第231話 そんな感じ?

(当日記録できなかったので、翌日記録しています)


 2024年1月20日 土曜日。おやすみ。


 おやすみの日は、アラームで目が覚めたとて、もう少しグダグダしたいと思ってしまいますね。

 という訳で、本日もアラーム後30分ほど延長してグダグダ(笑)

 本日の睡眠タイプは、『とくちょうなしタイプ』。

 起床時の体力・気力は、85%ほど。

 今日も元気です!


 さて、今日は月イチの心療内科の診察日でした。

 今日は元気ですが、今月は中盤で体調も崩しましたし、忘れずに先生にお伝えしないと、と思って、先生に色々お伝えしたのです。


「クライアントで話がなかなか伝わらない人がいて、おそらくですけれど、そのストレスでめまいが起きたりして体調を崩しました」


「その人とは今後もお仕事で一緒になるのですか?」


「そうですね、来月も一緒になることはありますが、本当に話が伝わらない時は、通訳じゃないですけど間に入ってくれる人もいるので」


「間に入ってくれる方がいらっしゃるのですね。それは良かったです。まぁ……話が伝わらない人っていますからねぇ。ほんと困りますよね、あはは」


 いやいや先生、あはは、じゃないんですよ。困るどころの話じゃないんです!


 とは言えず、わたしも愛想笑いみたいな感じで笑ってしまったのですが。

 診療の最後は


「上手くやり過ごせればいいですね」


 で終わりました。

 う~ん……そんな感じですか?

 まぁ、それしか言いようが無いとは思うのですけれど。

 そうじゃなくて、わたし、どうなんでしょう?良くなっているのでしょうか??


 色々聞きたいような気もしましたが、なんかいい雰囲気で会話が終わってしまったので、そのまま帰ってきました(^^;

 もうだいぶ良くはなったと思うので、自分の体調は自分が良く分かりますものね。

 絶対に、治療を始めた時よりは格段に良くなっているのです。

 そう思います!


 帰りに両親と待ち合わせてランチだけ一緒にして(要は奢って貰っただけ/笑)、その後はまた別行動で洋服を買いに。

 そこは何故かいつもディスカウントになっているお店なのですが、今日はさらに10%引きだとLINEで通知が来ていたので、つい。

 先日、お気に入りのセーターに穴が空いているのを発見し、残念ながらさようならしてしまったので、セーターが欲しかったのです。ついでに、母に頼まれた暖かめのパンツも探してウロウロと。

 食料品はともかくとして、衣料品類の買い物って、判断力/決断力が必要だと思うのですよね。

 うつ病は、判断力もかなり低下するので、お買い物も一苦労だと思うのです。

 本当に調子が悪い時などは、通販のカタログを見るのもイヤになるくらいですし。

 でも今日は少しは迷いましたが、サクサクと欲しいものを決める事ができました。

 こういう些細な事からも、病状が快方に向かっている事が確認できると、やはり嬉しいです(#^.^#)

 いいお買い物もできましたし♪


 ですがやはりそれで疲れてしまったのか、帰ったら即お昼寝(笑)

 起きたらもう夕方でした……少し寝すぎたかもしれません。

 夜は録画していたドラマを観たり、ふと思いついたお話を書きとめたりしている内に、もう寝る時間に。

 カクヨム活動&散歩はあまりできませんでしたが、よい休日でした。


 本日の就寝時の体力・気力は、80%ほど。

 明日はカクヨム活動&散歩をしたいなぁと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る