えません。夜中何度か目が覚めましたし。

 起床時の体力・気力は、75%・70%ほど。

 だいぶ復活です!



 夢はともかくとして。

 今日はやっとのんびりとした休日を送ることができました!お昼も眠たくならなかったので、お昼寝もせずに済みましたし。

 今夜はぐっすり眠れるとよいのですが>⁠.⁠<

 腿の重たさも無くなりましたし、いい感じではないかと思います。


 そんな本日の就寝前の体力・気力は、70%ほど。

 先週ほとんど会社に行っていないので、明日行くのがちょっと怖いです……色々溜まっていそうで(⁠+⁠_⁠+⁠)

 まぁ。

 焦ってもわたしはひとりしかいないし、できることは限られているので、ボチボチ頑張れればいいかなぁと思います(^_^;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る