第269話 うっかりが酷い

 2024年3月2日 土曜日。おやすみ。


 昨晩はまぁまぁ眠れたのではないかと思います。やはり仕事で疲れたからですかね。

 本日の睡眠タイプも『うとうとタイプ』

 起床時の体力・気力は、70%ほど。

 おやすみなので、起床時間は延長して……(笑)

 ただ、太腿がかなり重たくて、歩くときも違和感があるほどです。


 今日は外出の予定が無かったので、午前中はのんびりと録画のドラマでも見て、午後からカクヨム活動できればいいなぁ。


 なんて思って、朝のんびりとご飯を食べた後に、パジャマのままで録画のビデオを見ていたのです。

 そうしたら、家電が鳴りました。

 家電は常に留守電にしてあり、大抵留守電にしてあると営業電話は切られてしまいます。

 ただ、今日はわたし宛てに留守電が入ったのです。

 その時内容はよく聞き取れなかったのですが、気になって録音された音声を聞き直してみたら……


 なんと。

 今日は歯医者の予約(クリーニング)の日!

 わたしはどうしてか、再来週だと思い込んでいたのです。


 慌てて折り返して電話をかけ、すぐ来られるなら大丈夫とのことでしたので、もう大慌てで着替えて歯を磨いて(ドラマを見ながらお煎餅食べちゃっていたので)、ドすっぴんのままマスクして家を飛び出しました。もちろん、歯医者まではダッシュです。

 こんなに大慌てで走ったのはもう、何年振りかというくらいでした……太腿が重たかったのに(>_<)

 日にちをずらしても良かったのかもしれないですが、なかなか予約の取れない歯医者で、今日の予約も半年前に入れていたのです。本当にご迷惑をお掛けしてしまって、歯医者についてから謝り倒しました(・・;)


 その後は、せっかく外出したので、買い物に出ていた両親と合流してお昼にラーメンを食べて帰宅。

 そうしたらなんだかもう、お腹いっぱいなのと、慌てて走ったりしたのと、歯のクリーニングの痛さ(いつも痛いんですよね、わたし……)に耐えたのとで疲れてしまったらしく、帰ったら眠たくなってしまって。

 少し我慢したのですが、どうにも耐えられなくて、お昼寝してしまいました。


 起きたらすっかり、夕方。

 予定が狂いまくりです。


 それでも少しカク活動をしたいと少しだけ書いて。

 数時間後に見直してみたら、人称が違っていたという……今まで一人称で書いていたのにいきなり三人称に。どうした、わたし(+_+)これでは全面書き直しではないか。


 もう、今日は『うっかり』がとても酷い一日でした……疲れているからかしら。それとも、もともと??


 そんな本日の就寝前の体力・気力は、60%ほど。

 明日こそ、ヨム活動もカク活動もガッツリしたいなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る