第249話 上々です♪

 2024年2月9日 金曜日。出勤。


 今日は、飲みに行くのだと思いきや、いきなり海外旅行に変更され、わたわたしている間に置いていかれた(笑)夢を見ました。

 でも、どこかホッとしていたので、寝覚めは悪くなかったです。

 本日の睡眠タイプも、『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、80%ほど。

 今日頑張れば三連休!

 と思って、気分は上向きでした♪


 今日も、自宅から自宅最寄り駅までは、創作のことを考えながら歩いていて、ようやく今後の方向性が決まった!と思ったらもう、会社最寄り駅でした……その間の記憶が全く無いのが少しびっくりですが、体が勝手にわたしを運んでくれたようです。


 会社に着いてすぐ、想定より高くなってしまった山に取り掛かり、なんとか午前中までに終わらせることができました。

 引き継ぎをしながらだったので、ちょっと大変でした。

 ところが、午後も1件引き継ぎが(^_^;)

 今日は引き継ぎ祭りでした!


 そして。

 事件が。


 一年ほど前に、わたし達にとっては物凄く理不尽なクレームで繰り返し電話してきた人から、またクレームの電話が。

 わたし達の手に負えない(もともとが窓口相違)クレームだったので、クライアントに対応を依頼していたのですが、本人が納得できる対応をしていなかったらしく。

 かなりお怒りなご様子で、不運にも電話を取ってしまった人が30 分もつかまっていました……>⁠.⁠<


 次の事件は、システムロジックの誤り。

 チェックに回ってきた書類を見ていて


 ん?


 と思ったことがあり……でもそれは、チェック対象の書類ではなく。

 だけど、


 ん?


 って思うことって、7割8割は何かがおかしいのですよね。

 というわけで確認してみたら、やはりシステムロジック誤りで、手対応が必要だったのに漏れていたとのこと……書類作り直しじゃないか(⁠+⁠_⁠+⁠)

 というか、誰も気づかなかったらどうするつもりだったのだろうかと、モヤモヤモヤ……(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


 そうこうしているうちに、今日も気づけば定時過ぎ。

 今日はどうしてもお買い物に行きたいところがあったので、さっさと終わらせてお買い物に行きました。


 仕事終りなのにかなりサクサク歩けて、前を歩く人をヒョイヒョイと抜かし、意外と元気じゃないか!?なんて自分で驚きました(笑)


 書類チェックしていて、違和感に気づけるのも、仕事終わりに元気に寄り道できるのも、かなり快方に向かっている証拠なのではないかと思うのですよね(*^^*)

 まぁ、今は振り子が上に来ているだけなのかもしれないですけど、なるべくキープできればいいな、と思います!


 そんな本日の帰宅時の体力・気力は、70%・75ほど。

 明日は三連休初日。

 遊びに行ってきます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る