第258話 ちょっとしたご褒美

 2024年2月20日 火曜日。出勤。


 昨晩は何回か目が覚めた気がします。その度にすぐ眠れたので、問題なしですかね。

 夢を見ました。

 わたしは学生(多分高校生)で、どうやら先生と恋仲のようなのです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 長谷川博己さん似の先生で、配られるプリントと回収するプリントで、連絡を取り合っているという(笑)

 楽しい夢でした♪

 本日の睡眠タイプは、『すやすやタイプ』。

 起床時の体力・気力は、65%・75%ほど。

 両太腿はまたも重怠い感じでした。


 今日はかなり迷いました。というか、自分の中で、「行きたくない」と蹲る少年を、少女が「ちょっとだけ頑張ってみよう?」と、励ましているような感じです。頭の中ではそんなイメージ。

 そして、少女の励ましが効いたのか(笑)、今日も無事に出勤することができました。


 ま〜……今日もマルチタスク三昧な感じで、早々にプチパニックに。

 でも、昨日だいぶ片付けたお陰で昨日ほどではなく、徐々に落ち着きを取り戻して、お昼を迎えることができました。

 昨日の自分、偉い!


 夕方くらいになってようやく一息つくことができて、だいぶ前からやろうとしていた書類準備に取り掛かることができたのですが、時すでに遅しで、やりたかった件数の半分でギブアップ。

 気力不足です、完全に。集中力切れというか。

 仕方がないので終わりにして、帰りはちょっと寄り道をして帰りました。


 その寄り道も迷ったのですが、やっぱり行ってみようかなと。

 行ったお店で、メチャクチャ可愛い飴を発見!

 もともと飴を買いに行く予定ではあったのですけど、なんと、ニャンコ祭り(=^・^=)

 猫の顔の金太郎飴みたいな(笑)

 あまりに可愛くて即ゲット。


 今日頑張ったご褒美だ、きっと!


 と、テンションが上がりました♪


 ……会社に戻ったら、今なら続きの仕事もできるかもしれない。


 とは思ったものの、もちろんそのまま帰宅です。


 そんな本日の帰宅時の体力・気力は、60%・70%ほど。

 明日は在宅勤務。

 のんびり仕事できるといいなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る