第250話 三連休楽しめました♪

(月曜日にまとめて記録しています)


 土曜日は、夢の中で鳥の糞が落ちてきました!

 それで、服が汚れてアワアワしていて(笑)

 睡眠タイプは、『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、80%・85%ほど。

 お出かけが楽しみで、朝から気分が上がっていました♪


 11頃に待ち合わせて、取り敢えずお茶をしながらお昼ごはん何を食べるか相談。

 と言いつつ、他愛ない話で盛り上がったりして(笑)

 最近は行きあたりばったりなお出かけが多くて。それはそれで楽しいのです。

 事前に決めるのが、ちょっと苦手になってきて(^_^;)


 お昼を食べて、なんとなく映画でも観ようかと移動したものの、観たかった映画に間に合わず断念。

 そしてまた、お茶をしながら、その後の予定を相談(笑)


 ちょっと移動すると少し疲れてしまうわたしは、ちょいちょいお茶を提案してしまうのですが、嫌な顔をしないで付き合ってくれる連れに、本当に感謝です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


 その後ダーツで少し遊んで、それから飲みに。飲んだあとはまた、お茶(笑)。

 最近は、ガッツリとヘロヘロになるまで飲むよりも、ある程度飲んだ後にお茶をしながらまったりお話する時間が好きです。


 こんな、お茶休憩ばっかりのお出かけではありましたが、スマホの歩数計を見たら一万歩を超えていました。

 どうりで疲れるはずです。楽しくたってやはり疲れるものは疲れるのですねぇ。

 帰宅後、バタンキューでございました(^_^;)

 就寝前の体力・気力は……50%・60%くらいですかね。

 夕食後の薬を飲むのが遅くなってしまったのが、ちょっといけなかったかもしれません。


 土曜日から日曜日にかけては、眠りが浅かったように感じました。薬はもちろん飲みましたけど、まぁ、お酒も入っていましたしね。

 睡眠タイプは、『すやすやタイプ』。

 起床時の体力・気力は、65%・70%ほど。

 やはり前日の疲れは残っているようです。


 が、午前中におでかけする約束を家族としていまして。

 お出かけして、お昼ご飯を食べてきました。

 本当は帰ってからすぐにお昼寝したい気持ちもありましたが、まだそこまで疲れている訳でもなく、書きたいお話もあったので、暫くカク活動を。

 書き終わって、予約投稿をしたところで、力尽きてお昼寝しました(笑)


 そして起きたらもう、夕方。

 寝てしまうと、1日過ぎるのが早いですねぇ……


 本当は、少しだけ寝て、またPCでカクヨム活動をしたいと思っていたのですが、そこまでの気力がもたずに断念。

 翌日の自分に任せて夜はゆったりと過ごしました。


 就寝前の体力・気力は、70%くらい。

 ゆったりしたので、だいぶ回復しました。



 日曜日から月曜日にかけては、感覚的にはぐっすり眠れたような気がします。

 睡眠タイプは、『すやすやタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%ほど。

 かなり回復したようで、朝はアラームですぐに起きられました♪

 回復が早くなったような気がします!


 PCを立ち上げ、まずは溜まったレシート類を片付けてから、カクヨム活動を開始。

 今日は久し振りにがっつりカク活動をしたいと思っていたので、カク活動に専念しました。

 こんなにカクに専念したのは久しぶりな気がします。

 疲れてお昼寝したくなるかな、とも思ったのですが、大丈夫でした。

 これにはちょっとびっくりです!

 だいぶ体力が回復したなぁと。嬉しい限りですが、ここで無理をすると明日に響きそうなので、気をつけないと、ですね(^_^;)


 そんな本日の夜時点の体力・気力は、70%ほど。

 明日は出勤。

 明日に備えて、今日も早めに休もうと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 でもまだカクが切りの良いところまで終わってないので、もうすこしだけやってからかな……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る